人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都男前豆腐店 ジョニ男スゥイーツはちみつ付
先日、勤務先の人とたまたまスーパーに行くことがあって、そこで、なぜか男前豆腐の話に。(笑)
男前豆腐は大きいけど、ジョニ男ならひとりでも食べれるという話をしてたんですが、男前豆腐とジョニ男ではちょっと味がちがいます。男前豆腐は昔ながらのお豆腐という感じですが、ジョニ男は濃厚豆乳を固めたような感じ。で、その時も、黒蜜とかかけたらおいしいかも!って話をしてました。
京都男前豆腐店 ジョニ男スゥイーツはちみつ付_b0039026_9364031.jpgと、それから数日たって、別のスーパーでこんなもの発見!
なんと、はちみつ付!
バレンタイン仕様なのでしょうか。
袋にハートがみ3つあって、上から「女心」「男心」「親心」。
それぞれの左に小さい四角があって、用途に応じてチェックがいれられるようになっています。
京都男前豆腐店 ジョニ男スゥイーツはちみつ付_b0039026_937482.jpg

中身は普通のジョニ男と、はちみつの入った小さい袋。
京都男前豆腐店 ジョニ男スゥイーツはちみつ付_b0039026_937196.jpg想像通り甘味と合います!でも、私は黒蜜が合うと思うんですけどねー。豆腐花みたいで。


京都男前豆腐店
  すごく派手なHPです。(笑)
  現在、トップページに三和豆友食品との確執をうかがわせるメッセージがあります。
  なんか、こういうの見ると一澤帆布を思い出しますね。

■関連記事@rei's blog
三和豆友食品 「男前豆腐」他
     この時は三和豆友食品でした。
     現在、京都男前豆腐店の男前豆腐は「男」の字が真ん中でとぎれたような
     ロゴになってます。
by reirei0120 | 2007-02-16 09:50 | 和食・日本独自のもの
<< たこ焼き やまちゃん(阿倍野) デメルのザッハトルテ0号 >>