小樽 北一硝子三号館テラスの6段ソフト!(5月3日)

b0039026_10313428.jpg北一硝子はたくさんの店舗があるのですが、ここは昔の倉を使った三号館。入り口の扉がいい味だしてます!(営業時間内は開けっ放しのようです。ガラガラって開けてみたいですけどね。)

b0039026_10364381.jpg入ると廊下になってて、左右にお店があります。写真では見えないですが、手前左を入ればバー、その次を入れば硝子のお店、右は北一ホール(あとで記事にします)と言った感じです。
でも私が行きたいのはここを抜けて、国道に面したところです。(写真では明るくなってますよね。)
b0039026_103781.jpgお目当てはソフトクリーム。いや、こんなんじゃなくって、、、
b0039026_10372151.jpgこれーっ!(笑)
小樽に行くことを決めてから、いろいろネットで見てたら偶然出てきました。
小樽にはいろんなソフトクリームがあって、5段とかもあるらしいのですが、おそらくこれが最高段数(笑)とのこと。
チャレンジしない訳がないですよねー。

英語と中国語でフレーバーが書いてあるのがおもしろい!
「抹茶」は中国では「粉茶」なんですね!
b0039026_10373775.jpg一段巻いては、少し押し気味にして次に行くようです。
わくわく!
b0039026_1037523.jpgじゃじゃーんっ!

ちゃんと6段ありますねー。
上から、バナナ、生チョコ、抹茶、小樽ワイン、北一特選牛乳、そして、夕張メロンです。
これ、段数が多いだけではなくって、どれも、かなりおいしいんですよ!
特に、特選牛乳と小樽ワインがおいしかったですねー。いや、夕張メロンもおいしかった!

こうなったら、一週間くらい居続けうって、毎日一種類ずづ堪能したい感じ。残りの1日はベストフレーバーをもう一度という感じで。(笑)
季節限定の味もあるので、全種類制覇するには、頻繁に通わないといけないですねー。

b0039026_10381337.jpg買ったソフトは、売り場のすぐ横にあるスペースで食べられます。
(ソフトの他にも、軽食や飲み物がいただけます。)
外はすぐ道で車の往来が多いですが、ランプが灯っていい感じです。
この日は人も少なくってゆっくりできました!

[PR]
by reirei0120 | 2008-05-23 11:50 | ソフトクリーム
<< 小樽 北一硝子三号館内「北一ホ... 小樽の町並み(5月3日)ー堺町通 >>