人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブランジェリー PAINDUCE
ブランジェリーコム・シノワの西川功晃シェフがプロデュースするパン屋さん、PAINDUCEが去年末に大阪に出来たとのことなので、行ってきました。(ずっと行きたかったんですよね。)
ブランジェリー PAINDUCE_b0039026_10404277.jpg
大通りからちょっと入ったところにあります。この店構えは・・・・・ちょっとタケウチさんに似てる?
行ったのは午後4時過ぎだったのですが、こんな時間でも人の出入りが激しいです。
でも、時間が時間なので、やっぱりパンの種類が少なくってちょっと残念・・・

ブランジェリー PAINDUCE_b0039026_10445474.jpgレトロな感じのバゲットです。外はパリパリ。軽いです。そして、香ばしい!

ブランジェリー PAINDUCE_b0039026_1046217.jpgパン・オ・ルヴァン。
ホールはとっても大きいので、4分の1購入!
表面は香ばしくってちょっと焼餅みたいな風味もします。そして、中はモチモチ!レーズン酵母の風味がおいしい。
行った時にキッチンで作ってた、細長いパンにフルーツがいっぱい差し込まれたパンがすっごく気になったのですが、時間もないので、この日は断念。(泣)
今度行くときは、パンの多そうな時間に行って、是非いろいろ買ってきたいです。
お店の人は、みなさんとても感じがよくって親切です。しばらく通ってしまうかも!

Boulangerie PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL 06-6205-7720
8:00-19:00
日曜休(祝日は営業されているようです。)
※お隣りのカフェもチェックしたい!

そして、な、なんと!PANDUCEのブログがあります。
しかも、エキサイト!(笑)

PANDUCE あんなキモチ、こんなパン。
by reirei0120 | 2005-02-27 11:07 | パン
<< H&L BAGELSのランチボックス 中華食堂 十八番 >>