人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など
最近、大阪も大型ショッピングセンターが軒並みオープンしています。
ジャスコも大日に続き、鶴見店がオープンしました。
(鶴見と言っても横浜ではありません。大阪市鶴見区あたりです。)
同じ建物にダイアモンドシティ・リーファという専門店街のスペースもあり、いろんなお店が入っててなかなか飽きないですね。
規模は大日の方が大きいですが、うちからも職場からも、鶴見の方が行きやすいので、ちょくちょく買い物に出かけています。
食べ物関係もいろいろお店が出ています。
この日(1月5日)は、土日だとよく行列になってる「MARVELOUS CREAM」というアイスクリーム屋さんに行ってみました。

MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など_b0039026_016298.jpgめずらしくお客さんはあまり並んでませんねー。チャンス!(笑)
でも、この後、結構、来られたんですよ。
MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など_b0039026_016421.jpg冷やした大理石の上で、アイスと、果物などを混ぜ合わせます。
あまり混ぜ過ぎなくって、ざっくりと混ぜるようです。
MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など_b0039026_0165517.jpgいろいろ混ぜて460円。ワッフルにすると50円プラスです。
私が食べたのは、「キャラメル林檎のタルト」をワッフルコーンで。
黄金バニラのアイスにアップルコンポート、タルト、生クリーム、キャラメルソースです。アイス自体は思ってたよりさっぱりしてましたね。ワッフルはきちんと焼いているらしくおいしかったです。
MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など_b0039026_017795.jpg息子が頼んだのは「ティラミス」をワッフルボールで。
なんか、お花みたい。(笑)
こちらは、ホワイトチーズケーキのアイスに、スポンジケーキ、カカオパウダー、生クリームです。
アイスがかなりチーズっぽかったです。ん〜、やっぱりこういうアイスはフルーツを入れてもらう方がさっぱり食べられそうですね。

ここのフロアーには、キハチソフトもあって、そちらもたいてい行列ができています。
というか、ちょっと前には並んで食べたんですけどね。(笑)
私はキハチの方が好みかな。





その他のお店

もうかなりしょっちゅう行ってるのですが、「カンテボーレ」というパン屋さんが結構気に入っています。
MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など_b0039026_0425345.jpg特にこの真っ黒い謎の物体!(笑)
正しい名前を忘れてしまったのですが、炭黒パンだったかな。
炭が混ぜ込まれてるらしいです。
これはミルクも巻いてあって、やや甘味もあります。柔らかくって、食べだすと止まらない。(汗)
1本でもハーフでも買えます。

MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など_b0039026_047220.jpg築地銀だこ。
焼きたての外がカリッと、中は柔らかいのがおいしい!
大阪登場はひさしぶりです。

あと、コーヒーを始め、輸入食材を売っている「KALDI」というお店。
ここの変わっているところは、コーヒーの試飲を気前よくやってて、コーヒーを飲みながら、商品を見てまわれるところです。

MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など_b0039026_0504418.jpgおもしろいもの発見!
ワインのジャムです。いろんなブドウの種類のがあって、ちゃんと赤も白もありました。
ためしに、メルローを購入。
蓋を開けるとワインのいい香りが!
でも、味はそれほどワインっぽくなくって、お酒がダメな人でも食べられそうです。
ゼリータイプで甘さも控えめ。
MARVELOUS CREAM(ジャスコ鶴見店)など_b0039026_051227.jpgバゲットに発酵バターと一緒につけると・・・危険です。止まりません。(笑)

by reirei0120 | 2007-01-08 00:59 | ソフトクリーム
<< 2007年 高津宮のとんど祭り 美濃吉(阪急四条河原町店)で旬... >>