人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オークスハートのデザートビネガー(飲むライス&マンゴーの酢)
この前、高島屋の地下をうろうろしてると、なにやら人だかりが!
デザートビネガーなるものの試飲をやってました。
ぼーっと見てると「どうぞっ!」と小さいカップに入ったものを薦められちゃいました。(笑)
お酢というとどうしても、すし酢とか想像しちゃうんですが、まあ、暑くてだれてたのでいただくことに!
ん!冷たくってしかもさっぱりしてる!ジュースみたいで酸っぱくないし。
いただいたのはライス&マンゴーの酢というので、マンゴーのお酢となんと甘酒を合わせたものらしいです。
他にもマンゴーの酢っていうのがあったので違いを聞いてみると、わざわざ試飲用に作ってくれました。(ちゃんと味を確かめてから出してくれます!)
マンゴー単独のお酢は香りはマンゴーそのものと言っていいです。ただ、ちょっと酸味がきついかな?
ということで、最初にいただいたライス&マンゴーの酢の方を買うことにしました。
オークスハートのデザートビネガー(飲むライス&マンゴーの酢)_b0039026_10103048.jpg
色がブランデーみたいで綺麗です。
ちょっととろっとした感じなのですが、これを4倍に薄めて飲むのが基本。
暑気払いにはうってつけですね。ちびちび飲んでるんですが、すぐなくなってしまいそうです。
今度はビシッとマンゴー単独の方に挑戦してみようかな!というか、HPに載ってる「飲むジューシーマンゴーの酢」(アップルマンゴー使用)に興味津々です!

ビネガー専門店 Oaks Heart
大阪高島屋の他に、名古屋、仙台、東京、横浜でも買えるそうです。
くわしくはHPを!

※ここは瓶をリサイクルしてるらしく、空瓶を持ってくる人が次から次へ!
 空瓶を持ってくるとスタンプを押してくれたり、金券として使えるチケットを
 くれたりするらしいです!
by reirei0120 | 2005-06-28 10:23 | 飲み物
<< 水無月(たねや) 宗家一条流がんこラーメン十八代... >>