カテゴリ:飲み物( 25 )
贅沢なひととき「マリアージュフレール 銀座本店」
2011.08.31

銀座、、、いいですねぇ。
小さい頃から憧れの街のひとつです。今でも東京に出るとどうしても寄ってしまいます。
今回は美味しいお茶を買いたいと言う事で、マリアージュフレールさんにお邪魔しました。
お茶は大阪の大丸でも購入できるのですが、こちらは日本での本店だし、中でお茶も頂けるということで興味津々!

お店はまるでフランスに来たような雰囲気!
素敵です♪
b0039026_0552980.jpg

1階はショップでお茶やポットなどを販売しています。レジがヨーロッパ風の帳場みたいに独立してていい感じです!(サロンの会計もこちらでします。)

サロンは2階と3階。階段もなんだか素敵!
3階に案内されました。
お茶のメニューが多くてびっくり!(クリックで拡大!)
何ページにも渡ってあります!
b0039026_05848.jpg

食事は結構良いお値段ですが、いつかは頂きたいですね♪
b0039026_0584911.jpg

デザートぉぉぉぉっ!
こちらはお水が出ません。お茶のオーダーは必須ですが、ここは甘味も!
b0039026_0594218.jpg

お茶はよくわからないので、名前から「エロス」を。(笑)
ハイビスカスをブレンドしてあるそうです。特に色っぽい味でもなかったです。(汗)
ポットのお茶は茶葉を外してあるので、苦くなってきません。
3杯分くらい入っていました。
b0039026_16190.jpg

カップに描かれたお店のロゴ。なんだか伝統を感じますね。
b0039026_165451.jpg

紅茶のソルベ。
紅茶、緑茶、ルイボス茶の3種のソルベです。
最初はこんな感じで出てきます。
b0039026_182810.jpg

中身は、、、こんな感じです!
b0039026_184760.jpg

お茶3種と言ってもフレーバーティなので、香りがとっても面白いです!
交互に食べるとそれぞれの風味の違いがわかって楽しい♪
かなり気にいりました!
お茶のフレーバーが知りたいので、お店の方に書いて頂きました!
b0039026_1115078.jpg

上の2つは現在は販売されていないそうです。残念、、、
イスカンダル、、、「宇宙戦艦ヤマト」を思わず口ずさんでしまったじゃないですか。(笑)
(ほんとうはアレクサンドロス大王のことを指すらしいです。)

お茶は2種購入。
b0039026_123260.jpg

私はソルベに使われていた「ルージュ・プロバンス」を。
ルイボスベースですが、本当に良い香り。かすかにミントも入ってますが(実はミント苦手w)、これくらいなら美味しく頂けます!
b0039026_1242198.jpg

残念ながらショップの写真は撮影禁止だそうですが、大きなお茶缶がいっぱい並んでいるのは圧巻!香りも試させていただけて、好みのお茶を選べます。銀座本店限定のものとかもあり、どれもこれも欲しくなってしまいます!

銀座に来たら訪れたいお店がまたひとつ増えてしまいました!

マリアージュフレール 銀座本店紅茶専門店 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-09-04 01:00 | 飲み物
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee
また、私好みのお店を発見してしまいました!
8月3日、生まれたての「The tee」(ザ・ティー)です。西天満の名店「TeeTa」の姉妹店ということです。
場所はハービスプラザの地下1階。以前、マリナ・ド・ブルボンがあった所ではないでしょうか?

お店は超細長くて、入り口が3カ所あります。
一人でお邪魔すると、カウンター席を勧めていただきました!
最近カウンター席大好き!
マスターが忙しそうにお茶を入れられてます!テイスティングしたり、香りを確かめたりとっても忙しそう!
でも、いろいろ話して頂いて、ちょっとはムレスナティーの事がわかりました。
(写真はマスターどっか行ってしまってますが。笑)
b0039026_2082515.jpg

席につくと、お水代わりにアイスティーを小さなグラスに入れて出してくれます。
今日は、チャイナ・グイ・ハオの水出しを出していただきました。
ジャスミンと杏子を合わせてあるそうですが、これが超美味しい!
b0039026_20113853.jpg

マスターにそう言うと、ホットで出してみましょうかとのこと。
お願いしました!
むふふ、これは本当に美味しいです♪ なんだろ、すごくバランスがいいんですよね。
甘過ぎないし、どんどん飲める香り♪ あ〜〜、癒されるわあ〜〜〜♪
いつまでもこの香りに酔いしれていたい♪♪♪
b0039026_20122328.jpg

お昼が済んでなかったので、リングパンケーキもお願いしました。
紅茶で作ったシロップをかけるという懲りよう!
さっくりしてて、かつもっちりしてて美味しかったです。
(久々にあったかい物食べる!笑)
b0039026_20221394.jpg

イタリア、ブガッティのナイフ♪
b0039026_2025256.jpg

紅茶はメインメニュー以外にも各種ありますので、是非、おすすめを聞いてみてくださいね!
b0039026_20343373.jpg

なんだか、こちらのお店も通ってしまいそうな予感、、、
「TeeTa」もおすすめいただいたので是非行ってみたいです!

The tee 紅茶専門店 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by reirei0120 | 2011-08-16 20:34 | 飲み物
ドルチェグストを自分で操作できるカフェ
昨日はもともと家人の用事を頼まれていたので、丸々空けていた日なのですが、急遽用事が無くなりました!
ということは、私は自由〜♪(笑)
ということで、朝から食べログ、駅探、天気予報、グーグルストリートビューを眺めて、カーシェアリングの予約をして、京都へ行って参りました。(こういう時はとても手際の良い私です。w)

京都四条河原町。
阪急があった所はマルイになっています。外観は変わらないですが、中のお店の感じはずいぶん変わりました。私はマルイの方が明るくて広い感じで好きですね。上階のモザイクダイニングはもとのままのようです。
b0039026_9245184.jpg

で、そばに行ってみると、1階はなにやらカフェのよう。
「Showcase Cafe supported by Dolce Gusto」と書いてあって、ドルチェグストの機械も展示されてます。
メニューを見てみると、なにやら、二つ値段の書かれているのがあります!
サービス(Serve)とセルフ(Experience)があって、セルフの方が20円お安いんですね。
b0039026_9292228.jpg

お店の人に伺ってみると、セルフはカウンターにあるドルチェグストを使って自分で作るそうです。
ん!これは面白そう!(笑)
ということで、セルフにしました。と言っても、お店の方が丁寧に操作を教えてくださるので簡単!
ただし、お店の人は説明してくださるだけで一切器具には触れられません。
カプセルの装着から、使ったカプセルを捨てるところまで自分でします。
私はこの赤いドルチェグストを使いました!
b0039026_935443.jpg

私はアイスエスプレッソにしたのですが、氷の入ったカップに抽出します。
量の調整は自分でしないといけないので、カップに目盛りがついてます。
b0039026_9372516.jpg

コンディメントも、フレーバーシロップやパウダーなどもあり豊富。
なかなかリーゾナブルでいいですね。
b0039026_939505.jpg

サンドイッチや軽いお菓子も販売されていたので、クレーム・ド・シュー・トロアを。
b0039026_9411284.jpg

小さいシューの中に、カスタード、抹茶、チョコのクリームが入っています。
これで200円!安い!!
でも、これ、かなりおいしかったです。クリームがいいですね。
チョコは固形のチョコも入っていて風味もいいし、抹茶も香りが良かったです。
席は通りに面しているので、待ち合わせにもいいと思います。
またちょくちょく利用したいですね。

ショーケースカフェ サポーテッド バイ ネスカフェ ドルチェグスト カフェ / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by reirei0120 | 2011-05-27 09:44 | 飲み物
一保堂茶舗 喫茶室 嘉木  2011.01.20 oishii
京都に行ったら行きたいところがいくつかありまして、その中の一つ、一保堂さんの本店にある喫茶室 嘉木に行って来ました。
ネットでいろいろ調べて、濃茶を頼むことに。(新春用特別抹茶「青雲」です。)
お得な平日のセットだと、濃茶(後で薄茶に出来ます。)と生菓子、そして、極上ほうじ茶(または玄米茶)もいただけるということなので、迷うことなくそちらに。
濃茶は自分でたてることも出来るということですので、好奇心満々な私はチャレンジです!
サーモスのポットと、生菓子(この日は鞍馬にある幸楽屋さんの「花水仙」とおっしゃってたと思います。)、と一緒にお茶のセット一式が出てきました。
b0039026_12352893.jpg

手ぬぐいもお店の名前入り。
b0039026_1254949.jpg

お抹茶はかなりの量です。通常の抹茶の4倍の濃さになるとか。
お店の方が本当に丁寧に教えてくださるので、安心です!
まず、小さい器にお湯を入れて、ほんの少し残して、抹茶の器にいれます。
最初は茶筅で押すようにして、お茶の固まりをつぶす感じ。
そして、ひらがなの「い」を描くように茶筅で練って行きます。
本当に粘りが出てくるんですよね。
最後に小さい器に残ったお湯を加えて、また練ると、粘りとツヤが出ます。
最後にざっくり大きく茶筅を動かしてできあがり。
b0039026_12421999.jpg

まるでペンキか絵の具のような。。。。、
いただいてみると、思ったほど苦くないです!
かすかな甘味さえ感じられるくらいです。
ねったりとした感覚、初めてです。
粘りがあるので、器の底に残ってしまった抹茶は、ポットのお湯を加えて薄茶にします。
b0039026_1245166.jpg

ああ、これはいつも飲む感じの抹茶です。
でも、香りがいいなぁ、、、

しばらくして、ほうじ茶の用意をしていただきました。
b0039026_12473433.jpg

かなりの茶葉が入っていますねー。急須のふたには一保堂さんのしるしがあります。
ふたをあけただけで、香ばしい香りがたちこめます。
こちらもいれ方を教えていただけます。
急須の茶こしの半分くらいまでお湯を入れるのですが、一煎目はポットのお湯を入れ始めてからちょうど20秒で出します。
b0039026_12492695.jpg
透明感あふれるほうじ茶です。
おうちでも試してみたいですね。
二煎目以降は、お湯を入れたらすぐ出します。
おいしくって、ポットのお湯、ほとんど飲み尽くしたかも。(笑)

ちなみにメニューはこんな感じです。
b0039026_12553159.jpg

b0039026_12553925.jpg


お店の外観。
伝統を感じますね。
b0039026_1257226.jpg

給茶スポットです!(給茶スポットについてはこちら参照。)
こんどは、空の水筒を持ってこなきゃ、、、
b0039026_12574073.jpg

駐車場はお店の手前を曲がったところです。
休日とかは停めにくいのかもしれないですね。
スペースは3台分です。
b0039026_12584370.jpg

本当に時間が止まったようなひとときでした。
最近流行の抹茶スイーツなるものはありませんが、本当にお茶を楽しみたい方向けの大人なお店です。
また是非お伺いしたいですね!

一保堂茶舗 喫茶室 嘉木 日本茶専門店 / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-01-25 12:59 | 飲み物
スターバックス コーヒーセミナー アイスコーヒー編
7月某日。以前から興味のあったスターバックスのコーヒーセミナーに行って参りました!
(古い話ですみません!)
夏はほとんどがアイスコーヒー編です。w
うちで作るアイスコーヒーがあまりにもおいしくないので(汗)、この際しっかり勉強しとこうとやる気まんまん!
店内の照明が微妙だったのと、セミナー内容に集中してましたので、あまりきれいな色の写真ではないですが、私の備忘録としてアップさせてくださいね。(写真撮影の許可はもらっています。)

席にはセミナーの概要を書いたプリントや資料などがセット。
開始を待っているあいだにゆずグリーンティーフラペチーノの試飲サイズもいただきました。
b0039026_8533368.jpg

参加者は全員女性でびっくり!まぁ、たまたまだったのかも知れませんが。
まずはこの日に使う豆の紹介。
ケニア、コロンビア、イタリアントーストの3種類です。
イタリアンローストだけ飛び抜けて黒いです。
b0039026_8534488.jpg

続いてアイスコーヒーのテイスティング。
コロンビアはナッツ感があり、ほどよい苦み。この日のメンバーでは一番人気でしたね。
イタリアンローストはしっかりした苦みで涼感を醸し出してます。
ケニアは柑橘系の風味もあり、やや酸味が勝ってる感じ。
b0039026_854235.jpg

フードペアリングということで、キーライムケーキと合わせてコーヒーをいただきました。
スタバは時々行きますが、このケーキ、初めて見るような気がする。。。
結構大きいので、残った人は持ち帰り用にもしてもらえます。
もちろん全部いただきましたけど。w
b0039026_854626.jpg

このケーキ三層になってます。
全部一緒に食べてもおいしいですが、上はライムのムース&ゼリーでフルーティー、真ん中はレアチーズでミルキー、底はチョコ風味でコクがあるので、別々にコーヒーと合わせるといろんな風味が楽しめますね。(セミナーの内容とは別にこっそり試してみました。)
コーヒーとの相性で言えば、上はケニア、真ん中はコロンビア、下はイタリアンローストが良かったように思います。
特に、酸味のあるコーヒーって苦手なのですが、ケニアとすっぱいライムムースが思いのほかよくあってました。ライムの酸っぱさがコーヒーの酸味を隠して、フルーティーな香りを引き出している感じです。
b0039026_8541021.jpg

次はアイスコーヒーにミルクを入れてテイスティングです。
普通のミルクとノンファットミルクを入れて飲んでみます。
イタリアンローストはしっかりした味なので、普通のミルクの方がおいしかったです。
あとの2種はノンファットの方がさっぱりしてて夏向きかな。
b0039026_8541446.jpg

そして実技です。
耐熱のグラスドリップコーヒーメーカーを使います。
(これなかなか便利そうなので欲しいです。まだ買えてませんが。。。)
容器に目盛りがありますが、この日は3杯分。
3杯のところまで氷をいれます。
コーヒー豆は通常の2倍。(いつもケチってました。。。)
あとは通常のドリップの方法で。
蒸らし30秒、500円玉くらいの大きさで細く「の」の字を描くようにお湯を落としていきます。
分量調節の為のお湯は速め多めに落とし、全部落ちきらないうちにペーパーを外します。
b0039026_85417100.jpg

アイスコーヒーは急冷が命。
左は急冷したもの、右は緩慢冷却のもの。
右はまったく香りがないです。(麦茶のちょっと濃いのみたい。)
b0039026_8543256.jpg

続いてスタバのアイスコーヒー用のオーシャンブレンドを使ってアレンジコーヒーの実技です。
(オーシャンブレンドはほんとバランスのいい味です!)
まずはアイスカプチーノ。
なんと、冷たいミルクにお砂糖を少量入れて、そのままフォームミルクを作ってしまいます。
泡立てるともとの2倍くらいになります!(目からうろこ!)
b0039026_8543684.jpg

完成!(あとでもうちょっと泡を追加してもらいました。w)
b0039026_8544093.jpg

お好みでココアパウダーや、シナモンパウダーをかけてできあがり。
かなりおいしいです!うちで簡単に作れそうなのがうれしいですね。
b0039026_8544556.jpg

続いて、アイスカフェオレ。
グラスコーヒードリップメーカーに氷を入れ、冷たいミルクを入れた上からドリップします。
b0039026_8544856.jpg

ミルクの層の上にコーヒーの層ができるのが正解らしいですよ!
手軽でとてもおいしいカフェオレができます。
b0039026_8545271.jpg

参加費は3000円とかなりお高いセミナーではありますが、いっぱいコーヒーが飲めるのと、お土産付きなので、それなりの価値はあると思います。
なにより、おいしいアイスコーヒーが作れるようになったのが一番の収穫。
朝のコーヒーと一緒に作って、携帯用の小型魔法瓶に氷ごと入れて持ち歩いています。おかげであまりスタバに行かなくなったかも!(汗)

また他のセミナーにも行ってみたいですね。
エスプレッソをやってみたいです。
[PR]
by reirei0120 | 2010-08-27 08:57 | 飲み物
スターバックス YUZUグリーンティーフラペチーノ
毎日毎日、暑いことこの上ないですよね。
今日、テレビで、ゴーヤとかマンゴーが関東で作れるようになったと聞いてびっくり。
うちでマンゴー作れないかなぁ。。。

というわけで、先日、仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、スタバに避難。
YUZUグリーンティーフラペチーノなるものが発売されてましたので、迷わずオーダー。
b0039026_22424088.jpg

コーヒーの要素はまったくないのですが(笑)、一口飲んだらさわやかな風が吹いたよう。
ゆずの香りは気持ちもリフレッシュされていいですね。
ただ、思いっきり飲むと、あとに味のないかき氷状のものが残りますので、スプーンですくって食べるのが正解かも。
いつも残念な思いをするスタバのフードですが、小腹も空いていたし、動くのもつらかったので、抹茶蒸しパンなるものも購入。(190円で一番安かった。汗)
b0039026_22475612.jpg

なんと、中には小豆入りのクリームが。
ん〜、甘いです。というか、割と暑苦しい味なので、柚子には合わなかったですね。
でも、抹茶クリームフラペチーノにエスプレッソを1ショット追加したものとかだと合うかもしれません。
b0039026_2252479.jpg

やっぱり、飲み物だけでよかったかな。
[PR]
by reirei0120 | 2010-07-25 22:54 | 飲み物
スタンダードブックストア
今日は iPhone 4の発売日。
ホワイト狙いなので今日はスルーしたのですが、実機を見たくてアップルストアに行ってみました。
ん〜、やっぱりいいなぁ。もうちょっとの辛抱です。
しばらく遊んで、ちょっと一息つくことに。マクドナルドも近くていいけど、やっぱり大人ならここでしょう!
ということで、スタンダードブックストアのカフェへ。
暑いので、アイスのロイヤルミルクティー。
b0039026_2005751.jpg

ここは隣が本屋さんで、ここで本を読んでもいいんです。(お会計前でもいいらしいですよ。)
落ち着く空間で、ちょっと図書館と言ってもいいくらいですね。
b0039026_2011670.jpg

場所は御堂筋をはさんで三津寺のちょうど向かいを少し入ったところの地下です。
「読み放題カフェ」(飲み放題ではありません!)の表示がおもしろいですね。
長居するにはベストな場所です。
b0039026_2013446.jpg

スタンダードブックストア (カフェ / 大阪難波、心斎橋、なんば(大阪市営))
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by reirei0120 | 2010-06-24 20:14 | 飲み物
MARYLEBON西梅田店でスリーピングポット(5月3日)
以前、奈良ホテルで初体験したロンネフェルトのスリーピングポットですが、実は大阪にもありました。
場所はブリーゼタワーの裏側あたり、産経桜橋ビルの1階にある、MARYLEMONE西梅田店です。
ここのお店、他にも姉妹店があるのですが、スリーピングポットはこちらだけのようです。
b0039026_23361798.jpg
これこれ、この可愛い姿ですよ!まだ、おねんね中。(笑)
b0039026_23364094.jpg
パラドックス砂時計。下から上に上がっていくので、本当に時が戻っていくような。少し若返ったかな???(汗)
b0039026_23365881.jpg
手前が少し立てたところ。
それにしても、二つ並ぶと、なんだかひょっとこが踊っているみたいに見えます。
b0039026_23372299.jpg
私がオーダーしたチーズケーキ。クリーム、ベリー類がいっぱい!!
b0039026_23374163.jpg
ポットもしっかりお目覚めです。
ポットひとつで、カップに2〜3杯分あるので、最後はミルクティーにしてみました。
b0039026_23375890.jpg
ポットの中はこんなです。寝かしている時は、茶葉がお湯につかってて、起こしていくと茶葉だけ上に残る仕組みです。
b0039026_23381899.jpg
b0039026_2338448.jpgふたのデザインが面白い!!
('O')←ちょっとこんな感じですよね。(笑)

近くでスリーピングポットの紅茶が飲めるのはいいですねー。
ゆっくりできる午後にまた来たいです。

MARYLEBONE 西梅田店
大阪市北区梅田2丁目4-13
阪神産経桜橋ビル1F
06-6344-8887
[月~金] 9:00~22:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
定休日なし
[PR]
by reirei0120 | 2009-05-24 00:10 | 飲み物
悟空茶荘(横浜中華街3月12日)
この日は久々に時間に余裕があったので、横浜中華街をうろうろして、お茶をすることにしました。
ネットでも評判のよい、悟空茶荘です。
前の記事のおかゆのお店「謝甜記」の近くにも中国茶を売っているお店があるのですが、こちらは系列店で、一階がお店、二階が喫茶できるスペースになってます。
うっかりお店の外観の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

なので、いきなり二階の写真です。
行ったことはないのですが、きっと上海にはこういうお店があるんだろうなぁという感じ。
素敵です。
b0039026_22321736.jpg


b0039026_22323365.jpgアルコールランプでガラスのポットのお湯を暖めています。奇麗ですね。
まるで時間が止まったかのようなひとときです。
b0039026_22325471.jpg確かメニューにはマグカップの中国茶というようなことが書いてあったと思います。岩茶を頼みました。
このコップ、いつかは買いたいんですけどね。(神戸の中華街でもありましたが。笑)
同行者はお花がひらく工芸茶。
b0039026_2233718.jpg
お茶請けのドライフルーツ。今まで食べた中では一番おいしいドライフルーツかもしれません。
b0039026_22332150.jpg
ドライフルーツの春巻き。これ、おうちで作ってみたいですね。
b0039026_22333676.jpg
杏仁豆腐。
こちらは、私が食べたのではないので、味はノーコメントで。(汗)
b0039026_22334731.jpg

b0039026_2234420.jpgお店に貼ってあったポスター。
「没有音楽 没有人生」
NO MUSIC,NO LIFEなんですね。まさしく、ここで撮られた写真ですよね。
なんでも、横浜中華街が地元のレゲエアーティストFIRE BALLと中華街長老だった(残念ながらお亡くなりになられたそうです)梁 兆華さんだそうです。

平日のせいもあってか、人も少なく、本当に癒される時間を過ごせました。
まったりした午後、、、たまにはいいですよね。

悟空茶荘
横浜市中区山下町130
TEL:045-681-7776
12:00(1階の販売スペースは11:00)~21:00(20:15L.O)
定休日第2火曜日

ミステリーゾーン!?
[PR]
by reirei0120 | 2009-05-17 23:20 | 飲み物
奈良ホテルティーラウンジのスリーピングポット(8月13日)
8月13日の記事はこれで最後です!
暑いさなか水分補給の為に以前から行きたかった奈良ホテルのティーラウンジへ。
(この直前にかき氷を食べているのですが、まあ、猛暑ということで。汗)
奈良ホテルは車でないと、少々遠い感じですねー。
この日は甘みも結構食べてるので、日傘をさしてひたすら徒歩でしたが。(笑)

奈良ホテルは、もと興福寺の塔頭、大乗院の跡地にあります。
来年、創業100年だそう。皇室や海外の著名人も奈良にお泊まりの際はここですよね。

さて、中に入ってそのままずっと奥に進むとティーラウンジがあります。
b0039026_1742287.jpg
ここではドイツの最高級ブランド、ロンネフェルト社の紅茶がいただけます。
茶葉が上質なのももちろんですが、特筆すべきはそのティーポットの形!
まずはご覧くださいませ。
b0039026_17422849.jpg
ポットは寝かせた形で出てきます。ん〜、なんとなく緊張する角度ですねー。(笑)
茶葉はダージリンアールグレイなんですが、もう待ち遠しいくらいいい香りで、うっとりしてしまいます。

↓こちらは砂時計ではありません。青いのはオイルで、なんと下から上へ上がっていきます。その名もパラドックス砂時計。
b0039026_17425329.jpg
青いオイルが上がりきったら、ポットを少し立てます。
あとはまあお好みという感じですけど。
b0039026_17431814.jpg
完全に立ったらこんな感じです。ふたがベレー帽みたいでなんだか可愛いですね。
b0039026_17433838.jpg
あ、ちらっと見えてしまいました?(汗)
↓一緒に頼んだマンゴープリンです。
これが、シンプルそうですが、かなりおいしかったのですよ!
一応ケーキセットになるんですが(普通のケーキセットとは違います)、これだけで、県庁の上の親子丼が2杯半くらい食べれるお値段なんですけどね。(笑)
b0039026_1744246.jpg
たっぷりの香り高い紅茶とおいしいデザート。。。
こういう時間もたまには持ちたいものです。

テーブルが歴史を感じさせます。
b0039026_17441943.jpg

お庭の方には燈花会の準備が。夜もきれいそうですねー。
b0039026_17443662.jpg


奈良ホテル ティーラウンジ
奈良市高畑町1096
8:30~18:00

スリーピングポットの中身
[PR]
by reirei0120 | 2008-08-23 17:57 | 飲み物