人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無鉄砲本店のとんこつラーメン
今日はちょっと所用で奈良の方に行く都合があったので、そのあと足を伸ばして京都府木津町のラーメン屋さん無鉄砲に行くことにしました。
無鉄砲本店のとんこつラーメン_b0039026_16353319.jpg
田舎道をずんずん行くと現れるログハウス調のお店!ここが無鉄砲本店です。
無鉄砲本店のとんこつラーメン_b0039026_16355280.jpg
スープの濃さ、麺の固さ、ネギの量など、お好みに応じて調節してもらえます。
どっかのサイトに載っていましたが、「ヨンブンノイチカタネギオチョイウスナメラカ」とかの呪文みたいな注文の仕方があるらしい。(笑)
でも、私は始めてなので、普通で麺固めで注文しました。
スープは結構どろっとしていて、天下一品みたいな感じ。天下一品は鶏ですが、こちらはとんこつです。でも、臭みもなくってどんどん食べられます。途中でぴり辛の高菜を投入!
え~、替え玉もいっちゃいました。(汗)
替え玉の方はちょっとさっぱりしてまた違った味わいです。
ここは、とんこつと塩の2つのスープを混ぜるWスープというオーダーも出来るので、今度行くことがあれば挑戦したいです。
無鉄砲本店のとんこつラーメン_b0039026_1636885.jpg
こちらは餃子。結構大きくってにんにくたっぷりな感じ。元気がでそうです。

無鉄砲本店
  住  所 :京都府相楽郡木津町大字梅谷小字髯谷15-3
  TEL/FAX :0774-73-9060
  営業時間 :昼の部:11:00-15:00 夜の部:18:00-22:00
  定 休 日 :月曜日(祝日でも休み)
by reirei0120 | 2004-12-18 16:35 | 中華
<< パティシエ・シェフ・ナカギリ フレッシュネスバーガーHOTN... >>