hanafru(ハナフル)が大阪に!
別館の「過去の記録」で探していた、フルーツなかむらのFRUIT CUBEですが、「hanafru」のショップ名で展開してることが判明。
ところが、会社は岡山なのに、お店は関東にしかなくって、とても悔しい思いをしてたのですが、このたび、大阪は八尾市にできた巨大ショッピングセンターアリオ八尾内に出来たことが判明。永い間の夢が叶いました!

b0039026_8473345.jpgショップ側から見たお店。ここ、アリオ八尾は全体的に贅沢に空間を使ってますねー。この奥はカフェになっています。
b0039026_8475189.jpgカフェの中。デザートはもちろん、簡単な食事(イタリアンらしい)もあります。今度来る時は食事もしてみようかな。
b0039026_84858.jpg同行者注文のマロンタルト。
きれいに盛りつけてありますねー。チョコソースの端の少し太い部分もていねいに模様がついています。
b0039026_8482460.jpg私はめずらしく(?)おなかがいっぱいだったので、ベリーベリーソーダ(名前は曖昧。(笑)
メニューの写真のグラスと違うやん!
ま、いいっか。(笑)
b0039026_8483734.jpg混ぜるとこんな感じ。結構フルーツ感あふれるソーダです。

他にもパフェとかメニューにあったので、今度はおなかを空かして来よっと。
b0039026_848498.jpgさてさて、ショップの方に戻って、お目当てのfruka(フルカ)です。(名前もフルーツキューブから変わっています。)
上のタルト類も下のフルカもとっても奇麗!
他にもヨーグルトベースのや、ミルクゼリーに果物が入ったものとかありました。
ん〜、どれを買うか迷ってしまいます。
b0039026_849216.jpg左から、frukaのストロベリー、メロン、スイートミックス。
どれも贅沢に果物がはいっています。自然な甘さのシロップにつけてあるので、あまり日持ちはしないですが、フレッシュなおいしさが楽しめます。
テイクアウトすると、プラスチックのフォークとストローがついてきました。シロップは飲んでもおいしい!
b0039026_849132.jpg苺はどれも大粒!
贅沢ですねー。
b0039026_8492664.jpgスイートミックスは、パイン、苺、メロン、りんごが入っています。シロップはこれが一番おいしかったですね。いろんな果物のフレッシュな香りが混ざってていい感じです!
ちょっと山口果物さんのフルーツポンチゼリーを彷彿とさせる味かな。

メロンはどういうわけか、写真に撮ってもピントが合いにくい(?)ので、写真は割愛させていただきいます。(笑)

ともかく、比較的近くにハナフルが出来てとてもうれしいです!
また行きます!

ハナフル アリオ八尾店
大阪府八尾市光町2−3 アリオ八尾店1F
Tel 072-995-2523
10:00−21:00
年中無休

■関連記事
hanafru blog
    アリオ八尾店のブログなのですが、、、、、
株式会社なかむら
    こちらが会社のHP。
[PR]
by reirei0120 | 2007-01-26 08:38 | スイーツ・スナック
<< 明治製菓 ショパン 「よくばり... Fujiya 1935のランチ >>