人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ
心斎橋のバルバッコア・グリルに行った時に、レジにロウリーズのショップカードがあり、お店の方に聞いてみると、同じ経営だそう。
「ロウリーズにも行ってみたいんですよね。」って言うと、ランチがおすすめなので是非!ということ。
それから、ずいぶん日が経ってしまいましたが(笑)、念願かなって行って参りました。
入り口は超バブリーな感じ。(笑)
向かって左側にある銀色のものは、「シルバー」と呼ばれるもので、ここにローストビーフが入っていてサービスされます。(中にはお皿とかもいっぱい入ってて、火もつくし、すごい台車?なんですよ!w)
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_7554689.jpg

ランチ時は、サラダとデザートがビュッフェになってて、嬉しい食べ放題!
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_755548.jpg

トッピングが豊富なので、楽しいです!
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_756096.jpg

私のサラダはこんな感じに仕上がりました!
ビュッフェなのに、野菜がすごく新鮮でびっくり!思いのほかたっぶり食べてしまいました。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_756413.jpg

スープも2種類くらい用意されていました。
私は冷製コーンスープ。
ビシソワーズとはまた違ってコーンの甘味がいいですね。冷たいのもありです!
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_756781.jpg

さてさて、サラダがだいたい食べ終わると、ホースラディッシュがテーブルに運ばれてきました。
一つはそのままで、もう一つ(手前の白っぽい方)は生クリームが入っていて少々マイルドにしてあるとのことです。(私は鼻につーんと来るのが好きなんですけどね。)
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_7562634.jpg

ジョーなる方がシルバーをごろごろ押してテーブルに登場。
目の前でお肉をカットしてくれます。(焼き加減に応じて3ブロックくらいのローストビーフの塊がシルバーの中にあります。)
今回は一番小さいランチカット(65gらしいです)ですが、薄いものの結構ボリュームありました!
(ぜったい65gじゃないと思うんですけど。。。)
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_7563023.jpg
付け合わせは、最初にクリームド・スピナッチ、マッシュド・ポテト、クリームド・コーンがお皿に盛りつけられていて、そこに、お肉を乗せてくれます。
あとで、ヨークシャー・プディングも乗せてくれました。
クリームド・スピナッチは初めて食べるのですが、青臭くなくってとってもマイルド。
ほうれんそうが嫌いな人でも食べられると思いますよ。家で作ってみたいです。
ヨークシャープディングは、お砂糖の入っていないプリンという説明でしたが、ふわふわオムレツに近い食感ですね。卵の焼けた香りがいいです。これも作ってみたい、、、

デザートコーナは、フルーツ、ケーキ、プリン、パンなどがありました。
かなりお腹いっぱいになったので、あまり食べられなくって残念。
ロールケーキとプリン(写真にはないですが)がおいしかったです。
あと、フルーツも新鮮!
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_7563387.jpg

食後の飲み物はカプチーノをお願いしました。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_7561814.jpg

食べ終わってから気付いたのですが(汗)、ロウリーズ専用の塩、こしょうがテーブルにあったんですね。w
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ_b0039026_7563753.jpg

これだけ頂いて2400円は絶対お得です。
あと、お昼で限定のリブシチューはさらにお安いらしいので、是非試したいです!

Lawry’s The Prime Rib,Osaka アメリカ料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★★ 5.0


by reirei0120 | 2011-04-11 07:58 | 洋食
<< 東大寺本坊襖絵一般公開と桜など... 久々にわなか本店でたこ焼き(3... >>