人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DANS LE CIEL(ダン・ル・シエル)の850円ランチ
ここって、以前、カスダールクレメ、そして、その前はナガオウンダバがあった場所なんですよね。
おいしい気が集まってくるパワースポットなのでしょうか?
ともかくリーゾナブルでおいしいランチがいただけるということでお伺いしました。

まずは、ほかほかのパンの登場。どちらもほんとうにおいしいパンです。
(私は丸いのが好みです。)
50円でバターが頼めるようですが、このまま食べる方がおいしいかも。
(ランチにはライスも選べます。お箸もありました。)
DANS LE CIEL(ダン・ル・シエル)の850円ランチ_b0039026_1633652.jpg

続いて、かぼちゃのポタージュ。
エスプレッソ風にしてあって、岩塩が振ってあります。やさしいお味。
DANS LE CIEL(ダン・ル・シエル)の850円ランチ_b0039026_16333162.jpg

メインは豚か鶏が選べます。豚は茶美豚のソテーだったのですが、私は鶏もも肉のパン粉焼きピリ辛ソース(長っ!)にしました。(プーレ・オ・ディアブルです。)
結構ボリュームあります。鶏はちょっと塩のきついところがあったのが残念ですが、付け合わせもおおむねおいしかったです。今度は豚を試してみたいですね。
DANS LE CIEL(ダン・ル・シエル)の850円ランチ_b0039026_16335293.jpg

パイナップルのシャーベット。
隣の席の方のも香ってくるくらい、香りのいいシャーベットです。
DANS LE CIEL(ダン・ル・シエル)の850円ランチ_b0039026_163463.jpg


お店の外観。元カスダールクレメの右半分がお店になった感じです。
DANS LE CIEL(ダン・ル・シエル)の850円ランチ_b0039026_16342856.jpg


店内は2人掛けのテーブルが5つ。すなわち10席のみです。
シェフ一人で切り盛りされているので、これくらいが限度なのでしょう。
DANS LE CIEL(ダン・ル・シエル)の850円ランチ_b0039026_1635941.jpg


まったりと良い午後がすごせました。ごちそうさまでした!
DANS LE CIEL(ダン・ル・シエル)の850円ランチ_b0039026_1636664.jpg


ダン ル シエル (フレンチ / 大阪城北詰、大阪ビジネスパーク、天満橋)
★★★★ 4.0


by reirei0120 | 2010-05-13 17:06 | フレンチ
<< モン シュシュ.K 南堀江店で... 一蘭 道頓堀店のラーメン(4月... >>