人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たねやの杏仁豆腐(阿倍野近鉄限定)
今日は所用で天王寺の方に行きました。
用事が済んで、阿倍野近鉄の地下をブラブラ。
和菓子のたねやで、限定の杏仁豆腐を見つけました。
これ、阿倍野近鉄だけの販売らしいんですよね。
売り場では氷を敷き詰めた上に並べてあって、みるからに涼しそう。

そして、これがその杏仁豆腐です!ガラス容器の形がなんとなくレトロな感じ。
たねやの杏仁豆腐(阿倍野近鉄限定)_b0039026_221586.jpg
黒蜜が別についててそれをかけていただきます。
(杏仁豆腐自体には甘味がないようです。)
たねやの杏仁豆腐(阿倍野近鉄限定)_b0039026_22104617.jpg
食べた感じはとろとろでもぷるぷるでもないんですが、なんとなく自然な固さ。
(茶腕蒸しくらい?)
口に入れると、最初黒蜜の味がして、あとから杏仁の香りがしてきます。
まさに和風杏仁豆腐!
初めてなのにどこか懐かしいデザートでした!
by reirei0120 | 2005-06-24 22:38 | スイーツ・スナック
<< 宗家一条流がんこラーメン十八代... 浪漫館横浜のヒレカツサンドとエ... >>