人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)
奈良の夏特集中(??)ですが、緊急投稿ですっ!(笑)
こちらの記事を拝見してて、黒トリュフ入り塩のことを思いました。
すぐに扱いのあるというお店にメールで問い合わせしたのですが、未だに返事が来ない。。。というか、基本業務用取り扱いの会社のようなので。とほほ。
下の方に探した結果を書いていますのでよろしければ、ご覧ください。(チャレンジは続く。笑)
ともかく、今年1月のことなのですが、お気に入りのお店PECに夜お伺いしたので、その記事をば。(前のデジカメなので、ちょっと気に入らない写真もあるのですが、ご容赦くださいませ。)
まずは細長いグッシーニ。お昼もそうですが、ここではまずこれが出されます。お皿におさまりが悪い。(笑)
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11554347.jpg

続いて前菜。だいぶ前のことなので記憶が薄れてますが、さつまいもが甘くておいしかったです。生ハムと合いますねー。意外。
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11555757.jpg

3種類のパンが登場。グッシーニはまだ残っていますが。(汗)
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11561251.jpg

まあるいパンはなんとオレンジ入り!ジューシーでおいしかったです。家で作れないかなー。
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11562376.jpg

いろんな風味のオリーブオイル。何種類かボトルを持ってきてくれて、好きな2種を選べたと思います。そしてそして、運命の出会いの黒トリュフ入り塩!
乾燥トリュフを混ぜてあるお塩で、これがめちゃくちゃおいしい!
食事が終わった後も、指に付けてなめてました。(汗)
しかも、ちょっと残ったのは紙に包んで持って帰りましたよ。(笑)
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11563325.jpg

同行者注文のリゾットは、なんと、チーズのくぼみの中で混ぜ混ぜしてくれました。
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_1156468.jpg

生ハムとポルチーニのクリームリゾット
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11565713.jpg

私のオーダーは、グリーン色の焼きパスタに手長海老と舞茸のクリームソースあえ。
ソースがおいしい!焼きパスタっていう表現初めてなのですが、本当にネーミング通りの感じです。
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_1157838.jpg

お口直しのシャーベット。シャンパンのシャーベットだったかな。(曖昧。汗)
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_1244148.jpg

同行者のメインは黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11574436.jpg

私は、イベリコ豚のグリルローズマリー風味。
お肉は結構さっぱりしてて、ローズマリーと一緒に食べると香りが広がってとってもおいしい!(ローズマリー好きです。)
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11575584.jpg

デザート。
ちょっと内容忘れました。(汗)
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11581018.jpg

カプチーノ。ここはホットでもこのような耐熱ガラスのコップに入れてくれます。
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)_b0039026_11582389.jpg

以上、Bディナーで、税込み4200円でした。(つき出し、お好みのパスタまたはリゾットを1品、お口直しのシャーベット、お好みのメインを1品。本日のデザート、コーヒーまたはティ、パンといろんな風味のオリーブオイル)
現在はちょっと内容が変わっているみたいで、4620円になっているようです。いずれにしても、この内容だったら十分満足ですよね。
記事書いてて、また行きたくなってきました。

Ristorante P.eC.
奈良市押熊町2202-6
0742-51-1256
ランチ  11:30〜14:00(L.O.)
ディナー 17:30〜21:30(L.O.)
月曜日休み




黒トリュフ入り塩

販売している所をネットで探しまくりました。(汗)
このお塩はタートフランゲ社が作っているらしく、やっぱり日本ではあまりない様子。
伊勢丹のイタリア展で販売していたことがあるという情報もありました。
今わかる範囲では、取り扱いのあるのは、こちらこちら
前者は実は1月にメールしたのですが、返信がありません。今度勇気を出して(?)電話してみます!
また買えたら記事にアップしますね。
by reirei0120 | 2008-08-17 11:59 | イタリアン
<< 奈良ホテルティーラウンジのスリ... 御菓子司なかにしのかき氷(なら... >>