フレンチレストラン ミルフィーユのランチ(奈良)
奈良から学園前にむかう、ならやま大通りに、前から行きたかったこのお店、ミルフィーユがあります。
ちょうどこちらに用があったため、ランチでおじゃますることにしました。

b0039026_10244677.jpgまわりはわりと殺風景な場所で、しかも、車は結構スピードを出して走る道なので、ぼーっとしてると見過ごしてしまいます。
というか、前に下見に来た時にはあたりを2周してしまいました。
b0039026_1025017.jpgなんとなくロマンチックな入り口。
b0039026_10251319.jpgお店の中はさらにロマンチックでびっくり!
b0039026_10252438.jpgテーブルセッティングもとても可愛いです!
造花やナプキンリングはお手製らしいです。おだんごの箸置きもかわいい!
季節によってテーブルの演出が変わるそうです。
b0039026_10253622.jpgこれはメニューです。
なんと、立体的な桜のお花が飾られています。
お店の中じゅうが春爛漫!
b0039026_10254636.jpgメニューの中身。
実は右ページにランチコースが載っていたのですが、写真に撮るのわすれました。(汗)
スープとメインが魚、肉とも出るコースだったように思います。
この日は試しに、お手軽なAランチをお肉の方でお願いしました。
b0039026_1026040.jpgこれ、一応、サラダとして出てきてるんですよね。
でも、すごいボリュームで、サラダ兼前菜という感じです。
軽いランチなら、これとパンでも十分かもしれませんね。
b0039026_10261143.jpgパン(二人分です。)
フランスパンなのですが、なんだか柔らかいです。
でも、不思議においしい!w
持ち帰り用に1本単位で売ってるようです。
b0039026_10262168.jpgこのお店はスープがおいしいと聞いていたので、季節のオニオングラタンスープ(3月中旬まで)を頼みました。(別料金)
これ、もう地獄みたいにぐつぐつ煮えてるんですよ。
まだ寒い日だったので、本当に暖まりました!
b0039026_10263272.jpgメインは小鴨のロースト、アカシアのはちみつソースでした。
鴨は表面がカリッとしてておいしい!
やや甘味のあるソースがよく合います。
b0039026_10264651.jpg食後のコーヒー。
レギュラーコーヒーなのですが、とてもおいしくってびっくり。
久々においしいコーヒーでした。

こちらのお店は、割と辺鄙な場所なのですが、シェフはリーガロイヤルホテルから始まり、フランス・ホテルリッツ、ドイツ・フランクフルターホフ、ロイヤルホテルという素晴らしい経歴の持ち主です。
リッツにいたココ・シャネルが愛した一品、子牛のソテーもあり、いつかは頂きたいと思っています。
この日は11時半のオープン少し前に着いたので、予約なしでも入れましたが、12時近くなると、どんどんお客さんが来られるので、できれば予約がベターでしょうね。
夜は予約必須のようです。

フレンチレストラン ミルフィーユ
奈良市朱雀1-8-7
(駐車場はお店の前と、奈良よりの2カ所あります。)
0742-70-3388
火曜休
11:30〜14:00(予約可)
18:00〜21:00(要予約)
[PR]
by reirei0120 | 2007-03-25 10:28 | フレンチ
<< ATTO PRIMO(アット ... 御菓子司 なかにし(ならまち)... >>