イタリア料理 ら・むぎのランチ(奈良市押熊)
ならやま大通り沿いにある、イタリア料理のお店、ら・むぎです。
b0039026_729926.jpg
通りから見ても結構目立つお店です。(大きいイタリア国旗が掲げられてます。)
「ら・むぎ」か「La・麦」かどっちなんだ?(笑)
でも、入口は通り側ではなく、駐車場の方にあります。
b0039026_7304012.jpg
レストランというより、ちょっと、外国のおうちにおじゃまするような感じです。
ランチのセットメニューは4種類。どれにしようかな?
b0039026_733163.jpg
めちゃくちゃおなかが空いていたので、奮発してシェフランチに決定!
パスタも一品もデザート盛り合わせもあるので、楽しみ♪

まずは、「小さな前菜」です。シーフード(えび、たこ、いか)中心。
オリーブオイルの香りがいいですねー。味はやや薄めかも。(私はこれくらいの方が好きです。)
b0039026_7375120.jpg

パン。オレンジ風味のパン、ごまのパン、バゲットです。
どれも、温かいですが、これは、まあ、普通です。(笑)
b0039026_7394219.jpg

コーンスープ。とろみがなくってさらっとしています。これはこれで、飲みやすいかな。
b0039026_7415577.jpg

つぎは、ピザ、パスタ、リゾットから選べるのですが、私はパスタにしました。
あさりと2色ピーマンのオイルスパゲッティです。
これ、茹で具合が抜群ですよ!おいしかったです。
b0039026_7442126.jpg

つぎは、お魚料理とお肉料理が選べるのですが、私はお魚にしました。
姫鯛のフリットタルタルソースです。
これ結構少量に見えた(料理全体の直径が5センチくらい?笑)のですが、食べるとボリュームがありました。ソースがおいしくって、パンにつけまくりです。
b0039026_7501330.jpg

そして、お楽しみのデザート盛り合わせです♪
ブラッドオレンジのジェラート、フルーツのタルト、キャラメルロールケーキです。
お料理がよくても、デザートがちょっとだとがっかりしちゃうんですが、これだけあれば満足です!
b0039026_753417.jpg
上に乗ってるミントはちょっと成長しすぎです。(笑)

最後はエスプレッソで〆です。
b0039026_7551470.jpg
最後のドリンクはプラス53円でカプチーノにできるそうですが、やっぱり、きりっとエスプレッソですね!

あー、久々にお昼にたっぷりいただきました!
お店の方はキッチン、フロアとも若い男性ばかり!(イケメン揃いですよ!!)
1000円以下のランチなら気軽に食べられるので、またおじゃまします!!
(密かに夜も行きたいと思ってますが。笑)

ら・むぎ
奈良市押熊町2202-6 ならやま大通り
TEL 0742-46-8807
FAX 0742-43-1410
月~土 AM11:30~PM2:30(オーダーストップ)
     PM 6:00~PM9:30(オーダーストップ)
日・祝  AM11:30~PM3:00(オーダーストップ)
     PM 5:30~PM9:30(オーダーストップ)
定休日:火曜日

◆追記◆2006年3月12日
このお店、気に入ってたのですが、3月9日に閉店されたそうです。残念です。

以下にHPのコメントを転載させていただきます。(現在HPは閉鎖)

------------------------------------------------------------
お知らせ

1983年12月以来、22年数ヶ月の間、ご愛顧を賜って参りました。
イタリア料理 ら・むぎは2006年3月9日(木)をもちまして閉店させて頂くことになりました。
長い間のご愛顧に心から感謝申し上げますと同時に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。
------------------------------------------------------------


◆追記◆2007年9月8日
ここはリニューアルして新しいお店「P.eC」として生まれ変わっています。
7月に行ってきました。記事はこちら
[PR]
by reirei0120 | 2005-04-12 08:10 | イタリアン
<< 三和豆友食品 「男前豆腐」他 奈良東大寺の枝垂れ桜 >>