人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先斗入ル(ポントイル) (ヨドバシ・ザ・ダイニング 5月11日)
GWが終わってから、なんだか、毎日バタバタしてます。
でも、本当は6月の方が忙しくなる予定です。(涙)
この日は、梅田のヨドバシカメラでお買い物。
調べてもらったら、ポイントカードが2枚あったことがわかり、1枚は紛失しているのに、合算にして再発行してもらえました!ラッキー!

先斗入ル(ポントイル) (ヨドバシ・ザ・ダイニング 5月11日)_b0039026_10472649.jpg仕事までに微妙な時間になったので、ヨドバシ上の先斗入ルに行きました。
ここは初めてなのですが、和風のスパゲッティがいろいろあって結構評判もいいのですよ。
先斗入ル(ポントイル) (ヨドバシ・ザ・ダイニング 5月11日)_b0039026_10474261.jpgなんだか、懐石料理でもいただくような感じですよね。
先斗入ル(ポントイル) (ヨドバシ・ザ・ダイニング 5月11日)_b0039026_1048167.jpgスパゲッティ、飲み物、デザートが選べて1350円の先斗町セットにしました。
スパゲッティは「地鶏つくねと海老芋と聖護院蕪のおろしの白味噌スープ」(長っ!)、ドリンクは有機栽培の緑茶にしました。
先斗入ル(ポントイル) (ヨドバシ・ザ・ダイニング 5月11日)_b0039026_10484081.jpg見た感じはなんかすごいですけど、結構おいしかったです。細麺で、スープはあまり白味噌感がなくって、むしろクリームスープと言う感じ。ちょっと全体的に塩がきつい気もしますが、食べてる時はおいしいです。(あとでのどかわいた。w)
先斗入ル(ポントイル) (ヨドバシ・ザ・ダイニング 5月11日)_b0039026_10485618.jpgデザートは、ごまチーズケーキ柚子シャーベット添えです。
チーズケーキにごまがおもしろい! 味はそのまんまです。w
やっぱりデザートはこれくらいの量欲しいですよね。(笑)


こういう変化球のスパゲティって、たまに食べたくなりますね。
いろんな種類があるので、楽しいです。

京風スパゲッティー 先斗入ル
大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラマルチメディア梅田8F
TEL:06-6292-6127
11:00-23:00 (LO22:30)
by reirei0120 | 2007-05-15 11:20 | 和食・日本独自のもの
<< グリルミヤコの35周年ヘレステ... ルタオのソフトクリームとドゥー... >>