人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐりる樹林亭のビーフハンバーグランチ
最近、洋食にはまっています。
土曜日、ちょっと遅めのランチのため、遅くまでランチの食べられるぐりる樹林亭に行きました。
ぐりる樹林亭のビーフハンバーグランチ_b0039026_19472911.jpg場所は大阪天満宮のすぐそば。天神橋筋商店街(天二)から一本東に入った角、天満天神繁盛亭の斜め前くらいの位置にあります。
ぐりる樹林亭のビーフハンバーグランチ_b0039026_19474564.jpgお店前のメニュー黒板。
ランチは15時まであるので、少し遅めでも大丈夫です。14時までのお店が多い中、貴重ですよね。
受験時期には「合格勝ランチ」なるものが登場するらしいです。(今度は息子に食べさせないと。)
今回は、人気No.1メニューのビーフハンバーグに決定!
ぐりる樹林亭のビーフハンバーグランチ_b0039026_1949958.jpgまずはスープ。
コーンの風味がおいしいです!
そして、ジャジャ〜ン!
巨大ハンバーグの登場です!(クリックで拡大!)
ぐりる樹林亭のビーフハンバーグランチ_b0039026_19493052.jpg
真ん中のお月さまのような丸いのは卵です。
ハンバーグの真ん中が少しくぼんでいて、そこに流してあるんですよね。
ちょうどいい半熟具合で、黄身にからめながら食べると、もう極楽です。
黒いソースは、ややスパイシー。ちょっと他ではあまり味わえない味ですねー。
写真にはないのですが、お皿ライスも付いています。
このしっかりした味のハンバーグには、やっぱりご飯がピッタリ!
おしゃべりせずに、ワシワシ食べるのが正解です!

ぐりる樹林亭
大阪市北区天神橋2−4−1
06-6352-8661
11:30-15:00、17:00-21:00(L.O.20:30)
日曜休
by reirei0120 | 2007-04-29 19:50 | 洋食
<< ビストロ・ド・ヨシモトのランチ グリル ミヤコのサービスランチ... >>