人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルディガラのランチ
ブルディガラのランチ_b0039026_2362364.jpg
ハービスENTの内覧会で、レストラン関係はどこも長蛇の列だったので、ハービスに移動して、ブルディガラに行くことにしました。
しか~し!!こちらも行列でした。しかもENTのパンフ持った人多いし。
でも、まあ仕方ないので少々並んで入りました。

今日は10月・11月のメニューです。
私がオーダーしたのは、Dejeuner Bです。前菜に、パスタかリゾットを選んで、パンとコーヒーがついています。

ブルディガラのランチ_b0039026_2364351.jpg
最初にパンが出てきました。バターも出てるんですが、ここは無塩バターです。パンはなくなると、おかわりを持ってきてくれます。
胡麻のパンはとても香ばしい。中は黒ごま、外は白ごまですね。
ブルディガラのランチ_b0039026_239770.jpg
前菜
"ユッケ風"数種の茸のソテーと半熟卵のアンサンブル 生ハムのクロッカンを添えて
茸大好きな私はこれを選びました。半熟卵のとろとろの黄身をつけていただきました。
『ユッケ風』っていうのは卵があるからなのかな??
ブルディガラのランチ_b0039026_23162443.jpg
パスタ
秋サワラと水菜のリングイネ 白ワイン・ソース ディルの香りと共に
なんとなく菜っ葉が恋しくて、このパスタにしました。水菜はしゃきしゃきしててとってもみずみずしかったです。唐辛子が少々入っているので、ピリッとしてるのがまた、おいしいです。
ブルディガラのランチ_b0039026_23204984.jpg

最後はコーヒーです。デミタスではないです。
コーヒーがいやな人はフレーバーティーでもOKです。(今日はアップルティーがありました。)

ワインの豊富なお店なので、ワインをオーダーしたいところですが、なかなか高価で、普段は手が出ないですね。私が普段飲むワイン1本買える値段でグラスという感じでしょうか。(汗
今日はクリコのシャンパンがあったみたいです。飲みたいところをぐっと我慢しました。(笑
by reirei0120 | 2004-11-07 23:44 | フレンチ
<< シフォンケーキ ハービスENT 内覧会 >>