人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルセル・ラピエール ボジョレーヌーボー2004
マルセル・ラピエール ボジョレーヌーボー2004_b0039026_9553865.jpg
昨日は風邪でぐすぐすいってましたので、残っているヌーボーワインを開けて、がぼがぼ飲んでしまいました。(笑) 鼻が詰まってるので、香りが半分くらいしかわからないのがちょっともったいなかったのですけどね。
今回は、マルセル・ラピエールのヌーボーです。
以前、2003のボジョレー(ヌーボーではない)を飲んで感動した、あの作り手です。
ビオらしく、透明感のない色です。(これがまた好きなんですけどね)
味の方は、やっぱり去年のと比べると、さっぱりしていますねー。
フルーティーでさわやかな酸味がいいのですが、なぜか、昨日はこってりしたワインが欲しくなりました。(笑)
by reirei0120 | 2004-12-22 10:01 | ワイン
<< Fujiya 1935のランチ モロゾフ 抹茶とチョコレートのムース >>