Le Pilier(ル・ピリエ)の土曜ランチ 子羊の煮込みとクスクス
b0039026_153535100.jpg近所なので、ちょこちょこ覗いているル・ピリエですが、土曜日(日曜日とかもかな?)はちょっと、普段のメニューよりパワーアップしているようです。
1000円のランチもありますが、2000円のもあるんですね。
とは言うものの、今日はクスクスがあるので、迷うことなく、Aの方で決定!(笑)

でも、密かに、2000円のも気にはなってます。(パテが選べるんだもんね!)
まぁ、それはいつかの機会にリベンジすることにします。
プラス250円のプチデザートはお約束ですので、いただきます。(笑)
まずは、サラダメランジュ。
b0039026_15403565.jpg
まあ、普通のグリーンサラダなのですが、ドレッシングがオリーブの香り豊かでおいしい!
こういうさっぱりしたシンプルな味って飽きがこないです。

そして、今まであまり触れなかったですが、ここのパンは柔らかいフランスパンでちょっと不思議なおいしさです。(写真撮るまえに少し食べちゃいましたが。汗 これで2人分です。)
b0039026_1542135.jpg

そして、いよいよ待望の子羊の煮込みとクスクス!
本家トォルトゥーガみたいな量だったらどうしようとちょっと不安ながらも、期待は膨らみます。
b0039026_15442390.jpg
かなりボリュームありますが、本家よりは控えめそう。(笑)
それでも、ナイフを入れるとほろほと崩れるほどのやわらかい子羊のお肉がたっぷり入っていました。
蕪や人参などの野菜も味が染みておいしい!おでんに通じるものあり?
本家と比べると、やっぱり女性シェフだけあって、繊細なイメージです
(本家はがっつり男料理です。)
b0039026_18212496.jpg
これは歯磨き粉ではありませんよ!(笑)
チューブの手触りはほんとうに昔の歯磨きチューブなんですが、サルサソースです。トォルトゥーガでも同じのが出てきます。(思わず、同じですね!って言ってしまいました。笑)
これを、ちょいと入れるだけで、味がぐんと引き締まるから不思議。

そして、お約束のプチデザートです。
今日は、ブラウニーとキャラメルアイス。
b0039026_18262293.jpg
このアイスがまた、めちゃうまです!
乳脂肪たっぷりの濃厚な風味!
おかわりってできないのかな?(笑)
最後にエスプレッソで締めくくって、しめて1250円也!
ボリューム的にもちょうどよかったし、満足、満足。
また、おじゃましますよ!

Le Pilier
大阪市天王寺区清水谷町1-2メゾン新大和1F
06-6762-1802
11:30-14:00 18:00-22:00
定休日/月曜、第4日曜



ちなみに、トォルトゥーガの子羊の煮込みとクスクスは、こんな感じです。
b0039026_18333932.jpg
サルサソースのチューブはル・ピリエと同じサイズです。
これって、3人前くらいありますよ、絶対!
おいしいのに全部食べられないという苦行でございます。(笑)
[PR]
by reirei0120 | 2005-04-02 15:56 | フレンチ
<< PEPSI Twist スーパ... 水族館ふりーくさん、一周年おめ... >>