人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新感覚の蒸どーなつ、和っ花
あるサイトで知って、行ってみたかったお店、和っ花が本日グランドオープンしました!
ミスタードーナツの新業態店ということですが、ヘルシーさ、和のテイストを全面に出してるようです。
今日は仕事が休みだったので、10時過ぎにふらっと行ってみたら、まさかの60分待ち!
クリスピークリームのように、御堂筋側に列ができていました。
というか、お店はクリスピークリームの目と鼻の先ですので「勝負!」に出たのですね。w

まずは、本日テイクアウトした、蒸どーなつです。
新感覚の蒸どーなつ、和っ花_b0039026_14292273.jpg
美しいですね。
ぱっと見たところ、とろなまドーナツっぽいですが、蒸してあります。
ベースの生地が5種類あるので、それぞれ1つずつ買ってみました。
左上が「こはく・黒豆」、右上が「きはだ・栗ちーず」(形がフレンチクルーラー!w)
真ん中が「あかね・苺」
左下が「もえぎ・黒豆」、右下が「うすべに・さくら白玉」
生地はもっちり系と、ふんわりスポンジ系とあります。蒸しパンとはちょっと違います。
中にクリームが挟んであるのもあるのですが、このクリームが結構おいしいです!
甘味も生地もやさしく癒し系なので、いくつも食べられそうです。(超危険!w)

さて、本日のお店の様子ですが、
新感覚の蒸どーなつ、和っ花_b0039026_14383380.jpg
心斎橋筋側ではスタッフの方がご案内。
こちらには列は見えません。
(御堂筋に並んでいる人を、少しずつ店内に案内しています。)
新感覚の蒸どーなつ、和っ花_b0039026_14404480.jpg
ショーウインドウ。
シンプルでわかりやすいですね。
新感覚の蒸どーなつ、和っ花_b0039026_14413889.jpg
店内。
中央にはサンプルのディスプレイが。とってもきれいなのですが、報道(?)の方がすごく写真を撮られてたので、あまり見れなかったです。(泣)

行列の原因は、レジですねー。
落ち着くと混雑は解消されるのかな。
アルバイトさんは、まだまだ不慣れですが、仕切ってらっしゃる方がすごくてきぱきされているので、それほど苦痛ではなかったです。
バイトの方も、礼儀正しく親切な方が多いようなので、早く慣れてくださるといいなぁ。
新感覚の蒸どーなつ、和っ花_b0039026_14461921.jpg
イートインスペース。
こちらは、意外と空いていました。
木をメインに使ってあって、こちらで和食をいただいてもいいくらい。
席は、一人用の壁に面した席が5席、ロの字にぐるっと囲んだ席が8席、奥に二人用のテーブルが4つあって8席あります。
あれ?合計21席かな??
案内には22席となってますが、本来は、中央にもう1席あるのかも知れませんね。

イートイン限定の、「なごみ・蒸したてちーずスフレ」
新感覚の蒸どーなつ、和っ花_b0039026_14505360.jpg
熱々が出てきます。グラタンにしか見えませんが、甘いです。(笑)
上はパリパリで、中はふわふわ〜。癒される〜〜。
新感覚の蒸どーなつ、和っ花_b0039026_14531160.jpg
好みで蜜をかけられますが、そのままでも美味。
底には黒豆がごろごろ入ってます。
チーズの風味はそれほどくどくなくって、遠くでふわっと香る感じ。
これで350円はお安いと思います。

店内のお飲物は、お点前(てまえ)ドリンクと命名されてて、ホットのラテ系は、抹茶椀で出てきます。
面白そうなので、和風抹茶ラテを。
新感覚の蒸どーなつ、和っ花_b0039026_1459812.jpg
普通の抹茶にしか見えませんが、ラテなんですねー。
上にはきなこが振ってあります。
好みで、黒蜜をいれてもいいです。
でも、スプーンで抹茶椀を混ぜるのはなんか違和感が。(笑)
茶筅でもいい気がしますが、いかがでしょうか?>スタッフの方
ラテとはいうものの、かなり抹茶度が高いです。

私としては、かなり、満足できるお店です。
並ばずに入れたらいいのになぁ、、、
母も、こんなお店だったら行ってみたいと申してましたので。

和っ花 心斎橋筋店 (スイーツ(その他) / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


by reirei0120 | 2011-02-17 15:16 | スイーツ・スナック
<< 新幹線でギターを運ぶ クアアイナでビッグサイズのハン... >>