カテゴリ:中華( 33 )
一碗水の中華粥ランチ
日曜日の「OSAKAID 2011 立ちあカーレー」のイベントで、目の前で焼き小龍包が完売した一碗水さん。
ショックがトラウマになりそうなので(笑)、自分にけじめをつけるためランチに行って参りました!(どんなけじめ!?笑)
堺筋本町の12番出口から出て一本北の筋を東へ進むとわかりやすいですね。
ヌーパピヨンも同じ通りです。
でも、お店の看板とか、大きな字での表示がないので、気をつけないと通り過ぎてしまいそう。
b0039026_15482418.jpg

11時30分開店でちょうどくらいに到着。すでに並んでらっしゃいました。
ランチメニューは20食限定なので、あぶなかったです。
b0039026_15484859.jpg

メニューは中華粥と本日の料理、付け合せ二品の一種類なので、席についても注文は聞かれません。
すべてカウンター席なのですが、シェフ一人で切り盛りされてます。
関西弁でいうところのシュッとした感じのシェフなので、言葉数が少なく調理に没頭されてる姿に見とれてしまふ。。。(笑)
(どちらかと言えばイタリアンのシェフみたいな方です。)

今日のメニューはこんな感じ。
b0039026_15514492.jpg

中華粥。鶏肉、ピータンなど結構具だくさんです。蟹も入ってたのかな?
いろんな味がするのですが、バランス良くてやさしいお味。体に良さそうだなぁ。。。
b0039026_1552584.jpg

今日の料理は鶏肉の味噌炒め(たぶんw)でした。席についてから鶏を揚げはじめて、手際良く作られています。
少し濃いめの味ですが、おかゆのおかずとしてはちょうどいいですね。
b0039026_15541728.jpg

高菜の和え物(炒め物?)。ピリ辛でおいしいです!
b0039026_15554646.jpg

これはたぶん、冬瓜を卵(卵黄だけかも)で合えてあるのですが、甘いんですよ。
デザート的な感じかな?(冬瓜のスイーツってあるらしいし、違和感はないです。)
b0039026_160515.jpg

これで1000円のランチなのですが、皆さん食べ終わるとカウンターの上に食器をおぼんごと乗せてそこに千円札を置いて帰られるんですよ。
テーブルを汚した方は、おしぼりでちゃんと拭いて帰られましたし、ちょっと某ラーメン店みたい?(笑)
こういうの嫌いな方もいらっしゃるかも知れませんが、食べた方の感謝を無言で伝える感じがほのぼのしました。

もっとちがったお料理もいろいろ食べてみたくなってしまいました!
またお昼にもお伺いしたいし、夜も行きたいです。(当日予約らしいですが、難しいのかな?)

ということで、お昼の評価としては、4点寄りの3.5点で。

一碗水 中華料理 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by reirei0120 | 2011-07-20 16:01 | 中華
崎陽軒のシウマイ弁当(7月3日・羽田空港)
私の市販お弁当の中ではきっと3本の指にはいるくらい好きなお弁当が崎陽軒のシウマイ弁当です。
崎陽軒のシュウマイ自体は、長期保存型の真空パックが大阪でも買えるみたいですが(以前は生のも売ってたんですけどね)、お弁当は関東でしか買えません。
逆に関東だと、かなりいろんな所で見かけます。(本店は横浜ですが、東京でさかんに売られています。)

包装紙の色といい、赤い龍といい、よくわかりませんが、風水的にめでたそうな感じがします。
b0039026_9463456.jpg

おかずがたくさん!お弁当の半分がおかずです。
全体的に味が濃いめなので、ビールのおつまみとしても最適です。
b0039026_9474154.jpg

崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」。5つも入っています!(真空パックとは味が違いますよ!)
鮪の照り焼。味は醤油味でかなり濃いめ。ご飯がすすみます!
かまぼこ。これはまあ、普通です。w
鶏唐揚げ。やっぱり中華のお弁当には必須ですよね。
玉子焼き。関東風の甘めの玉子焼きです。
筍煮。これが甘辛く煮てあっておいしいんですよね。
あんず(かまぼこの左下です)。デザートの一口として。(甘酸っぱい!!)

崎陽軒のお弁当は、この他にも、炒飯の入ったものとか、季節限定ものとかいっぱいあるのですが、やっぱり、これに戻ってしまいます。
昭和29年からつづくお弁当だそうで、これからもずっと続いて欲しいですね。
[PR]
by reirei0120 | 2010-07-13 10:06 | 中華
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)
たしか「ゴチになります!」の100回記念で、設定額55,000円なのにほとんど全員1万円以上オーバーの大盤振る舞いとなった脇屋シェフのヌーベルシノワの、リーゾナブルなメニュー(笑)をいただいてきました。

平日ランチで、しかも、デザートビュッフェ付きで一人3.850円です。
(期間限定だったかも知れません。)
ワインを2杯飲んでますので、実際にはもうちょっとかかりましたけど。
(アルコールは2杯だと割引になって、確か1500円だったと思います。)

予約していたせいか、窓際の良い席でした。きれいな飾り皿がおいてありましたが、食事が始まると撤収されてしまいました。(笑)
b0039026_15444015.jpg
前菜は、色々な素材の味と香りのチャイナオードブル。
b0039026_1544569.jpg
花椎茸と各種乾貨と金華火腿のうま味たっぷり澄まし香り蒸しスープ。
これはすごくおいしかったです。また飲みたい。。。
b0039026_15451538.jpg
コラーゲンたっぷり!!ヨシキリ鮫の尾の身の伝統の一品 上海風トロトロ醤油煮込み。
フカヒレじゃないんですよね。
サメのお肉です。
筋肉質のところをしっかり煮込んである感じです。
b0039026_15452985.jpg
牛フィレ肉のチャイナバーベキュー炒めと聖護院大根の香り蒸しの一皿。
結構お味が濃いですね。
一見したところ、鮫の煮込みと色合いが変わらないです。(笑)
b0039026_15454162.jpg
麺とご飯はどちらか一品です。
私がオーダーしたのは、
色々野菜と高菜漬けのピリ辛豆瓣醤煮込みご飯。
それほどピリ辛ではなかったです。濃い味が続いたので、おそばの方が良かったかも。
b0039026_15455111.jpg
同行者オーダーは、
蒸し鶏と葱の香り和え山椒風味のスープそば。
さっぱりしています。
b0039026_1546426.jpg
脇屋シェフ厳選の中国茶。。
茶葉が開いてくる工芸茶です。
なんと、お土産に同じ茶葉を一人にひとついただきました。
b0039026_15461380.jpg
トゥーランドットのお楽しみチャイナデザート。
今回は、杏仁豆腐とマンゴープリンだったと思います。
b0039026_15462437.jpg
ここまでが、ランチの内容で、さらに、デザートビュッフェがあります。
焼き菓子、杏仁豆腐、キンモクセイのゼリー、それに、フルーツのチョコフォンデュまでありました。
b0039026_15463348.jpg

b0039026_15464352.jpg


夜はわからないのですが、ランチとしては充実しています。
ホテルの中のお店ですが、気軽に食事に使えそうです。

トゥーランドット 横浜店 (中華料理 / みなとみらい、馬車道、桜木町)
★★★★ 4.0


[PR]
by reirei0120 | 2010-05-09 16:15 | 中華
廣記商行 本店(神戸南京町5月2日)
なんとなく中華街特集になっていますが、今回は神戸です。
新型インフルエンザの影響で地下街とかのお店もお休みになってるところがあるらしいですね。
早く今までの活気ある関西に戻って欲しいのですけど。

さてさて、5月初めの神戸です。たまたま所用があったのですが、久々に中華街へ。
「秘密のケンミンSHOW」で、大阪のどの家にもある調味料として紹介された味覇(ウェイパァー)はここで生まれました!

b0039026_12462287.jpgお店の外もお店の中も味覇だらけ。(笑)
ケンミンSHOWもエンドレスで放映中!
トーストに味覇塗るっていう人がいたのがすごいですねー。改めて見て、「そんな人はそうそういないでしょ!?」って思いましたが。(笑)

お店の地下はいろんな中華食材が販売されています。
お店の前では香港ラーメンを販売していました。ここの玉子麺がごく細ですごくおいしいんですよね。
b0039026_12464038.jpg
軽く行列ができていました。小が選べるので、別腹感覚で食べられます。
b0039026_12465417.jpg
私は迷うことなく、香港ラーメンの小! 具はチャーシューと、あと、メンマかザーサイが選べます。私はザーサイ。辛いのが大丈夫な人は、辛い辣覇(ラーパァー)なるものを入れてくれます。(写真中央の赤い豆板醤風のもの。かなり辛いので要注意!!)
b0039026_1247132.jpg
この細い玉子麺が大好きなんです。持ち帰り用の生麺も販売してるので、迷うことなく購入!!
b0039026_12472971.jpg
私が最初にウェイパァーに出会ったのは、もうかなり前(ん十年前!?)です。ひょっとしたら、発売されたばかりだったのかも。(今調べてみたら、まさしく、発売当初でした。年ばれちゃうー。。。)
トレードマークにもなってるおじさん直々、ここで販売されてたのですよ。
ウェイパァーをお湯で溶かして、醤油とおねぎを入れただけのスープに、この玉子麺を入れたものを試食として出されてました。「これ、とてもおいしいから、いっぱい食べられるヨ。食べたら、こんなお腹にナルヨ!!」ってご自分のまあるいお腹を叩いてらっしゃいました。(笑)
まだお元気なのかなー。
でも、本当に、一口食べて感動でしたよ! 迷うことなくウェイパー缶と玉子麺を買って帰ったのをよく覚えています。
いろんな料理にちょっと入れると本当においしいんですよね。顆粒のとりがらスープの代わりに少量入れるのがいいです。
でも、この細い麺でラーメンを作るのが一番かな。

廣記商行(公式HP←音が出ます)
神戸市中央区元町通1-1-4
078-331-1114
午前10時〜午後7時30分(土日祝日は8時迄)
無休
[PR]
by reirei0120 | 2009-05-22 13:31 | 中華
謝甜記(横浜中華街3月12日)
久々の投稿ですぅ!
って本当に久しぶりなので、ちょっと画像のサイズとかの勘がもどりませぬ。(汗)
ということで、しばらくリハビリ記事になるかと思いますけど、ご容赦のほど。

もうすでに、今は昔・・・というような記事ですが、3月に東京に行ったときのことをば。
用事は特にないのに朝早くに到着したので、横浜中華街へおかゆを食べにいくことにしました。

b0039026_221022.jpg到着したのは、横浜中華街の謝甜記(シャテンキ)。
朝10時からやってるということで、まさにオープン直後くらいです。
b0039026_2212027.jpg「オカユヤ」の字がちょっとこわい。(笑)
お店前のメニューは一品料理が多いです。
b0039026_2214130.jpgこういう店内のお店はおいしいに違いないっ!(笑)
b0039026_2222075.jpgおかゆのメニュー。(クリックで拡大)
これだけ種類があると迷ってしまいます。お値段もお手頃ですしね。小さめのも選べてさらにお安いです。でも、ここはやっぱりいっぱい食べたいですよね。メニュー下の、「実際のおかゆは具が見えません。」の表示がおもしろい!

同行者のオーダー、春巻き。揚げたてはおいしいです。
b0039026_2224578.jpg
私はやっぱる焼売です!
手作り感あふれるシュウマイはおいしいですよね。
b0039026_223044.jpg
来ました!おかゆ。
私は。ピータンスタミナ粥です。
中身の具は見えないです。具はちょっとだけかと思ったら、、、
b0039026_2231754.jpg
下にいっぱい沈んでいて、おかゆばっかり食べてると、下は具ばっかりになってしまいました。
b0039026_2233335.jpg
ここのおかゆは下から混ぜていかないと、あとでえらいことになります。(笑)
こんなに具が多いのなら、小さい方でもよかったかな?

謝甜記
横浜市中区山下町165
045-641-0779
10:00〜15:00、16:30〜20:30
(土・日曜、祝日は10:00〜20:30)
火曜(祝日の場合は翌日休)
[PR]
by reirei0120 | 2009-05-16 22:06 | 中華
四川飯店(ホテル札幌ガーデンパレス・5月3日)
今回はホテル札幌ガーデンパレスというところに泊まってました。
なんと、かでる2.7のほぼ斜め前という立地で、しかも、すごく安いんですよねー。
で、大喜利猿を見た後は、ダッシュでホテルに戻って、そこで夕食を取ることに。

b0039026_9115551.jpgホテル前に出てた看板でチェックしていた、このメニューに決定。
b0039026_912843.jpgラストオーダーぎりぎりセーフ。(笑)
b0039026_9122461.jpg陳麻婆豆腐(普通の麻婆豆腐より辛い)に坦々麺、そしてご飯という、すごいボリューム。
しかも、ご飯はおひつで出ています!
b0039026_9124146.jpg陳麻婆豆腐。陳健一さんの赤坂四川飯店の味だそうです。結構辛いです!おひつご飯の謎が解けました。(笑)
b0039026_9125439.jpg担々麺。ぼけぼけ写真ですみません。
こちらはマイルド。ゴマとかナッツの味がします。スープをすくってご飯と食べてもいけます。やっぱり、おひつご飯でないとだめですね。(笑)
b0039026_9131412.jpgデザートの杏仁豆腐。
熱くなった体をクールダウンしてくれます。



いやー、食べた食べた。。。
5月3日食べ過ぎです。(爆)
おかげで、翌日は朝食べれなかったです。(汗)

ホテル札幌ガーデンパレス
[PR]
by reirei0120 | 2008-05-29 17:29 | 中華
朱夏の中華ランチ(心斎橋)
こちらのブログで前に拝見して、機会があったら行こうと思っていた、心斎橋の「朱夏」に行ってきました。

b0039026_10491419.jpgお店の前の黒板メニュー。まだ日差しがきついですねー。
b0039026_10493290.jpgお店は階段を下った地下にあります。
知らないとちょっと入りづらいかもしれませんね。
ランチは1000円〜1200円くらい。
ご飯と麻婆豆腐の激安600円のもあったのですが、今回はいろんなものが付いてるということで、点心セットにしました。

b0039026_10495153.jpg前菜。
かぼちゃとミンチ肉を炒めてあんかけにしてあるような感じです。
冷たいのですが、ごま油の風味でおいしかったです。
b0039026_1050627.jpgプーアル茶付き。
ポットで出してくれるのはいいですね。
b0039026_10502090.jpg汁そば。
さっぱりしたスープに、鶏の団子が入っています。
別皿で香菜も。もちろん、全部かけましたとも!w
b0039026_10503456.jpg揚げ物は、春巻きとごま団子。
揚げたてが出てきたので、やけどに注意!
b0039026_10504816.jpgせいろ物も熱々で登場。
久しぶりにおいしいシュウマイが頂けました。
b0039026_1051749.jpgデザートは、杏仁豆腐かマンゴープリンではなくって、両方出て来ます!
これポイント高いですよねー。
どっちもむっちりした食感。
これだけ出て1000円はお得です!

同行者は、黒チャーハンセット。(前菜とデザートは同じです。スープが付いてたのですが、写真、忘れました。。。)

b0039026_10512244.jpg土鍋の形をした器に、ふたをして出してくれました。
黒いチャーハンですが、味は意外とおとなしい感じです。
b0039026_10513712.jpgこちらのセットには揚げたての唐揚げが付いてます。
さくさくしてておいしそう!
大好物の花椒塩も添えてある!
今度はこれかなぁ。。。w

場所は大丸本館と南館の間の道を東に行ったところすぐです。
(お向かいはラーメンの山頭火さんです。)
ランチのラストオーダーが3時というのも、お昼の遅くなった時はありがたいですね!
また行きます!

火鍋楼 朱夏
大阪市中央区心斎橋筋1−4−14 地図
06-6261-8111
11:30-15:30(L.O15:00)、17:00-23:00(L.O22:00)
無休(感謝!)
[PR]
by reirei0120 | 2007-09-13 11:17 | 中華
幸福粥店(Happy Congee)のランチ
YOKOJI HUMBURGERに行った帰り、なんとなく、怪しい(?)雰囲気のお店を発見。
調べてみると、有名なお店らしいので、早速昨日行ってきました!

b0039026_11414045.jpg場所は大阪会館のちょうど向かいあたり。
中国ムード満点です!
b0039026_11415480.jpgランチはかなりリーゾナブル! お粥のセットだと680円からあります!
ん〜、どれにしようかな。。。
b0039026_1142889.jpgお店の中もかなり現地っぽい雰囲気!
香港にもこういうお店ありましたねー。現地民向けのお店という感じで。
お粥以外にも結構いろんな点心があります。
b0039026_11422092.jpgこの日はフロア係とキッチンの二人でやってらっしゃいました!
中華鍋のカンカンという音が食欲を刺激します!火力も十分!
(ラーメンズのコントに出てくる、火力の神様ヨン・タウロンを思い出した!w)
b0039026_11423476.jpg占いに使えそうなお箸です。(笑) でも、割り箸じゃないので地球にやさしそう。
他に香醋などの調味料もあります。
b0039026_11424817.jpg私は揚げパン(油條)付きのお粥セットにしました。
まず、油條と搾菜が出てきたのですが、この油條太いです!
これだけ食べると甘味のないドーナツみたいです。
私はお粥にどかんと漬けて食べるのが大好きなので、揚げたてでしたが、おあずけ。
b0039026_1143581.jpgお粥は、お魚か鶏団子か選べます。
私は鶏団子にしました。
ん〜、丼になみなみと(?)いれられたお粥!おいしそうです!!
b0039026_11431884.jpg大好きな香菜! もっとたくさん欲しかったです。(笑)
鶏団子は大きいのが3つくらい入ってました!
団子の味は結構しっかりついていて、お粥が進みます。
b0039026_11433585.jpgお粥セットは、揚げパンの代わりに饅頭にもできます。(750円だったかな)
同行者は饅頭のセットにしたのですが、中は青菜の刻んだようなものが入ってました。
味は不明です。(笑) またいつか試してみましょう!
b0039026_11435058.jpgセットの他に頼んだシュウマイ。
海老がごろごろ入っててかなりおいしかったです!
3つだとひとりで食べられますよね。(足りないくらい?w)
b0039026_1144105.jpg小籠包。
UFO型です。(笑)
中にスープがあまり入ってないので、蒸し餃子っぽかったです。
この日はちょっとお安くなってたみたい。

庶民の中華料理がお手頃な値段で楽しめるいいお店でした!
朝もやってらっしゃるようで、土日祝以外の朝7時から10時、お粥と5種類の小菜、漬物のトッピングセットが450円、お粥と油條のセットがなんと380円だそうです。

幸福粥店(ハッピーコンジー)
大阪市中央区備後町4-2-5
06-6222-1885
7:00-10:00 11:00-14:00 17:00-22:00(L.O.)
日祝休

話は全く変わりますが、ここの近くの北御堂では・・・
[PR]
by reirei0120 | 2007-04-01 12:01 | 中華
カドヤ食堂の裏ラーメン 白金豚うまみそば(3月8日)
前回のカドヤ食堂の記事の「おまけ」のところに載せたチケットですが、実は関西ウォーカー2007年No.4に載ってた「裏ラーメン」の特集のチケットでした。
ルールがあって、まず普通のラーメンを頼んで会計時に次回使えるチケットをくれるというものでした。
で、前回もらったチケット、期限(12日まで)が近づいてきたので、行ってまいりました!
定期テスト最終日の息子も行きたいとのことで、到着したのは11時20分ころ。
やっぱり並んでましたねー。でも、ぎりぎり9番目、10番目だったので、一巡目で食べることができました。(席数が10席なので)
実質10分しか並ばなかったので、とても効率よかったです!

さてさて、裏メニューの白金豚うまみそばです!


b0039026_9164653.jpg普通のラーメンどんぶりに入ってます。これって量多いんでは!? 上にはメンマ、そぼろのチャーシューと、1枚もの(笑)のチャーシューが乗ってて、その上におネギが山盛り!
油そばなので、タレは下に沈んでます。
このタレが白金豚のラードやニンニクが入ってる貴重なものらしいです。
b0039026_9165919.jpg「黒酢国産大豆一年熟成(大豆入りw」と麻辣油(マーラーユ)を一緒に持ってきてくれました。
最初はそのまま、次に辣油を入れて、最後は黒酢でさっぱりと食べるのがおすすめだそうです。
でも、やっぱり、酸っぱいのは苦手。結局、辣油を入れるだけのが一番おいしかったです!

b0039026_9171444.jpg麺は中太麺。そこに見えるのがこだわりの醤油ダレです。なんか、一気に食べてしまいました!
でも、ニンニクとネギがたっぷりだったので、あとでミルク飲んだり、ガム噛んだりしたんですが、ちょっと臭ってたかも。みんな、ごめん!w
でも、なんか、力が漲って、心なしかお肌も奇麗になったような!(嬉)

関西ウォーカーの記事によると、このうまみそば、去年の夏に一ヶ月だけ出されたらしいのですが、手間がかかるものらしく、封印(?)されてたらしいです。今後もメニューに加える予定がないそうで、貴重なものをいただけました。
寿命、伸びたかな?(笑)
でも、最初の記事に書いたのですが、ここってワンタンめんがあったらしく、それが絶品だったらしいんですよね。
それも復活しないんでしょうか。。。

おまけ
b0039026_9173118.jpgお店の中は昭和の食堂っていう感じなんですが、壁側に座ったので、いろいろ見てると、、、貼ってあるものほぼ全部手書きなんですよね。禁煙のマークや、紙の枠(青とか朱)まで手書きなのでびっくり!

b0039026_9422452.jpgテーブルの上のメニューももちろん手書き。
b0039026_9423660.jpgメニュー右下のラーメンの絵に惚れました。(笑)

カドヤ食堂
大阪市鶴見区鶴見4-1-18
TEL 06-6933-9323
営業時間 11:30-16:00(売り切れ次第終了
定休日   月・第3火曜

★2010.6.30移転されました!
大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
TEL06-6535-3633
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

■関連記事@rei's blog
カドヤ食堂(大阪・鶴見)
     このころから行列できてました! メニュー、今と若干違います。
カドヤ食堂の中華そば
     チケットもらうために中華そばを! ん〜、やっぱり醤油おいしいですね。
[PR]
by reirei0120 | 2007-03-13 09:50 | 中華
カドヤ食堂の中華そば
このブログの、先月の検索ワード1位、2位を占めていたのが、このカドヤ食堂です。
今月も今のところ、1位キープ!(笑)
しばらくごふさたしてたのですが、折角検索で来てくださった方に古い情報だと申し訳ないというこじつけ理由で(笑)、今日行ってまいりました。
いや、まあ、今日のように寒いと、どうしてもあったかいラーメンが恋しくなるもんです。

b0039026_892623.jpgお店の感じは変わってないので、以前の写真を流用!(オイッ!)
というか、人が多くって写真撮ったのですが、人しか写らなかったんです。(笑)
b0039026_23523488.jpgお店は11時半からですが、11時5分に到着。って、もうすでに人並んでるしー。結局、10番目でした。
お店の席が10席しかないので、ぎりぎり1巡目ですね。
開店直前には20名あまりの方が並んでらっしゃいました。

お店の前には、このような表示が!
ん〜、まあ、今日は中華そばの気分なんで、別に影響ないです。
b0039026_23525166.jpg新しく近隣駐車場の案内がありました。私のおすすめは、スーパーマンダイのタイムズですねー。(なんか、こう書くと、「スーパーマン大」みたい!w)

ともかく、お店の前の歩道に車を乗り上げるのは考えものです。今日も、お店を出る時に大きな車がお店の前にどかんと置いてあって、感じ悪いー。
b0039026_2353692.jpgラーメンが出るまで時間があったので、壁面などジロジロ。豚肉は岩手@白金豚、鶏は滋賀淡海地鶏。トロフィーは第3回「KANSAI1週間」ラーメン大賞、その右隣の認定書はウォーカー編集部の「グルメ・オブ・ザ・イヤー2006」第1位のものです。左下の丸いのは、あの有名な「日本コナモン協会」(笑)。キャラが愛・地球博っぽい。(懐)w
だいたい2人前ずつしかラーメンが出来てこないので、第1巡目最後の私は、30分近く待ったかも。
う〜、空腹は最高の調味料。。。

そして、やっとできました!
大きい写真で、どうぞっ!
b0039026_23532063.jpg
済んだスープ。細いちぢれ麺。。。
美しいです。
そして、もやしが入ってないのがいいです!
(もやしは嫌いじゃないですが、ラーメンに入ってるのは苦手。)
ダブルスープなのですが、かなりうどんのおつゆに近いくらいにかつお(?)のだしが効いてます。さっぱりしてるのにコクがある!
そして、お店が開いてすぐだったので、まだフレッシュなスープで、以前食べたよりおいしかったです!(スープは生き物ですからね。)

b0039026_23533433.jpg自家製チャーシューは、脂身のところと、そうでないところと1枚ずつ入ってます。その厚さ5ミリほど!
おいしいです!

ラーメンというよりは、中華そばという呼び方がぴったりの麺です。
普段は醤油より塩が好きな私ですが、ここでは絶対醤油ですね。

カドヤ食堂
大阪市鶴見区鶴見4-1-18
TEL 06-6933-9323
営業時間 11:30-16:00(売り切れ次第終了)
定休日   月・第3火曜


★2010.6.30移転されました!
大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
TEL06-6535-3633
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

■関連記事@rei's blog
カドヤ食堂(大阪・鶴見)
     このころから行列できてました!

おまけ
[PR]
by reirei0120 | 2007-02-02 23:55 | 中華