人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タカラ アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム第2集
昨日の『ミュシャ展』では、ミュージアムショップでいろんなものが売ってたのですが、なんと、タカラのフィギュアもありました。大箱もあって、大人買いできるようにもなってた(?)のですが、給料日前ということもあって、ここは落ち着いて、とりあえず一箱!w

タカラ アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム第2集_b0039026_8551221.jpgこれ、実は、第2集ということで、第1集もあったんです。
買おうと発売日もチェックしてたのですが、買いそびれて、今ではちょっと手に入りにくいんですよね。ま、でも、第2集もきれいなので、これはこれでいいです。
タカラ アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム第2集_b0039026_8552116.jpg今シリーズのテーマは1900年の『四季』(ミュシャは何度か、このテーマで制作していますが、これは最後のもの)の夏(着色)が入っていました。
もとの絵と比較。
ちょっと、元絵と比べると、女性の色気が少々足りないかな?w
タカラ アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム第2集_b0039026_8553247.jpg若干写真のピントが甘いですが、細部までよく表現されています。
さすが、海洋堂ですね。
この原型師は村田明玄さん。平面の絵を立体にあらわすなんて、本当に難しそうなのですが、すばらしい技です。
あー、全部欲しくなってきた!

by reirei0120 | 2006-01-30 09:13 | おもちゃなど
<< クックハウスのチョコ系新作パン サントリーミュージアムとその近辺 >>