天ぷら岡本(立川)の天茶ランチ(7月2日)
この日は所用により立川に宿泊。
お昼は食べログで調べて、どうしても行きたくなった天ぷら岡本に行きました。
場所は伊勢丹から少し入ったところ。情報がなければ絶対行かないお店ですね。(笑)
狭い入り口から階段を上って2階がお店です。
カウンターで天ぷらを揚げてて、なかなか普通に行けない感じのお店です。

お昼のメニューは日替わりのランチ天丼が1260円からありますが、1470円の天茶ランチにしました。
まずは、天つゆ、大根おろし、粗塩、レモンが登場。
大根おろしが甘みがあっておいしい!これだけちょっと食べてしまいました。(笑)
(あとで、お店の方に、おしょうゆをかけてどうぞと言われましたが、そのままでもとっても美味。)
b0039026_1137158.jpg

次に、野菜の天ぷら登場。
揚げたてをカウンターから出していただくのは贅沢です。
b0039026_11372651.jpg

そして、天茶。
小エビがごろごろ入っています。
上品なおだしがかかってて、関西人の私でもとてもおいしくいただけました!
b0039026_11291516.jpg

そして、お漬け物もおいしい!
b0039026_11382283.jpg

このお値段でこれだけ出していただけるのは贅沢のひとことですね。
立川まで来ることはあまりないのですが、こちらに来た際には是非是非寄りたいお店になりました。

>天ぷら岡本 (天ぷら / 立川北、立川、立川南)
★★★★ 4.0


[PR]
by reirei0120 | 2010-07-12 11:35 | 和食・日本独自のもの
<< 崎陽軒のシウマイ弁当(7月3日... 表参道のもちもちピザ Napu... >>