人気ブログランキング | 話題のタグを見る
551蓬莱のハート豚まん
551蓬莱のハート豚まん_b0039026_858295.jpgかつては難波の本店でしか買えなかったバレンタイン期間限定の蓬莱の豚まん。ラッピングが可愛い!今は他の売場でも買えるようです。(本来は要予約?)
結構人気みたいで、ちらっと見た時は10個ほどあったのが、30分後くらいに行くと、予約外では最後と言われちゃいました。(阪急三番街店)

551蓬莱のハート豚まん_b0039026_858113.jpg中身はハート型の豚まんなのですが、普通のと比べて、具が大きくって、なんとなく上等な出来(?)になってます。味もなんか上品。HPによると、豚肉、玉ねぎ、タケノコ、シイタケ入りの特別に調合されたスペシャルバージョンだとのこと。
でも、なんか、普段の、大阪コテコテって感じの豚まんの方が、私は好きですね。
値段もこれは2倍以上するわけですし。でも、これって今年でなんと販売23年目だそうです。歴史あるんですね!
551蓬莱のハート豚まん_b0039026_8582081.jpg裏を見る方がハート感にあふれています。(笑)
っていうか、普通の豚まん買うと山ほどカラシくれるのに、これにはついてないんですねー。ショボーン。ちょーだいって言えばよかったかな。
これ食べてとてつもなく普通バージョンのが食べたくなってしまいました。(笑)

551蓬莱と言えば、天王寺動物園に白クマを寄贈されたのですね。「ゴーゴ君」というそうです。(まんまです。笑)
そのうち、CMにも出たりするのかな。
by reirei0120 | 2006-02-15 09:11 | 中華
<< マダムセツコのバレンタイン限定チョコ パスカル・カフェ ヴァレンタイ... >>