人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひつまぶし巻き
これも駅弁(空弁?)と一緒に売っていました。(9月21日上本町近鉄)
ネーミングからしてすごくそそられてしまいました。(笑) 即購入です。

ひつまぶし巻き_b0039026_1044105.jpg名古屋の駅弁で有名な名古屋だるまの商品なんですね。
三河一色産のうなぎということで、素材にもこだわってそうです。

ひつまぶし巻き_b0039026_10442139.jpgうぉ~っ!金のシャチホコですー。
心はすでに名古屋!?
ひつまぶし巻き_b0039026_10443561.jpgわー、すごいすごい!
うな重を海苔で巻いたような感じです。ご飯にしっかりたれがまぶしてあるのがすばらしい!ひつまぶしと言えば、最初はそのままで、次はわさびなどの薬味で、そして、最後はお茶漬けにするのですが、このお弁当、一緒に、わさびと調理用抹茶(!)が入ってるんですよ。
ひつまぶし巻き_b0039026_1044449.jpgで、最初はそのまま、そして、わさびをつけて、最後は・・・お茶漬けにもできるのですが、そのまま抹茶をつけてもいいと書いてあったので・・・振りかけてみましたー!(爆)

ちょっと一見、色的にも問題ありそうですが(笑)、結構おいしかったですよ。
でも、私はわさびをつけるのが一番好きです!

でも、私はひつまぶしと言えばやっぱりここですね~。ああ、名古屋行きたい!
by reirei0120 | 2006-09-27 10:56 | 和食・日本独自のもの
<< サントリー 銀座カクテル メロ... 空弁 焼き鯖寿司の考察(?) >>