カテゴリ:おもちゃなど( 9 )
タカラ アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム第2集
昨日の『ミュシャ展』では、ミュージアムショップでいろんなものが売ってたのですが、なんと、タカラのフィギュアもありました。大箱もあって、大人買いできるようにもなってた(?)のですが、給料日前ということもあって、ここは落ち着いて、とりあえず一箱!w

b0039026_8551221.jpgこれ、実は、第2集ということで、第1集もあったんです。
買おうと発売日もチェックしてたのですが、買いそびれて、今ではちょっと手に入りにくいんですよね。ま、でも、第2集もきれいなので、これはこれでいいです。
b0039026_8552116.jpg今シリーズのテーマは1900年の『四季』(ミュシャは何度か、このテーマで制作していますが、これは最後のもの)の夏(着色)が入っていました。
もとの絵と比較。
ちょっと、元絵と比べると、女性の色気が少々足りないかな?w
b0039026_8553247.jpg若干写真のピントが甘いですが、細部までよく表現されています。
さすが、海洋堂ですね。
この原型師は村田明玄さん。平面の絵を立体にあらわすなんて、本当に難しそうなのですが、すばらしい技です。
あー、全部欲しくなってきた!

[PR]
by reirei0120 | 2006-01-30 09:13 | おもちゃなど
山口果物 ミニパイン
フレッシュなフルーツを使ったかき氷やジュース、フルーツポンチゼリーで人気上昇中の山口果物ですが、勤め先の人に紹介したところ、おみやげにこんなものをいただきました。
ジャーン!ミニパインです。
b0039026_2325379.jpg
横に置いた500円玉と比較してください。可愛いでしょ?
これ、山口果物のレジ横に置いてあるのをチラ見したことがあって、今度行ったら買おう!と思っていたのです。本当にうれしいです!
もちろん、これは観賞用で食べることはできないのですが、本当にパインの甘い香りがするんですよ!
b0039026_22593410.jpg
ふむふむ、こういう風に育てるのですね。早く4番のような姿が見たい!

食べられるパインは・・・・・
[PR]
by reirei0120 | 2005-09-10 23:00 | おもちゃなど
BOSSワールドエグゼクティブブレンドとゴルゴ13
格闘家ミルコの海外ニュース仕立てのCMがおもしろいサントリーの缶コーヒーBOSSワールドエグゼクティブブレンドが8月30日発売されました。
世界の4大コーヒー産地からキリマンジャロ、コロンビアスプレモ、マンデリン、グアテマラアンティグアなどの高級豆を中心に使ったコーヒーということですが・・・
私は缶コーヒーがあまり好きじゃないので、滅多に自腹で買うことはありません。
が!今回は6本組んであるのを買ってしまいました。
というのも・・・
b0039026_9294935.jpg
ゴルゴ13のフィギュアが2つも付いてるからでーす!(笑)
いろんなシーンがあるんですが、今回入ってたのは、「休日に太陽を浴びる」と「迷彩服に身をつつむ」でした。
今写真見てみると、迷彩服の方、台の取り付けが反対でした。ま、いいっかー。(笑)
ゴルゴ自体はあまり顔が似てないような気もしますが、なかなか面白いです。

で、コーヒーの味の方は・・・やっぱり缶コーヒーの味です。(汗)
確かに雑味は少ないし、微糖なのでそんなにこってり甘くないです。
ゴルゴ、他のも欲しいので、また買ってしまうかな?(笑)

ゴルゴ全9種!(8種+シークレット)
[PR]
by reirei0120 | 2005-09-02 09:39 | おもちゃなど
当たっちゃいましたっ!
6月半ばごろに欲しい欲しいと言っていた、アレです。
b0039026_9351455.jpg
なんと大当たりでございます!
モロゾフさん、このブログ見ててくれたのかな?(笑)
あのあと頑張ってプリン買おうと思ってたのですが、結局一口しか応募できなかったんです。
でも、当たってしあわせー。
プリンは触ってみると、ちょっとプニプニしてるんですよ。かわいいっ!
また、プリン食べたくなってきた!(宣伝効果抜群。笑)
[PR]
by reirei0120 | 2005-07-29 22:11 | おもちゃなど
PEPSI Twist スーパーマリオブラザーズドットボトルキャップその2
3月下旬から地味に集めているマリオのボトルキャップですが、新たに4種ゲットです。
b0039026_8402799.jpg
イカ好きの私としてはゲッソーが欲しいのですが、うちの近くの店はダイエットが売り切れてしまったじゃないですか!(泣)
また、どこか新しいお店を開拓しなくては!

息子のすばらしい(?)触診能力のおかげでダブりはほとんどないのですが、私の失敗のおかげで砲台がダブっております。
ん!?
b0039026_8435125.jpg
片方のは、キャップ部分にPEPSI twistの字がないですやんっ!!
きゃー、エラー品だわ!
これってレアー???
(結局、キャップの取り付けが前後逆なんですよね。裏には字がありました。)

というわけですが、久々に昨日はスーファミ出してきて、マリオをやっちゃいました。
なんだかなー、腕落ちたわ。裏技も忘れたし。(笑)

Mkenさんのコレクションはこんな感じ。
[PR]
by reirei0120 | 2005-04-06 08:53 | おもちゃなど
PEPSI Twist スーパーマリオブラザーズドットボトルキャップ
ああ、またこんなものを見つけてしまいましたよ。(汗)
ペプシツイストについてるボトルキャップです。
なつかしのマリオブラザーズのドット絵がボトルキャップになってしまいました。
とりあえず、4本買って、こんな感じです。
b0039026_8375994.jpg
立体感があってなかなか、いい感じ。ん~、なんか、すごく集めたくなってきたー。

ちなみにこれだけの種類あるそうです。(大汗)
[PR]
by reirei0120 | 2005-03-21 08:51 | おもちゃなど
ミスド スケジュールン2005
やっとポイントが集まって、スケジュールンを手にいれることができました。
もう、当分、ドーナツは食べることないかも。(笑

『毎日おうちでカフェ気分』と『ポン・デ・ライオン』があるのですが、見本をちらちら見て、『ポン・デ・ライオン』に決定っ!!
b0039026_18292122.jpg
2005年に向かって雄叫び!!
b0039026_18303333.jpg
今回はいろんな仲間が月別で登場するようになっています。今年の12月は全員登場!
この仲間って、この前もらったポン・デ・ライオンのボールペンの台紙に登場していたメンバーですね。ポン・デ・ライオンの他では、フレンチウーラー(フレンチクルーラー)とD-ピピコ(Dポップ)は可愛いと思います。他は微妙です。(笑

いつもバインダータイプをもらって、中身だけ使っています。外側はレシピメモなどをとじたりするのに家で使っています。
手帳の入れ替えは、毎年、この時期の恒例の作業になっています。
[PR]
by reirei0120 | 2004-11-14 18:40 | おもちゃなど
ポン・デ・ライオン ボールペン
appleさまのご要望により、早速当たりが出たポールペンのご紹介です。
b0039026_2252011.jpg全体像はこんな感じ。ポップな色使いですね。台紙の絵もおもしろいっ!

b0039026_2252564.jpgまったりした表情がかわいいっ!
b0039026_2254631.jpgでも、なんか使うのむずかしそう・・・(´ヘ`;)
[PR]
by reirei0120 | 2004-11-03 22:55 | おもちゃなど
momoko(10/23一部追加)
着せ替え人形と言えば、バービーとかリカちゃんですが、2001年、突如、登場した日本の着せ替え人形にmomokoがあります。
あのポストペットなどを生み出したペットワークスという会社が作った人形で、サントリーの『フルーツラボ』という飲み物のCMにも出演しました。
一体1万数千円が基本で、各モデルの製作個数が少ないためオークションでは法外な価格で取引されていた人形です。(初代あたりは、20万とかついてたような・・・いや、もっとかな)

どうして、今、このことを書いているかと言えば、今年の夏で、新作作成を休止するということになっていたのですが、今日になって、セキグチというおもちゃ屋さんが製造販売することになったと発表がありました。しかも値段は8190円ということです。
どういうお人形になるかわかりませんが、こだわりのお人形だっただけに、反発も多そうですね。

6体持っている私としては・・・やっぱり微妙ですね。
できれば、いい加減な大量生産のお人形にはして欲しくないです。
でも、安いのはいいかな。って安くないですか。(笑
b0039026_0402290.jpg

Pet WORKs DOLL DIVISION

新しいmomokoのサンプル画像 10/23追加
[PR]
by reirei0120 | 2004-10-22 23:55 | おもちゃなど