コメダ珈琲店のせんじ氷
昨日は主人の実家に行って、お墓参りをしてきました。
で、やっぱり、実家に行ったなら、ここに寄って帰らないと!(笑)
お正月に初めて行った、コメダ珈琲店です。

b0039026_10125843.jpg前回の記事とはちょっと違う角度で。
というか、入口です。
『珈琲所』という表記がいいですね。
(でも、今回は珈琲飲んでません。笑)
b0039026_1013194.jpg暑いので、思わずかき氷のメニューを。。。
ん?何、この丸っこくってかわいいの。しかも、「せんじ氷」って・・・(何かを煎じたものでもかけてあるんでしょうか?)お店の方に尋ねてみると、「みぞれです!」というお答え。
検索してみると、名古屋では「みぞれ」のことを「せんじ」と言うらしいです。
b0039026_10133061.jpgメニュー通りの丸っこいのが出てきました!
(ここのお店のすごい所はメニューの写真と器まで全く同じところです。他メニューのも確認済み)
なんとも言えず、かわいい丸みですねー。撫で撫でしたくなる!(笑)
b0039026_10133916.jpgとりあえず、遊んでみました。
ほれ!パンダの赤ちゃん、夏バージョン!
(かなり苦しい。汗)
b0039026_10134611.jpg器は陶器なんですよね。冷たさをキープできるので、なかなかいいです!
色合いも渋いですし。
ここで、一服お点前でもできそうです。
b0039026_10135698.jpgで、温かいデニッシュパンにソフトクリームの乗った『シロノワール』は、やっぱりはずせません!
ん~、なんとも言えずおいしいです!
今度食べるのは来年のお正月かな。。。






コメダのかき氷のラインアップ(笑)
クリックで拡大します。
b0039026_10142229.jpg
すべて、丸いです。
人間もみんな、こう丸くならないといかんのですよね。w

高速道路のトンネル内で、イチゴを食べてみたい!
(この前の探偵ナイトスクープをご覧になった人はわかりますよね。笑)
[PR]
by reirei0120 | 2006-08-13 10:36 | ソフトクリーム
<< 突然ですが。。。 土用の丑の日(二回目) >>