人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GOD BURGER(広島)のロイヤルゴッドバーガー
GOD BURGERは、広島に来たら、是非覗いてみたいと思っていたハンバーガー屋さんです。(検索エンジンで調べると、結構、ヒットします。)
Yahoo!グルメやぐるなびにも載っている、知る人ぞ知る(?)ハンバーガーのお店です。神のバーガーってなんか、とてつもなくすごそうですよね。特にロイヤルゴッドなんて『王の神』ということになるのでしょうか?

GOD BURGER(広島)のロイヤルゴッドバーガー_b0039026_16301472.jpg場所は横川駅から歩いてすぐのところ。車だと近くにコインパーキングがありました。緑の屋根が目印。
なんとなく可愛いお店です。

GOD BURGER(広島)のロイヤルゴッドバーガー_b0039026_16302639.jpgとにかくメニューが多い!
(クリックで拡大しますが、ピントが甘いです。)
パンのサイズと具の組み合わせが約500通りあるらしいですが、果たしてどうでしょう?確かにメニューは多いです。ここでは、ハンバーグのことをビフテキと言っているようです。

GOD BURGER(広島)のロイヤルゴッドバーガー_b0039026_16303668.jpgここで注文します。チェーン店みたいな派手さはないですが、なんか、庶民的なあたたかさが!
中はキッチンで、注文を聞いてからハンバーグ、いや、ビフテキを焼いてくれます。すごくいい香り!
GOD BURGER(広島)のロイヤルゴッドバーガー_b0039026_16304763.jpg客席です。
なんとなく、昭和っぽい気がします。
どういうわけか、この時、店内には、ヨハンシュトラウスの音楽がっ!♪♪♪
GOD BURGER(広島)のロイヤルゴッドバーガー_b0039026_16305791.jpg幻の一品、ロイヤルゴッドに挑戦!息子は、『お得な3点セット』にしました。飲み物と『いろ鶏3色』(フライドポテト、ハニーポテト、フライドチキン)がついてます。すごいボリューム!
GOD BURGER(広島)のロイヤルゴッドバーガー_b0039026_20433580.jpgこれがロイヤルゴッド!玉子、ハム、チーズ、トマト、レタス、オニオンスライスが入っています。渾然一体となった贅沢なお味。注文を聞いてから、鉄板でハンバーグを焼くので、手作り感にあふれています。できたては、めちゃくちゃ熱かったです。でも、ジューシーでおいしかったので熱さにもめげず、一気に完食しました!
私たちの食べたのはレギュラーサイズでしたが、他に、ダブル(具が二倍)、ジャンボ(具もパンも二倍!?)があるらしいです。
さらにのり、おもち(!)、チーズ、ベーコン、レタス、トマト、ロースハム、玉子がプラスできるらしい!ソースもいろんな味があって、やっぱり500通りあるのかも!

チェーン店じゃないので、ここにしかないのは残念ですが、というか、むしろここにだけあって欲しい、日本の貴重なバーガー店です。
今度、行くことがあれば、ビフテキバーガーをダブルで挑戦してみたい!(パティはホントにおいしいんですよ♪)
見た感じも、ぺたんこであまりきれいではありませんが、お肉もジューシーでとてもおいしかったです。広島に行ったら必ず寄りたいお店になりました!

ゴッドバーガー
広島市西区横川町3-10-16
℡ 082-232-2608
9:00〜22:00(土・日曜、祝日は〜20:00)
火曜休(祝日の場合は営業)

■関連記事
# 142 ゴッドバーガー [広島]@2年後カフェ計画さん
    ゴッドバーガーの歴史が詳しく書かれています。
    前はモスだったと知ってびっくり!w
by reirei0120 | 2004-08-25 18:39 | ファーストフード
<< BIN333 みっちゃん総本店(広島)の広島... >>