JR大阪三越伊勢丹 地下2階 TASHINAMIで軽く一杯!
JR大阪三越伊勢丹のプレオープン時に、地下で二つ目をつけてたところがあります。
一つが、ヴァン・コラージュで、もう一つがこのTASHINAMIです。
前者はワインとおつまみ、後者が日本酒とおつまみで、量はそんなにないですが、軽く飲む感じで、2週間ごとにお酒と料理が変わります。

いつも、好みのお酒とお料理があれば行きたいなぁと思っていましたが、今日覗いてみると、吉野寿司さんが鱧を出されてました!
鱧がないと私の夏は始まらないので、文句無しにGO!
お酒は山形の「月山の雪」純米吟醸です。
いやー、まさしく涼味ですね。
b0039026_102678.jpg

お酒、おいしいですね。私としては、もうちょっと華やかな吟醸香があってもいいかな。
b0039026_11581.jpg

すてきなグラスだと思ったら、なんとリーデルのもの!おしゃれですねー。
かなり欲しいぞ!(笑)
b0039026_123520.jpg

山形産の蓴菜は軽い三杯酢で合えてあります。(大好物!)
b0039026_152778.jpg

徳島産の鱧は落としにしてあって、梅肉でいただきます。なかなか、脂が乗ってておいしい!
そして、山形産の佐藤錦!これすごく甘くておいしい!
b0039026_173351.jpg

お酒のお替わりもできるとのことでしたが、この辺にしないと帰れなくなる〜。(笑)
ということで、お冷やを頂きました。このグラスも素敵ですね。
b0039026_185411.jpg

バーカウンター風なんですが、女性客がほとんどでした!
ひとりの方もちらほら。
まあ、私も一人飲みな訳ですが、板場さんとちょっとお話してました!
ワインの方はなかなか勉強になるとのことなので、そちらも是非!

これだけで1260円。絶対お得ですね。
ちなみに、料金の内訳は、お料理が1000円で、お酒が200円だそう。安い!
[PR]
by reirei0120 | 2011-07-03 01:13 | 飲み物(アルコール類)
<< お茶好きにはたまらないルピシア... アサヒ ラボ・ガーデン「ビール... >>