人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カドヤ食堂の中華そば
このブログの、先月の検索ワード1位、2位を占めていたのが、このカドヤ食堂です。
今月も今のところ、1位キープ!(笑)
しばらくごふさたしてたのですが、折角検索で来てくださった方に古い情報だと申し訳ないというこじつけ理由で(笑)、今日行ってまいりました。
いや、まあ、今日のように寒いと、どうしてもあったかいラーメンが恋しくなるもんです。

カドヤ食堂の中華そば_b0039026_892623.jpgお店の感じは変わってないので、以前の写真を流用!(オイッ!)
というか、人が多くって写真撮ったのですが、人しか写らなかったんです。(笑)
カドヤ食堂の中華そば_b0039026_23523488.jpgお店は11時半からですが、11時5分に到着。って、もうすでに人並んでるしー。結局、10番目でした。
お店の席が10席しかないので、ぎりぎり1巡目ですね。
開店直前には20名あまりの方が並んでらっしゃいました。

お店の前には、このような表示が!
ん〜、まあ、今日は中華そばの気分なんで、別に影響ないです。
カドヤ食堂の中華そば_b0039026_23525166.jpg新しく近隣駐車場の案内がありました。私のおすすめは、スーパーマンダイのタイムズですねー。(なんか、こう書くと、「スーパーマン大」みたい!w)

ともかく、お店の前の歩道に車を乗り上げるのは考えものです。今日も、お店を出る時に大きな車がお店の前にどかんと置いてあって、感じ悪いー。
カドヤ食堂の中華そば_b0039026_2353692.jpgラーメンが出るまで時間があったので、壁面などジロジロ。豚肉は岩手@白金豚、鶏は滋賀淡海地鶏。トロフィーは第3回「KANSAI1週間」ラーメン大賞、その右隣の認定書はウォーカー編集部の「グルメ・オブ・ザ・イヤー2006」第1位のものです。左下の丸いのは、あの有名な「日本コナモン協会」(笑)。キャラが愛・地球博っぽい。(懐)w
だいたい2人前ずつしかラーメンが出来てこないので、第1巡目最後の私は、30分近く待ったかも。
う〜、空腹は最高の調味料。。。

そして、やっとできました!
大きい写真で、どうぞっ!
カドヤ食堂の中華そば_b0039026_23532063.jpg
済んだスープ。細いちぢれ麺。。。
美しいです。
そして、もやしが入ってないのがいいです!
(もやしは嫌いじゃないですが、ラーメンに入ってるのは苦手。)
ダブルスープなのですが、かなりうどんのおつゆに近いくらいにかつお(?)のだしが効いてます。さっぱりしてるのにコクがある!
そして、お店が開いてすぐだったので、まだフレッシュなスープで、以前食べたよりおいしかったです!(スープは生き物ですからね。)

カドヤ食堂の中華そば_b0039026_23533433.jpg自家製チャーシューは、脂身のところと、そうでないところと1枚ずつ入ってます。その厚さ5ミリほど!
おいしいです!

ラーメンというよりは、中華そばという呼び方がぴったりの麺です。
普段は醤油より塩が好きな私ですが、ここでは絶対醤油ですね。

カドヤ食堂
大阪市鶴見区鶴見4-1-18
TEL 06-6933-9323
営業時間 11:30-16:00(売り切れ次第終了)
定休日   月・第3火曜


★2010.6.30移転されました!
大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
TEL06-6535-3633
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

■関連記事@rei's blog
カドヤ食堂(大阪・鶴見)
     このころから行列できてました!





ところで、今、関西ウォーカーはラーメンの特集が載っています。
カドヤ食堂の中華そば_b0039026_23535552.jpgで、これがその例のチケットです。(小っさ!)
チケットの性質上、モザイクをかけさせていただきますが、ご了承ください。
(時期が過ぎたらきちんとした写真にする、、、、、かも。笑)
詳しくは関西ウォーカーをご覧くださいね!
by reirei0120 | 2007-02-02 23:55 | 中華
<< HENRI LE ROUX(ア... サロン・ド・ショコラ@ジェイア... >>