アンリシャルパンティエの子供の日ケーキ(5月5日)
いまさらですが、子供の日のケーキです。(汗)写真はいろいろ貯まってるのですが、なかなか記事にできなくてすみません。
以前、ひなまつりケーキを紹介したのですが、今回は子供の日のケーキです。

b0039026_8521322.jpgこいのぼりの形なのですが、なかなかおしゃれ。
他のケーキ屋さんの子供の日ケーキとは違いますねー。
その名も「タンゴ」!
カタカナで書くと、踊りだしたくなります。(踊れませんが。笑)
目玉がアンリのマークです!
b0039026_8523720.jpgあまりにも前のことなので、味のことはかなり忘れてしまいましたが、チョコムースにしっとりシロップのかかったスポンジ、カスタードクリームに苺、底は固めです。
子供向きだと思いますが、そんなに甘い感じはないです。ひなまつりケーキは甘かった記憶があるのですが、やっぱり男の子はきりっと甘味控えめがいいのでしょうか?(w)
このケーキ、以前も見かけたので、たぶん、毎年ありそうです。
[PR]
by reirei0120 | 2007-05-15 08:58 | スイーツ・スナック
<< なんばパークスシネマ(5月5日) グリルミヤコのスペシャルランチ... >>