人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドルチェグストを自分で操作できるカフェ
昨日はもともと家人の用事を頼まれていたので、丸々空けていた日なのですが、急遽用事が無くなりました!
ということは、私は自由〜♪(笑)
ということで、朝から食べログ、駅探、天気予報、グーグルストリートビューを眺めて、カーシェアリングの予約をして、京都へ行って参りました。(こういう時はとても手際の良い私です。w)

京都四条河原町。
阪急があった所はマルイになっています。外観は変わらないですが、中のお店の感じはずいぶん変わりました。私はマルイの方が明るくて広い感じで好きですね。上階のモザイクダイニングはもとのままのようです。
ドルチェグストを自分で操作できるカフェ_b0039026_9245184.jpg

で、そばに行ってみると、1階はなにやらカフェのよう。
「Showcase Cafe supported by Dolce Gusto」と書いてあって、ドルチェグストの機械も展示されてます。
メニューを見てみると、なにやら、二つ値段の書かれているのがあります!
サービス(Serve)とセルフ(Experience)があって、セルフの方が20円お安いんですね。
ドルチェグストを自分で操作できるカフェ_b0039026_9292228.jpg

お店の人に伺ってみると、セルフはカウンターにあるドルチェグストを使って自分で作るそうです。
ん!これは面白そう!(笑)
ということで、セルフにしました。と言っても、お店の方が丁寧に操作を教えてくださるので簡単!
ただし、お店の人は説明してくださるだけで一切器具には触れられません。
カプセルの装着から、使ったカプセルを捨てるところまで自分でします。
私はこの赤いドルチェグストを使いました!
ドルチェグストを自分で操作できるカフェ_b0039026_935443.jpg

私はアイスエスプレッソにしたのですが、氷の入ったカップに抽出します。
量の調整は自分でしないといけないので、カップに目盛りがついてます。
ドルチェグストを自分で操作できるカフェ_b0039026_9372516.jpg

コンディメントも、フレーバーシロップやパウダーなどもあり豊富。
なかなかリーゾナブルでいいですね。
ドルチェグストを自分で操作できるカフェ_b0039026_939505.jpg

サンドイッチや軽いお菓子も販売されていたので、クレーム・ド・シュー・トロアを。
ドルチェグストを自分で操作できるカフェ_b0039026_9411284.jpg

小さいシューの中に、カスタード、抹茶、チョコのクリームが入っています。
これで200円!安い!!
でも、これ、かなりおいしかったです。クリームがいいですね。
チョコは固形のチョコも入っていて風味もいいし、抹茶も香りが良かったです。
席は通りに面しているので、待ち合わせにもいいと思います。
またちょくちょく利用したいですね。

ショーケースカフェ サポーテッド バイ ネスカフェ ドルチェグスト カフェ / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by reirei0120 | 2011-05-27 09:44 | 飲み物
<< 115年の歴史 名代豆餅は買っ... 本日発売ペプシドライ!メガマック添え >>