人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆豆菜菜(奈良市押熊)
この前の土曜日、以前から気になってたお野菜中心のランチがいただける「豆豆菜菜」に行ってきました。
豆豆菜菜(奈良市押熊)_b0039026_9482174.jpg
↑これが全容です!(息子撮影&クリックで拡大。)
手前の丸いお皿、鍋が、豆菜ランチのBです。おそうざい8品と豆乳湯豆腐つき。
むこう側が私なのですが、ワンプレートランチのAでおそうざい10品つきです。
いずれもみそ汁と十穀米のごはん、デザートがついています。
ごはんは大・中・小から選べます。デザートは豆菜ランチの方は3品つくっていうことですごく迷ったのですが、私はおかず重視で。(笑)

↓これは息子側のおそうざい8品。(クリックで拡大。)
くやしいですが、私より写真うまいな~。(汗)
左端から時計回りに、切り干し大根の煮たもの、ひじき、中にチーズの入った揚げ物、(グラスの陰になってますが)大豆の煮物、ささみフライ、ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え、胡麻豆腐(あまり甘味のない小豆がかかってるのがおもしろい!)で、中央のグラスはわかめと瓜の酢の物です。

豆豆菜菜(奈良市押熊)_b0039026_9561268.jpg
豆豆菜菜(奈良市押熊)_b0039026_9312591.jpg
こちらは私の方のおそうざい。
ん?8品しかない??
お皿が四角いだけ???
豆豆菜菜(奈良市押熊)_b0039026_931375.jpgと思ったら、あとで2品来ました!
うわー、鴨です!
野菜の方は、ピクルスかな。甘酢につけてあります。
野菜オンリーじゃなくって、こういうのもいいですね。
豆豆菜菜(奈良市押熊)_b0039026_10174768.jpg息子側の豆乳湯豆腐鍋。
湯葉がいっぱいすくえて、すごくおいしい豆乳でした!
今度はこっちにしたい!w
豆豆菜菜(奈良市押熊)_b0039026_9315142.jpg私の方の十穀米。
サイズはです。
おいしかったので大にすればよかった。(後悔)
豆豆菜菜(奈良市押熊)_b0039026_932298.jpg私の方のデザート。
品数少ないかとおもってたら、結構ボリュームあります!
パンナコッタとティラミスですね。
豆豆菜菜(奈良市押熊)_b0039026_932113.jpg息子の方のデザート。
アイスクリームがついてます。
スプーンの下にフォークもあるのですが、私のにはスプーンしかついてないので、このフォークはアイス用ということで決定!?(笑)


あいにく、この日は雨のため、お店の外観の写真を撮れなかったのですが、またきっと行くと思うので、その時に。(笑)
お昼の1時前に入店した時はそれほどお客さんがいなかったのですが、あっと言う間に満席になりました。人気のお店なんですねー。
お店の方はほとんどが女性。きめこまやかなお料理がいただけます。
人手が足りないらしく、夜の営業は当面されないそうです。
焼酎の瓶とかいっぱいならんでいるのに、ちょっともったいないですね。
でも、私は美味しいランチがいただけたらそれで満足です。
こういうお野菜中心の食事は体も浄化されそうですしね!
また寄せてもらいます!

自然のめぐみ料理 豆豆菜菜
奈良市押熊町1282-1
11:30~16:00
(定休日はちょっと調べてこなかったです。すみません!)
駐車場あり
0742-53-2200
by reirei0120 | 2006-06-22 09:25 | 和食・日本独自のもの
<< ワンコンセプトマキノの豆腐チー... ワンタイムパスワード >>