人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年金個人情報提供サービス(Macからも申し込めます!)
皆さんもお怒りだと思いますが、社保庁職員の年金着服、横領、、、もうひどすぎですよね。
しかもギャンブルに使ってた例もあったらしく、もう、人としてどうなの??と思います。
年金記録がないって、結局、お金取ってたからじゃないんですか。
一旦、全員解雇して、もう一度、絶対確かな人だけ採用したらどうですかね。(退職金はもちろんなし。だって、不確かな人だけ辞めさせられることになるから。)
で、不信感満々なので、ネットから、年金個人情報提供サービスなるものを申し込めると聞いて、さっそく、入力してみました。

がっ!
マックの環境に対応してないっ!??
全角で入力してるのに、「全角で入力してください」のエラーが出る。(サファリ)
使用環境を見ると、エクスプローラーの5.5以降ならいいとか書いてあるので、マックので(バージョン古いけど)やってみると、ひらがなはOKで、漢字について、また「全角で入力してください」のメッセージが。。。
だめもとで、FIrefoxでやってみたら、すんなり行けました!
Macユーザーの皆さん、Firefoxですよ!
申し込みから2週間くらいで、ネットアクセス用のIDとパスワードが郵送されるそうです。
(職場で申し込んだ人いるんですが、実に1ヶ月かかったとか)
まあ、のんびり待ちます。

https://www3.idpass-net.sia.go.jp/neko/action/z0401

上が、サービス申し込みのアドレスなんですけど、、、、なんで「neko」なんでしょ?
んきんじんじょうほう」だからだろうけど、これさえもふざけてるように思えてしまうのは、本当に信頼できないからでしょうね。
by reirei0120 | 2007-09-11 11:34 | 雑感
<< 朱夏の中華ランチ(心斎橋) new iPod >>