人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐藤水産のグルメおにぎり(新千歳空港)
北海道旅行が決まってすぐに、大阪から電話で予約したものがあります。
それがこの、佐藤水産の海鮮グルメおにぎり!
他の方のブログやHPで絶賛されてたので、絶対食べたかったんですよね。
種類は、あきあじ(鮭)、いくら、筋子、ミックス(鮭といくら)の4種類だったと思います。

とりあえず、この日の夕食用にミックスを1つ予約しました。(帰りの便用にも予約してましたけどね。)
早速、ホテルで食べることに!
佐藤水産のグルメおにぎり(新千歳空港)_b0039026_1618213.jpg

コンビニのおにぎりと比べると2倍はあります。たぶん、お茶碗2杯分くらいのご飯ではないでしょうか。
お米は、北海道のおいしいお米「ほしのゆめ」。名前は公募で決まったそうですが、なんでも、「きらきらと輝く星のイメージがつやのあるおいしい米を連想させ、米づくりに携わる人や食べる人の夢がかなうように」ということだそうです。
佐藤水産のグルメおにぎり(新千歳空港)_b0039026_16183085.jpg

さて、中身は、、、、、
うわ〜、これはすごいです。
↓是非是非、大画像でどうぞ!(笑) ※クリックで、もう少し大きくなります。
佐藤水産のグルメおにぎり(新千歳空港)_b0039026_1618468.jpg
お米のおいしさももちろんですが、中の具がたっぷり!
しかも、鮭もいくらもすごくおいしいんです。いくらはちょっと苦手な私ですが、これはむしろいくらがおいしい! 感動のあまり、大阪に持ち帰ったものも含めて、都合3個食べてしまいました。
(家族におみやげとしても持って帰ったのですが、大好評でした。)

佐藤水産のグルメおにぎり(新千歳空港)_b0039026_16194100.jpgで、やっぱり、北海道に来たらこれも飲みたいですよね。(笑)

ぷは〜、、、あ〜、なんか、おじさんみたいになってしまった!(汗)

でも、北海道のテレビでは、サッポロクラシックのCMしてるんですねー。タカアンドトシのお二人がやってて、いくつかバージョンがあります。
動画はこちら

「ここにしかない幸せもある」って、なんかいいですよね〜。
まさしく、このグルメおにぎりがそれって感じです!



佐藤水産
新千歳空港店
千歳市美々新千歳空港ターミナルビル2F
TEL0123-46-5826
営業時間/8:00~20:00
※グルメおにぎりの予約は上の電話でOKです。
予約しない場合は、少し横の、北の弁当工房 「かな」に何度か入荷します。
(あんまり大量には入荷しないのかも知れません。)
by reirei0120 | 2008-05-06 16:48 | 和食・日本独自のもの
<< JR小樽駅(5月3日) 雪印パーラー(札幌)の究極のア... >>