人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗原さんちのおすそわけ パンナコッタと抹茶プリン
メグミルクから出ている「栗原さんちのおすそわけ」ですが、久々に2種類出てるのを見て、買ってみました。
容器はやや小さめ。カップの横に目盛りが入ってて100ccまで計れるとか。
でも透明でないので、すごいアバウトにしか計れないような気もするのですが。(笑)
栗原さんちのおすそわけ パンナコッタと抹茶プリン_b0039026_814521.jpg

これは、いつも売ってる、「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース」
栗原さんちのおすそわけ パンナコッタと抹茶プリン_b0039026_815515.jpg
パンナコッタはミルクが濃い感じでおいしい!カラメルもおいしいですが、わりと普通な感じ。でも、スーパーやコンビニで買えるデザートとしてはポイント高い方ですよ!

こちらは一旦販売休止になってた「まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース」
栗原さんちのおすそわけ パンナコッタと抹茶プリン_b0039026_8151634.jpg
抹茶プリンだけとか、ソースだけの味は正直言って、あまりぱっとしないのですが、これ、思い切ってグルグル混ぜると、おいしかったです。
抹茶は苦味は少なくって香りがしっかり残ってる感じ。
レモンソースは合わないような感じもしましたが、全体をさっぱりと仕上げるんですね。抹茶の味と出会うと若草の味?
食感はほろほろふるふる、やわらか~い!
好みは分かれるところですが、私はおいしかったです。
抹茶好きにはちょっと物足りないのかな?それも納得。(kcoさんとこ参照。)

この抹茶プリン、今年の3月1日に発売になってから、売り切れ続出で、3月18日には販売休止のお知らせが出たというシロモノです。
5月24日に販売再開したのですが、やっと見つけました。
かなり気にいったので、今度は売り切れませんように・・・
by reirei0120 | 2005-07-03 08:23 | スイーツ・スナック
<< MOSのナン・タコス ル・ピノーのケーキ >>