人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)
この日は久々に時間に余裕があったので、横浜中華街をうろうろして、お茶をすることにしました。
ネットでも評判のよい、悟空茶荘です。
前の記事のおかゆのお店「謝甜記」の近くにも中国茶を売っているお店があるのですが、こちらは系列店で、一階がお店、二階が喫茶できるスペースになってます。
うっかりお店の外観の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

なので、いきなり二階の写真です。
行ったことはないのですが、きっと上海にはこういうお店があるんだろうなぁという感じ。
素敵です。
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_22321736.jpg


悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_22323365.jpgアルコールランプでガラスのポットのお湯を暖めています。奇麗ですね。
まるで時間が止まったかのようなひとときです。
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_22325471.jpg確かメニューにはマグカップの中国茶というようなことが書いてあったと思います。岩茶を頼みました。
このコップ、いつかは買いたいんですけどね。(神戸の中華街でもありましたが。笑)
同行者はお花がひらく工芸茶。
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_2233718.jpg
お茶請けのドライフルーツ。今まで食べた中では一番おいしいドライフルーツかもしれません。
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_22332150.jpg
ドライフルーツの春巻き。これ、おうちで作ってみたいですね。
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_22333676.jpg
杏仁豆腐。
こちらは、私が食べたのではないので、味はノーコメントで。(汗)
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_22334731.jpg

悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_2234420.jpgお店に貼ってあったポスター。
「没有音楽 没有人生」
NO MUSIC,NO LIFEなんですね。まさしく、ここで撮られた写真ですよね。
なんでも、横浜中華街が地元のレゲエアーティストFIRE BALLと中華街長老だった(残念ながらお亡くなりになられたそうです)梁 兆華さんだそうです。

平日のせいもあってか、人も少なく、本当に癒される時間を過ごせました。
まったりした午後、、、たまにはいいですよね。

悟空茶荘
横浜市中区山下町130
TEL:045-681-7776
12:00(1階の販売スペースは11:00)~21:00(20:15L.O)
定休日第2火曜日





横浜中華街に来るたびに、すごい存在感を感じさせるところです。ネットで検索しても、宿泊した人はあまりいないような。。。
でも、すごく気にはなってます。(笑)
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)_b0039026_22342627.jpg

by reirei0120 | 2009-05-17 23:20 | 飲み物
<< 廣記商行 本店(神戸南京町5月2日) 謝甜記(横浜中華街3月12日) >>