人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花梨(玉造) 若鶏のグリル香草バター焼き ※閉店しました
立春を過ぎてもまだまだ寒いですねー。
やっぱり関西はお水取りが終わらないと春は来ないのかも。
昨日は息子も学校が高校入試でお休みのため、久々に近所でランチを食べました。
ほんとに近所なんですけど、初めて入りました。

花梨(玉造) 若鶏のグリル香草バター焼き ※閉店しました_b0039026_854878.jpg標識の下が欠けてますやんっ!(笑)
ま、それはさておき、まわりは結構地味な建物が多い中、可愛い雰囲気のお店です。
花梨(玉造) 若鶏のグリル香草バター焼き ※閉店しました_b0039026_855979.jpgランチメニューの種類、多いですねー!
(クリックで拡大)
すごく迷ってしまったのですが、評判の高い、「若鶏のグリル香草バター焼き」に決定!
でも「グリル」って焼くっていう意味じゃなかったですか?ん~、「頭痛が痛い」状態ですね。w

花梨(玉造) 若鶏のグリル香草バター焼き ※閉店しました_b0039026_8687.jpgこちらがランチの全貌。
メインが写りきってないですが、下でどどーんと単独紹介します。
ご飯にみそ汁っていうのが、気取りないですねー。
カップでみそ汁飲むのもなんかおもしろい。w
ご飯が結構多いように思いますが、実はこのおかずだと足りないくらいでした。

花梨(玉造) 若鶏のグリル香草バター焼き ※閉店しました_b0039026_861830.jpgこちらが主役の「若鶏のグリル香草バター焼き」。
すごく香りがいいです。
しかもポーション大きいっ!
うえの香草バターは、いわゆるエスカルゴバターと呼ばれるものですね。
パセリににんにくの香りがとっても香ばしいです。
午後から仕事だったのですが、ま、いっか。(汗)
鶏肉は皮はかりっとしてて、身はジューシー。ソースもおいしいので、大きくってもどんどん食べられちゃいます。
ん~、これははまる味ですねー。
家でも作ってみようかな。
付け合せが若干少ない(特に人参は、なんで、二人で3切れなんだろう。w)のが気になりますが、これで900円なら納得でしょう。

店内はそれほど広くなくって、ご主人と奥様のお二人でやってらっしゃるようですが、それでも、お昼時は人が次々入ってきます。
サービスランチはすぐに出来るので、人気のようですね。
今度はまた違うランチを食べてみます!
「鯛と小海老のグラタン(フローレンス??)」が微妙に気になっています。(笑)

欧風家庭料理 花梨(閉店しました!)
大阪市天王寺区玉造本町3-6 木村ビル1F
06-6762-6633
11:30~14:00 17:30~21:00
日曜日休

by reirei0120 | 2006-02-08 08:30 | 洋食
<< 叶匠壽庵 心よせ(和風チョコレ... スガキヤの肉入りラーメン >>