人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北インド料理 ミルチマサラ(堺筋本町)の日替りランチ
今日は本来ならば、Fujiya 1935のランチを食べる予定だったのですが、行ってみると、19日までランチはお休みとのこと。(泣)
仕方ないので、堺筋本町をうろうろして見つけた、おいしそうなカレーの香りのする、北インド料理のミルチマサラというお店に入ってみました。
北インド料理 ミルチマサラ(堺筋本町)の日替りランチ_b0039026_23215629.jpg
わりとこぢんまりとしたお店なんですが、こういうところに名店があったりするんですよねー。日替りランチを注文!曜日で内容が変わるようですが、今日火曜日はタンドリーランチ。
北インド料理 ミルチマサラ(堺筋本町)の日替りランチ_b0039026_23241070.jpg
たまごカレー、かぼちゃカレーとタンドリーチキン、サラダがついています。辛さは比較的マイルドかな。サラダはセロリの風味がおいしかったです。それにしても、ナンがでかっ!
焼きたてのナンにカレーソースをつけて・・・・・う、うまい!久々にインドカレーを食べられて感激です。食後にはラッシーかチャイがつくので、チャイを選びました。
北インド料理 ミルチマサラ(堺筋本町)の日替りランチ_b0039026_23473159.jpg
ミルクの濃厚なチャイも久々。満足です!いいお店が見つかってよかったです!
私たちが入ったときはお昼まえだったので、他にお客さんはいなかったのですが、しばらくすると、どんどん入ってきました。人気のお店だったんですね。
ランチは日替りのほかに何種類かあるのですが、金曜日限定のレディースランチ800円や毎月月末の500円ワンコインランチっていうのにトライしてみたい!

★浪花お好み焼き三昧★のtoshibon500さんがワンコインランチに行ってらっしゃいます。
うー、まったく同じやん!(安っ!)  (6月1日追記)

MIRCH MASALA(ミルチマサラ)
大阪市中央区南本町1-2-7 第一マヤビル1F
TEL 06-6266-5678 (覚えやすい!)
AM11:00~PM10:00




北インド料理 ミルチマサラ(堺筋本町)の日替りランチ_b0039026_23375529.jpg
お店の中にはテレビがあって"Channel G"というインドの音楽番組を流していました。きっとインドのMTVかスペースシャワーみたいな番組なんでしょうね。(笑) 白黒の古いものから、今風の音楽まで、いろいろなビデオクリップを流していました。
この写真の瓶の並んでいる向こうがキッチンで、インド人の方が2人ほど調理してました。
お店の中は、インド風のインセンスがたかれていて、ほんとにインドに来たかのような感じでした。(って本当に行ったことはないけど。笑)
by reirei0120 | 2005-02-08 23:44 | カレー
<< リストランテ フォンタナ・ディ... モロゾフのチョコレートムース >>