デザートバーで大人甘い時間!
2011.10.29

久々の土曜おやすみで京都へ行って参りました!
前から一度行ってみたかったデザートバー。京都にあるので、こっそり(?)訪問。

河原町通りに面したビルですが、5階にあるので、ちょっぴり隠れ家的な感じ。
看板は出てますが、知らなければ入らないお店ですよね。
b0039026_23262155.jpg

エレベーターで5階に上がると右手がお店。
ドアはなく中が見えるので、比較的入りやすかったです♪
なんだかすごいおしゃれな感じ!
b0039026_23272941.jpg

バーですので、全席カウンターです。
紅茶がずらっと並んでて綺麗。
しかもカウンターがピカピカなので、すべてが反射してて、しばらくiPhoneの画像が上下逆転してしまって直らないのかと思ってしまいました。(汗)
b0039026_23293156.jpg

デザートと、ソフトドリンクがあるのですが、夜はバーになるのでアルコールも有り!
リキュールがあったのでおすすめをお伺いすると、デザートに合わせて3種類ほど選んで頂けました。
一番右のドイツの林檎とシナモンのリキュールが特におすすめということでそちらに。
バーテンさんはさすが話がお上手ですね。何名かお客さんがいらっしゃったのですが、適度なバランスで声を掛けて下さいます。
b0039026_23315376.jpg

林檎とシナモンのリキュール。少量の生産なので、一般には流通してないそう。
おしゃれですね〜〜。甘いんですが、香りも良くってこんなの飲んだの初めてです!
b0039026_23344293.jpg

デザートはフィアンティーヌを。
こちらのスイーツは全部洋酒がかかるのですが、こちらはペルノーがかかってます。
まず、スプレーで霧状にしたものをかけて、あとで、少したらしていきます。
霧状にするのは、味より香りを際立たせたいからだそうです。
もうすごいいい香り!カスタード、生クリーム、苺、ペルノーが渾然一体となってなかなか美味しい!
b0039026_23394025.jpg

お客さんはカップルもいらっしゃたのですが、男性一人とか女性一人とかの方もちらほら。
みなさん大人だな〜〜。
なかなか夜のバーには1人で行けない私ですが、こういう所でちょっと練習したいかも!(笑)
こういう雰囲気が似合う素敵な人になりたいものです!(無理??笑)
b0039026_23431747.jpg

Krepe カフェ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by reirei0120 | 2011-10-30 23:52 | スイーツ・スナック
<< JR大阪三越伊勢丹 地下2階 ... サントリー登美の丘ワイナリー「... >>