千林大宮 角屋の氷ミルクプリンソフト
タイトルを見たら一体何なんだろうとお思いでしょうけど、かき氷です。
ちょっとローカルなんですが、職場からは割と近い甘味のお店、角屋です。

b0039026_19531150.jpg夕方4時過ぎなのですが、この人気!
千林商店街から近いのですが(商店街の中ではありません)、車や自転車の通る細い道に面してあるので、結構並ぶのにも注意が必要ですね。
子供も多かったので、お母さんの叱る声(笑)も結構聞こえてました。
b0039026_19533045.jpgやっと入り口到着。
中は席があって結構多くの人が座れるのですが、注文聞いてから氷をかくので回転はあまりいいとは言えません。
店先ではアイスもなかを売ってて、こちらは比較的早く買えます。
b0039026_19535221.jpg持ち帰りメニューはこんな感じ。
かき氷も余裕があれば、持ち帰り用にしてもらえます。と言ってもドライアイスとかはないです。(歩きながら食べる用と言った感じ。)
b0039026_19541375.jpg店内のメニュー。(クリックで拡大)
これでも一部です。全部ご覧になりたければ、下の「全メニューを見てみる!」(笑)をクリックしてください。
とにかく、どのメニューも安いのが庶民的ですごくいいですよね!
お店の中で食べる場合、座ってても注文取りに来てくれますが、入ってすぐのところにメモ帳が何冊かとボールペンが多量に置いてあるので、そこに注文を書いて、お店の人に渡すのが通です。w

b0039026_19542811.jpg同行者は氷宇治金時ソフト。
ぱっと見、宇治ですが、中に金時(つぶ餡)とソフトクリームが仕込まれています。
b0039026_19544370.jpgそして、私が頼んだのは氷ミルクプリンソフト。
氷ミルクソフトは想像できるんですが、「プリン」って何!?
ということで、頼んでみました!
見た目は氷ミルクっていう感じですね。
b0039026_19545912.jpgワクワクしながら、氷を食べていくと、、、
出てきました!プリンです!
それも、丸々1個!(笑)
プッチンプリンみたいなのかなと思ってたら、卵の味がして、結構おいしいプリンなんですよ!
プリンの横の白いのはソフトクリームです。
いや、これ、いいですよ!他のプリンメニューも制覇したくなりました。
b0039026_19551221.jpg店を出てから、ちょっとモナカ作りを拝見。
大と小があるのですが、大の方はもなかの片方をソフトクリームを持ち帰る時にかぶせるふたにして、アイスを2すくいつめるんですねー。
(写真は大作成中)
b0039026_19552956.jpg車に戻って、、、、、
はっ!なぜか、手にはアイスもなかがっ!(汗)

b0039026_19554345.jpgノーマルのアイスモナカ。
b0039026_19555647.jpgそして、金時アイスモナカ。
いや、モナカの皮はパリッとしてて、中のアイスはさっぱりしてて、おいしかったです!
毎日、本当に暑いので、毎日でも食べたいですね。

角屋 (かどや) 
大阪市旭区森小路2−8−22
06-6952-1487 
営業時間はアバウトですが、午後1時半くらいからやってるようです。
火曜休
※車で行かれる方!商店街付近の道は一通(時間制限のある一通もあり)が多いので、初心者(?)にはあまりお勧めしません。地下鉄千林大宮駅から近いので、そちらがおすすめ。




やっぱり気になりますよね!
ということで、つっこみたい所はいろいろありますが、ご自由にご覧ください!(笑)
上の記事のメニューと合わせて、全メニューです。
b0039026_19561875.jpg

b0039026_19563252.jpg

b0039026_19564852.jpg

b0039026_195745.jpg
これだけはちょっと指摘しときますが、、、ヨーグルトはカスピ海なんですね。。。(字、小さすぎ。w)
[PR]
by reirei0120 | 2007-08-21 21:10 | ソフトクリーム
<< たけうちうどん店の下足と舞茸天... 魚伊本店のうな重(8月4日) >>