サンドイッチパーラーの海老ロールサンド(高島屋)※閉店しました(涙)
火曜日のことなのですが、久々に仕事の件で難波にて会議。
その後、午後より別の仕事が入ってたのですが、あらかじめ遅刻する旨伝えてたので、難波でお昼を食べていくことにしました。
で、まあ、高島屋に行ったのですが、ふと、小さいころ、ここのサンドイッチパーラーのサンドイッチをお土産にもらったことがあったことを思い出しました。
まだあるのかなーと思ってたら、、、ありました!
b0039026_12412964.jpgお店の名前にもあるように、サンドイッチが充実してます!
(ピントが甘くてすみません!)
んと、お土産にもらって好きだったのは、海老をくるっと巻いたやつだったのです。
海老ロールサンドですね。
これだけプリンがついてるので、速攻決定!(笑)
b0039026_12414393.jpgうわ!これなんかすごいです!
お店で食べるのは、多分初めてなので、こんなにたっぷりタルタルソースがかかってるとは思いませんでした。
(お持ち帰りのは別の容器に入れてありました。)
b0039026_12415894.jpgぷりぷりエビちゃん!(笑)
b0039026_12421343.jpgとろ〜りタルタル。
あまり味は濃くなく、マヨネーズというより、クリームみたいです。
この海老ロールサンドをグラタンにしてあるメニューもありました。
(どこまでカロリーを上げるんでしょ?笑)

これ、海老フライの衣を食パンにした!という感じの料理で、かなりボリュームあります。
子供のころは超ごちそうでしたね。
今食べると、ちょっとボリュームあり過ぎの感がありますけど。
で、脇役のプリン。これ、卵たっぷりの正統派プリンで、なかなかおいしかったです。
ここのメニューは基本的にすべて自家製なのかも知れませんね。
ともかく、昔の思い出のお店が残っていてよかったです。
[PR]
by reirei0120 | 2007-02-17 08:46 | パン
<< くら寿司 イベリコ豚のはりはり... サークルKサンクス 銀座梅林の... >>