人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビストロ  kamekichi (8月11日)
またまた、ブログを放置してしまいました。すみません。。。
今年は仕事も新ジャンルに挑戦中のため、結構準備に手間取ったりしてて、なかなかブログを更新できないんです。
こんな調子で、たまにしか更新できませんが、よろしくお願いします。

という訳で、記事にすることは山積みなのですが、とりあえず、直近のと過去のとを取り混ぜアップします!
で、昨日なのですが、突然、ビストロ料理が食べたくって、谷四のビストロkamekichiに行ってきました。なんだか、「カメキチ」というと、トォルトゥーガを想像してしまいますが、オーナーの名前に「亀」がつくかららしいです。
ちなみに、お店の中には、「羽山料理店」のショップカードがあるのですが、シェフは同じ調理師学校出身とか。(まあ、あそこな訳ですが。w)
そういえば、パテの感じは似てます!

関係ないですが、ネットで検索してると「羽山料理店」を「はねやまりょうりてん」と記載してるサイトがあるのですが、「はやまりょうりてん」ですよね。(お店のサイトの下のコピーライトの部分をごらんください!)
記事を書く時にはちゃんと調べないといけないですね。特に「○○ログ」の人!(笑)

ビストロ  kamekichi (8月11日)_b0039026_14555436.jpg場所は谷四のAPAホテルの近く。大通り沿いではないので、目立たないですが、それも隠れ家っぽくっていいのでは。
ランチは1000円の1種類のみです。今の時期は、ヴィシソワーズ、パン、メイン、ドリンクのセットです。プラス料金で、スープをオードブルに変えたり、デザートもオーダーできます。
ビストロ  kamekichi (8月11日)_b0039026_1456725.jpgプラス料金700円で、スープからパテ・ド・カンパーニュに変更できるのですが、スープも欲しいので、さらに200円追加、都合900円でパテをオーダー。
野菜もたっぷりだし、なんと言っても、このパテ、すごく厚切りなんですよ!
二人で分けてもよかったかも知れないです。
ビストロ  kamekichi (8月11日)_b0039026_14562011.jpgバゲット。
こちらは普通でした。(笑)
ビストロ  kamekichi (8月11日)_b0039026_14563487.jpgヴィシソワーズ。
とってもクリーミーでおいしかったです。
やっぱり、スープも確保しておいてよかった。(笑)
ここにバゲットを漬けて食べると、まるでバターをつけたかのような味になります!
ビストロ  kamekichi (8月11日)_b0039026_14565058.jpgメインは地鶏のソテー タプナードソース。
オリーブの入ったソースですが、一緒に入ってる茄子がまたとってもフルーティー!
鶏肉もポーション大きいし、柔らかい!
がっつり食べられました!
ビストロ  kamekichi (8月11日)_b0039026_1457518.jpgデザート追加は当然ですよね。(笑)
私はジェラート盛り合わせにしました。
バニラアイスのマンゴーのジェラート。
マンゴーのは、ねっとりした果実の風味がたまりません!
バニラアイスも手作り感あふれてました。
ビストロ  kamekichi (8月11日)_b0039026_14571972.jpg同行者はクレームブリュレ。
一口味見!
わわ、これめっちゃおいしいやん!
表面のお砂糖はカリカリに焼いてあるのですが、しっかり冷たい。
下の部分も冷たくっておいしかったです。
う〜、今度はこれにしよう!w
ビストロ  kamekichi (8月11日)_b0039026_14573345.jpg食後の飲み物は、アイスコーヒーにしました!
久々に、満足したランチでした。
結局、ランチ本体よりも追加が高くついてしまいましたけど、この内容なら納得です。
1000円の部分でも、かなり満足度高いですけどね。(やっぱり、デザートはどうしても食べたい!w)

kamekichi
大阪市中央区鎗屋町1−3−13
TEL 06-6947-0063
Lunch 11:30-14:00(LO)
Dinner 18:00-22:00(LO)
日曜休
※8月13日(月)~17日(金)のランチまで夏季休業だそうです。
by reirei0120 | 2007-08-12 10:25 | フレンチ
<< 東大寺 解除会(7月28日) 銀座クレムリ(5月27日) >>