人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テキ亭のお好み焼き、ステーキ(大阪・玉造)
この前の日曜日、私が仕事のため、昼食が3時くらいになってしまいました。
みんな休みだったため、近所のお好み焼き屋さん「テキ亭」に行くことに。
ここ、すごい近所なのに、入ったことないんですよね。前を通って、いいにおいだけ嗅いでました。(笑)

中に入るといきなりご主人登場!(笑)
いろいろ頼むんだったら、セットがお得ということで、3~4人前用のテキ亭コースにしました。

テキ亭のお好み焼き、ステーキ(大阪・玉造)_b0039026_88723.jpg最初の一品は特急メニューから選べます。で、豚バラ角煮に。2切れって喧嘩になりますやん!(笑)
とりあえず、適当に割って食べましたが、人数分欲しいなー。
テキ亭のお好み焼き、ステーキ(大阪・玉造)_b0039026_881958.jpg次は特選ステーキ 野菜炒め添え。お好み焼きを焼いている間に食べれるよう、ちゃんと時間配分してあるんですね。お肉はミディアムレア。もっと焼きたい人は鉄板で焼けます。(笑)
お肉はやわらかいし、カリカリにんにくもおいしかった!
テキ亭のお好み焼き、ステーキ(大阪・玉造)_b0039026_882823.jpgお好み焼きはミックス玉です。これサイズ大きいですよ!一人だとちょっと食べきれないかも。豚、えび、いかなど入ってます。ひさしぶりのお好み焼き、うまい!
テキ亭のお好み焼き、ステーキ(大阪・玉造)_b0039026_883680.jpg大盛り焼そば。豚とキャベツのシンプルな焼きそばです。私は一味振りたかったなー。(焼きそば争奪戦のため、デフォルトで食べましたが。笑)
大盛りだけあってここまで来るとだいぶ、おなかがふくれてきます。
テキ亭のお好み焼き、ステーキ(大阪・玉造)_b0039026_884377.jpg〆はにんにくライス焼。ネーミングが微妙ですが、要するににんにく焼き飯ですね。(笑)
結構にんにくがたくさん入ってそうですが、ちょっと野菜の甘味もあっておいしい!
これで元気100倍ですね!

ひゃー、ほんとにおなかいっぱいになりましたよ。この日は3人で食べましたが、小食の人なら4~5人でも大丈夫かも。
ここはランチもおいしいらしいので、今度はお昼狙いで行ってみます!

テキ亭
大阪市東成区東小橋1丁目1-11
TEL 06-6976-0135
平日 11:00 ~ AM 3:00 (ラストオーダー AM 2:30)
土曜・日曜・祝日 11:00 ~ 23:00 (ラストオーダー 22:30)
※平日3時までってすごい!しかも無休!(感謝)
※HPの写真と新聞のテキ亭コースは3500円になってますが、
 メニューは3800円!値上がりしたんですね。(それでもお得ですが。)
by reirei0120 | 2005-06-21 08:34 | 和食・日本独自のもの
<< 浪漫館横浜のヒレカツサンドとエ... ミュージック・バトン >>