人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークルKサンクス テオブロマ ショコラモンブラン
9月20日から10月10日まで、サークルKサンクスでは、4人の有名パティシエ、シェフとのコラボスイーツが限定発売されています。

サークルKサンクス テオブロマ ショコラモンブラン_b0039026_224244.jpg今回は一目ぼれした、デオブロマのショコラモンブランをやっつけちゃいました!
マロンとチョコの組み合わせって大好きなんですよね。

サークルKサンクス テオブロマ ショコラモンブラン_b0039026_224421100.jpgちょっと、これコンビニデザートとは思えませんよ!
カップはプラスチックなのですが、そう見えないところがすごいです。(笑)
この層がなんとも言えませんねー。
生クリームの層が太いのがぐぐっときます。
サンクスのHPの解説によると、シロップに漬けたチョコスポンジ、チョコムース、生クリーム、マロンクリームとなっています。
黄色いのはなんだろ?

サークルKサンクス テオブロマ ショコラモンブラン_b0039026_2245850.jpg最初のひとすくい!層を全てすくって食べると渾然一体となっておいしい!
いや、これ、クリームがおいしいですよ。上のラーメン状(笑)のところも、生クリーム感ありありです。
全体的に甘さをすごく控えた感じなのですが、私はこういうクリームの味が大好きです。
テオブロマと言えばチョコレートですが、関西にお店がないんですよね。
このショコラモンブランはあまりチョコが主張してないので、もっとチョコっぽいのも食べてみたい!と思ってたら、サークルKサンクスで、クリスマスケーキを扱うらしいです。
コンビニのクリスマスケーキって、パン屋さんのが多いかなって思っていたのですが、びっくりです。
ちょっと心が動いています。(笑)
by reirei0120 | 2005-09-27 23:05 | スイーツ・スナック
<< 東ハト ハーベスト ふんわりシ... くら寿司 松茸とブランド寿司フェアー >>