カテゴリ:大阪( 44 )
OSAKAID 2011 立ちあカーレー
東日本大震災 チャリティーイベント、「OSAKAID 2011 立ちあカーレー」に行って来ました!
とんど祭みたいなグルメイベントなのですが、今回は前売り券を販売して、そこから最小限の経費を除いた分を被災地に届けるイベントです。

2部制で第1部は10時から。とはいうものの、入ってしまえばずっと最後までいることができます。
(途中退出も可能。)
本来今日は仕事の日だったのですが、替わってもらえたので、朝より出陣!
清風学園の前には大きな看板がたっています。
b0039026_0153122.jpg

開場までちょっと時間があったのでみんな外で並んでました。
それにしても、清風さん、よく会場提供されましたね。円形校舎が特徴的です。
b0039026_0165114.jpg

さてさて、いよいよ開場。この時点では数十人くらいですね。(チケットは2500枚販売だったかな。)
b0039026_018759.jpg

いちおうトレイというか、お菓子の缶のふたをおぼんがわりに持ってきたのですが、ちゃんとおぼんが用意されてました。地図とメニューの書いてある紙も敷いてあってすごく便利!
b0039026_0204859.jpg

入ってすぐにあるのが、ごはんコーナー。やっぱりカレーにはご飯が要りますものね。
なんと、トゥールモンドさんのごはんですよ!(食べたら普通でしたが。笑)
b0039026_0223527.jpg

なかひがしさん。テントに長刀鉾のちまきが!あ、今日祇園祭りですものね。
「京都から寄せてもらいました」って、言葉もはんなりしてるわ〜。
でも、こんなイベントに参加されるって珍しいですよね!
b0039026_0242248.jpg

リュミエール&リュミエールレスプリカさん。
調理スペースに注目。エスプーマを持参されてます!
が、その前にあるのは、霧吹きとファンが一緒になったあのグッズでは??w
b0039026_0271665.jpg

ということで、ここまで回って、頂くことに。
左上から、イルギオットーネ「岩手県産白金豚と京都男前豆腐のキーマカレー七味の香り」、草喰なかひがし「野菜シーフードカレー」、リュミエール&リュミエールレスプリカ「卵黄入りクロケットカレーソース赤ピーマンのエスプーマを添えて」、そして、下はトゥールモンドのご飯です。
b0039026_0283041.jpg

イルギオットーネはカレー麻婆っていう感じですね。この辛さは結構好きです。ご飯に合いますね。
なかひがしさん、シーフードって何かなと思ってたら贅沢にも鱧が乗ってるんですよ!カレーソース自体は、野菜のすりおろしが入っている感じで、どちらかと言えばさっぱりしてヘルシーですね。リュミエールは価格が2倍だけあって、すごく美味しかったです。エスプーマもそうですが、敷いてあるカレーソースもおいしいし、揚げてある、タマネギや紫芋も本当においしかった!なかなか予約が難しいお店なので、是非行きたいですね。

食べる場所は校内の教室も使えます。円形校舎に入ってみました。螺旋階段珍しいなぁ〜。
b0039026_0385318.jpg

教室で食べるとなんだか給食っぽいのですが。(笑)
日直とか、宿題のページとかが黒板に残っていて、ちょっと懐かしい気持ちになりました!
b0039026_0403877.jpg

デザートは、なかたに亭の「ミルクチョコレートゼリーのマンゴーソースがけ」。
ミルクチョコレートゼリーとありますが、チョコが濃くって、つるんとしたチョコムースという感じです。チョコとマンゴーも結構合うんですね。早くに売り切れたみたいです。
b0039026_0422839.jpg

このころの人出はこれくらい。グラウンドの周りにテントがあって見渡せるので、いいですね。
黄色のTシャツの人がスタッフです。よく働く方ばかりでしたよ!
b0039026_0443738.jpg

ここで、会場での料金システムを!(遅いですね。w)
前売り券は3000円で、金貨みたいな丸が10個書かれています。一つが1えーどという単位で、それぞれのお店は、何えーどと価格を表示しています。たいていは1えーどでしたね。
ボトルワインは10えーどでした!w
お店で使うとチェック印が書かれます。私は第1部で6えーど使用です。
b0039026_0485191.jpg

さて、第1部と第2部の間はミニライブとかオークションがありました。勝俣州和さんが来られててびっくり!(笑)
13時ちょっと前から各お店に人が並び始めました。ん?なんか午前と違う!
ということで、これからすごい人出!!
b0039026_194660.jpg

もっと計画をじっくり練るべきでしたねー。
予定していた一碗水の焼小龍包が買えませんでしたー。(涙)
しかも、他のお店もぞくぞく完売!
結局アルコールを多めに買ってしまいました。(笑)
飲み物は上中央から、スパークリングワイン(ちょっと飲んでますがw)、プレミアムモルツ。
お料理は、左から、羽山料理店&カメキチ&ウサキチの「鴨・子羊・鳩鉄板串焼き」(すでに食べてしまってますがw)、ラ・トォルトゥーガの「カレー風味のサモサのタブレ添え」(タブレ=クスクスだけすこし食べてありますw)。
b0039026_0524675.jpg

鴨・子羊・鳩は肉が選べないと書いてあったのですが、全種類入ってたと思います。
やっぱり、子羊が好きですね。
トォルトゥーガはやっぱり何を食べても私好みの味!うまし!

ということで、いっぱい頂きました。
やっぱり朝から行ってよかった!(笑)
これで、被災地に大阪の元気が届けられるなんていいですよね。
[PR]
by reirei0120 | 2011-07-18 00:22 | 大阪
1000000人のキャンドルナイト 茶屋町ナイト(2011.06.02)
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITYに行ってきました。
茶屋町ナイトは本来6月1日(水)の予定だったのですが、雨で延期になり2日に開催されました。
おかげで、私も見に行けました!(西梅田ナイトは8日の予定です。)

お店のライトを落とすのは20時からだったのですが、それまででも十分きれいです。
小さいルミナリエみたいです!
b0039026_23164821.jpg
b0039026_2317386.jpg
b0039026_23175515.jpg
これは部屋の照明にしてもいい感じ
b0039026_23185974.jpg
MBS前はなんだか取材中?大きいカメラがじゃまで、左端カット!(笑)
b0039026_23201165.jpg
なんだか癒される明るさです。
b0039026_23211884.jpg
ネットで一行メッセージを登録すると、こんな風に張り出してくれます。
b0039026_2322173.jpg
私のもありました!
b0039026_23223763.jpg
8時5分前。
b0039026_2327274.jpg
8時ちょうど。
b0039026_23273083.jpg
さすがに全部のライトは落とせませんよね。2時間だけのライトオフです。
8日の西梅田ナイトも行きたいですが、8時までに梅田行くのはちょっときついかなぁ〜。
[PR]
by reirei0120 | 2011-06-05 23:23 | 大阪
落下する水で絵や文字を表示!梅田サウスゲートビルの「水時計」
食べログの日記にも書いたのですが、きれいなので、こちらにも!

ちょうど阪神百貨店の向かい側、サウスゲートビルの南ゲートに水時計なるものが設置されています。
ちょっと前にテレビで見たことがあるのですが、たしか、ノズルがいっぱいあって、コンピュータで水の出るタイミングを調整して画像を作ってたんだと思います。
実際に見られるなんて感激!

これが一番写真に撮りやすかったです。(笑)
b0039026_9152510.jpg

きれい!お花が流れていきますぅ♪
b0039026_915292.jpg

文字は一瞬ですね。
目で見てる分には十分わかるんですが、デジカメはなかなかついてこれない。
人間の目の力はすごいなー。
(動体視力の良い、犬とかだと余裕で見えるのでしょうか。)
b0039026_9153875.jpg

お花のを拡大。お水が出たり止まったりで線が出たりなかったりして、絵を作っています。
ちょっと、のれんみたいだ!(笑)
b0039026_915419.jpg

いやぁ、しばらく見てても飽きないですね。
ここを梅田での新しい待ち合わせ場所に決定です!(笑)
[PR]
by reirei0120 | 2011-05-03 23:20 | 大阪
2011年 高津宮とんど祭
あけましておめでとうございます。(遅っ!)
というか、ごふさたしております。
昨日、たまたまエキサイトブログにログインしてみて、アクセスを見てみると、
むむ、全く更新してないのに、結構な数の訪問者が!!
内容を見てみますと、、、

b0039026_13401335.jpg
をを!とんど祭のシーズンなんですねぇ。
検索してみると、結構ここが上位にヒットしてびっくりです。
こんな記事でがっかりされてないかなぁ、、、と少々不安になったり。(汗)

ということで、今年は、久しぶりに行ってみました!!
もはや、とんど祭というより、グルメ屋台の祭典となっている、このお祭り!
とはいうものの、昨日よりお腹の具合が微妙なので、食べるのは最小限です。(たぶん)

b0039026_1346201.jpg10時40分くらいに到着。
ん〜、最盛期(?)から思うとこれでも少々落ち着いた人出でしょうか。
(写真ではわかりにくいですが、まだ地面が見えてて、人の途切れもあります。)

b0039026_13481332.jpgずいぶんごふさたしているトォルトゥーガの列へ。基本的に毎年おおきな場所の変化がないのがいいですね。
クスクスははずせません。あとはクロケットかな。突発で一人で来たので、こんなもんでしょう。
この紙はメニュー兼注文票になってました。
店の名前がないので、後ろの方に並んでる人から、「ここ、なんていうお店の列ですか?」「わからないけど、クスクスとかあるお店です。」という声が。(笑)

並んでいる間にまわりのお店や、周りの人の観察を。
みんな、トレイとか持ってきてらっしゃるみたいですね。
お菓子とかが入ってる紙の箱を持って来ているご婦人方もいらっしゃいました。
(ふたを後ろにはめて二重底にしてある!)
駅弁売りの人みたいに首にひもをかけて固定できるようにしたり、みなさん、工夫されています。
(境内にはテーブルとか椅子はまずないので、基本立ち食いになるので。)
あと、一升瓶を持ったお兄さんが、「熱燗いかがですかぁ〜?」と廻っていたり。

b0039026_1358920.jpg
わ!何!?

b0039026_13592358.jpg
やっと黒板まで来ました!

b0039026_140497.jpg
毎年おつかれさまです。
ちいさなお鍋におおきなおたま!?
というか、勝手にファンになっていいですか?(紳介さんのやり方!?w)

地鶏のクスクスです。
湯気がすごいので、レンズが曇ってしまいました。。。
ごろごろお肉が入っていて、焼いた大根とかも入ってました。
寒い日にはアリッサを効かせたクスクスが一番!
またお店にもお伺いしたいです。
b0039026_14123534.jpg

信州豚のパネクロケット。
コロッケというより、上品なトンカツに近いです。
b0039026_14144681.jpg

角切りの豚がごろごろ出てきました。揚げたて最高!!
b0039026_1421437.jpg

おなかの調子はかなり回復しているようですが、用心のため、ここで食べるのは終わり。
とはいうものの、かなりのボリュームなので、おなかいっぱいです。

あとは、来年のために(?)あたりをうろうろ。
本殿前も並んでいます。が、食べるためじゃありませんよ。(笑)
b0039026_14272747.jpg

本来は、とんど焼きをする日です。
b0039026_14281238.jpg

でも、とんどのけむりよりすごいけむりが、、、
みんな、天からさす光を浴びてるみたい。w
b0039026_14291327.jpg

けむりの源は、ここでーす!
重装備なので、もはや地球人かどうかも不明!?
毎年、長蛇の列ですね。
b0039026_14315740.jpg

毎年、覗くだけにおわっているサクラ。
なんでかなぁ、、、
多分、屋台で食べるには上品すぎるイメージがあるのかも知れません。
(2006年中之島出張時にはいただきましたので興味のある方は下の方のリンクをどうぞ。)
b0039026_14341134.jpg

枡田さんは、超いいおだしの香り!ん〜、来年は来たいですねー。
実店舗にも是非いつかはお伺いしたいです。
b0039026_14354516.jpg

ブロードハーストのスィーツも外せないなぁ。実店舗は徒歩圏なんですが。
b0039026_1442379.jpg

なんだか、歌声が、、、
「メ〜モリ〜♪」
もう、神社にいるとは思えませんね。(笑)
b0039026_14424117.jpg

12時過ぎ。もう、歩くのが困難になってきました。そろそろ退散。。。
b0039026_14441792.jpg

また、来年ですね。

■関連記事
高津宮のとんど祭り 行事編 
   本来の行事はこんな感じ。(2006年)
高津宮のとんど祭り グルメ編
   2006年のグルメ屋台の様子です。
中之島で「高津宮とんど祭」の気分!
   2006年10月、中之島にとんど祭りが出張!?
2007年 高津宮のとんど祭り
   これ以降たぶん、とんど祭には行けてないので、今回は4年ぶりです!
[PR]
by reirei0120 | 2011-01-10 14:04 | 大阪
淀屋橋 odona
5月30日にオープンした、淀屋橋odona。
ビジネス街なので、日曜ならちょっとは人出がましかなと思い、行ってまいりました!

b0039026_217610.jpg地下鉄御堂筋線10番出口直結です。
御堂筋線はどちら方向でも、4号車くらいに乗ってると近いですよ。
b0039026_2174646.jpg場所がわかったところで、一旦出て正面を拝見。
今日まで、オープン記念で先着200名にタンブラーが配られるということで、人がずらっと並んでいます。(もう200人並んでいるそう。)
まぁ、タンブラー目当てではないのですが、入るのに並んでるのかと、一瞬びっくりしました。w
b0039026_218289.jpg御堂筋側入り口。「淀屋橋三井ビルディング」の表示があります。
「ODOROKI」と「OTONA」ということで「odona」。
「高感度な大人たちに、いつも驚きを」とのことです。

最初、「おとな」をなまってるのかとちょっと思ってました。
「おまえも、すっがりおどなになっだだなー」みたく。(笑)
b0039026_2181644.jpgん〜、中、あまり人いませんねー。
ちょっと拍子抜け。

地下鉄心斎橋は死ぬほどの混雑だったのですが、なんでも、京セラドームで、ヨンさまのイベントがあったそう。みんなそっちに行ったのかな??(笑)
b0039026_2182946.jpgATMは、やはり、SMBC(三井住友)。
周りの木の感じが素敵ですね。
b0039026_2184511.jpg壁はほとんどこの感じです。
木を使うとなんとなく、癒されます。

中には、本屋さん(スペースが2カ所に分かれています)、飲食店、コンビニなどがあります。一部、オフィスになってて立ち入り禁止の場所もありました。
ん〜、アクセスがいいので、時々来ることになりそうですね。


b0039026_219067.jpgこの淀屋橋odona、実は大阪市立愛日小学校の跡地なんですね。(クリックで拡大)
帰りにこの表示が目に入りました。

私はここの卒業生ではないのですが、愛日小学校とか、集英小学校とかは、私の小学校と交流があったように思います。
記憶が定かではないのですが、どっちかには行ったことがあるような。
昔はどちらも生徒数が多かったし、優秀なお子さんも多かったように聞いていました。
b0039026_2191243.jpg立派な入り口だったんですね。
b0039026_2192456.jpg昔の航空写真なども展示されています。
以上3枚の額は、御堂筋線10番出口からの入り口横にありました。

どういう訳か、odonaのHPには出てないのですが、この建物の2階に「アイ・スポット」というスペースがあって、昔のものなど展示しているようです。(今日はあいにく入らなかったのですが。)
また時間がある時に覗いてみたいと思っています。

[PR]
by reirei0120 | 2008-06-01 21:44 | 大阪
心斎橋ソニータワー跡の「ラ・ポルト心斎橋」
ずいぶんごふさたしてしまいました。
なんとか、生きてはおります。(笑)
「生きてるかぁ?」とか「なんとか生きてるー」っていうの関西独特らしいですね。

ところで今日は久しぶりに心斎橋に出たわけですが、今まで、あまり全貌が見えなかった心斎橋のソニータワーあとに巨大な建物が出来ています。
b0039026_1444464.jpgソニータワーと比べて大きくなってるような気がします。
実はこのあたり、ちょっと前に車で夜に通りかかったことあるのですが、このビル、夜の方がきれいですよ!!(壁面のLEDがすごい!)
b0039026_145497.jpgお!ZARAが入るんですね。
11月30日オープンとあります。ってもうすぐですやん!!
b0039026_1453188.jpg最後の仕上げでしょうか。
他のところも急ピッチで作業中。
b0039026_1461989.jpgとりあえず、これだけのお店が入る予定みたいです。
歯医者さんもあるんですね!
ロゴはアップルストアを意識してる!?(笑)


調べてみたら、これだけのお店が入る予定だそうです。

店舗一覧
8階=シュラスコ料理店「バルバッコア・グリル 心斎橋店」/2007年12 月13 日オープン
7 階=中華料理店「チャイニーズダイニングONE」/2008 年3 月オープン予定
6 階=デザート バイキング「スイーツパラダイス」/2008 年3 月オープン予定
5 階=歯科医院「心斎橋 山田兄弟歯科」/2008 年3 月オープン予定
4 階=ヘア&エステサロン「ému 心斎橋」/2007年12 月13 日オープン
地下1 階〜3 階=レディース、メンズファッション「ZARA 大阪心斎橋店」2007年11 月30 日オープン

とりあえずはZARA見に行ってみたいです。

※追加

b0039026_0183242.jpgちょっと前に通りかかった時の写真です。
携帯写真なので、画質が微妙ですが、市松模様のところがLEDで、二度見してしまいました。(笑)


でもやっぱりこちらの写真の方が迫力あります。→アーバンコーポレーション
[PR]
by reirei0120 | 2007-11-29 02:05 | 大阪
なんばパークスシネマ(5月5日)
長い間工事が続いていたなんばパークスですが、グランドオープンしています。
新たに映画館もオープンしました。
5月5日は全席1000円の日だったので、早速行きました。
ネット上で席が購入できるのですごく便利!(席まで確定できます。)
夜だったので、なんか、いい雰囲気ですね。

b0039026_941589.jpg劇場のメインロビーは8階にあります。
一旦外(屋上?)に出る感じ。スッド・ポンデベッキオを横目に見ながら進んだところが入り口です。
b0039026_943854.jpg入ってすぐの所に、こんなギリシャ建築(?)みたいなお店が!
フレンチらしいんですが、最低でも1万超え(14000円くらいだったかな?)
その次が2万代半ばくらいのお料理だったと記憶してます。
みんな、メニューだけ見てました。(笑)
なんでも、横に教会があってウエディングに使えるお店みたいですね。
b0039026_945885.jpg少し進んで行くと映画館ロビーに出ます。
人多過ぎ!
チケットを買う人と、飲み物などを買う人でごった返してました。
ネットでチケットを購入した人はこの先右手に発券機があるので、そこで予約の番号などを入れてチケットを出せるので、待ち時間はほとんどなし。
b0039026_951619.jpg飲み物、軽食を売っているところ。
人の頭しか見えません。(笑)
この感じはマルイの映画館に似てます。
b0039026_953255.jpg映画が終わったらたいていのお店は閉まってました。
(レイトショーだったので。)
ふと上を見上げると・・・これなんでしょ?
UFO?(笑)
激しく卵形です。w


この日は映画見るのが目的だったので、新しくオープンしたお店にはほとんど行けてません。人も多かったですしね。
また、難波に行くことがあれば、いろいろ見たいと思います。

ところでこの日見た映画は、、、
[PR]
by reirei0120 | 2007-05-15 09:55 | 大阪
堀川えびす(1月10日)
商売繁盛で笹持ってこ〜い!
ということで、十日えびすに堀川えびすまで行ってきました。
果たしてうちの仕事が商売かどうなのか疑問なんですけどね。
(形のある物は売って?ない。笑)

b0039026_8245598.jpg
「復興」と「福興」をかけた戎像です。阪神大震災をきっかけに作られたようですね。
みんな撫でてたので、私も撫でさせていただきました。
b0039026_8251230.jpgいろんなブースというか、売り場があるのですが、私はどうしても巫女さんのいらっしゃるところに行ってしまいます。
写真はクリックで拡大しますが、笹や飾り物、高いですよねー。しかも、「何円以上」という書き方ですし。w
神社が一番商売繁盛してるような気もしないではないです。(笑)
b0039026_8252870.jpgこれで5000円でございます。(汗)
全部つけると小熊手は9000円以上になるそうな。

[PR]
by reirei0120 | 2007-01-13 08:35 | 大阪
イオン大日ショッピングセンター(写真はほとんどなし。w)
昨日、9月29日にグランドオープンした、守口のイオン大日ショッピングセンターに行ってきました。
21日(だったと思う)のプレオープンもかなりの人出だったと聞いたのですが、昨日は日曜というのもあって、もう道も大渋滞。
HPにも公共交通機関を使うように記載があったのですが、無謀にも車で行ってしまいました。
家を出発したのが午後2時半くらい。で、車を駐車場に停められたのが6時ですよ!
もう、東京に買い物に行くくらいの感覚ですね。(笑)

ここはもともと三洋電機の工場があって、かなりの敷地だったのですが、ある日通りかかると忽然と消えてました。(最近、こういうの多いです。w)

で、中ですけど、ともかく広い!の一言ですねー。
ここで、たいていのことはできちゃいます。

だいたい、
映画館がある!
ゲームセンターがある!
ジャスコがある!
守口市役所のサービスセンターがある!
郵便局がある!
診療所がある!(内科、眼科、歯科、そして、ペットw)
ジョーシン、キディランドがある!(これ重要。笑)

飲食関係もかなりいろいろあって、
コーヒー飲むにも、
スタバあり!
エクセシオールあり!
丸福珈琲店あり!
小川コーヒーあり!
でございます。
あ、ヨドバシの店舗が閉店後、大阪にはほとんどなかった銀だこもできてます。


b0039026_98654.jpg←ペットショップではこんなのも売っててちょっとビックリ!w
売り物の方はケージに入っていました。
これは繋いであって売場にさりげなくいたのですが、人形かと思いきや、顔を動かすのでみんなビックリしてました。
なかなか綺麗ですが、結構お高い(40万くらい)のと、これ飼うのには冷凍ねずみを買わないといけないのがちょっとね。。。(知り合いでちょっと飼ってた人がいます。。。)

b0039026_982069.jpgジャスコの方では自分で清算するセルフレジなるものも登場。自分でバーコードを読ませて、ATMみたいなので、支払いします。かごの中のものの重さを計量して、ごまかせないようになってます。(笑)
今回はスーパーでは見かけるのがめずらしいイベリコ豚も買ってみました。
藻塩がじゃまですが、これ半額になってます!
セルフレジでも対応できるように通常値札のバーコードの上に、半額の値札を貼ってあるのが、なかなか細かいところまで気を使ってるなぁと感心。

b0039026_10203287.jpgセルフレジにはパンダのマークがついてるので、レシートの担当者名はこんなになってます。
かわいい!w


ということで、今回は到着が遅かったため、あまりゆっくり見られなかったですが、またきっと行くので、徐々に攻略するつもりです!

イオン大日ショッピングセンター
[PR]
by reirei0120 | 2006-10-02 09:24 | 大阪
昨日の心斎橋
本当は昨日のうちに「今日の心斎橋」のタイトルで投稿したかったのですが、あっという間に日付が変わってしまったので(?)、今日の投稿となりました。
ここしばらく、なぜかすごく多忙で、今までの3倍くらい動いてる気がします。
というか、それまでが怠慢?(笑)

昨日は久々に心斎橋に出ました。難波もマルイが出来たので行きたかったのですが、時間がないので却下。


b0039026_8414390.jpgん~、なんか、さっぱりしましたねー。
というか、あれ? ソニータワーが消滅してます。後ろのビルが見えてますやん!(驚)
b0039026_843764.jpg
「既存建物解体工事」ということで、タワーは解体したのですね!
結構、ソニータワーには頻繁に行っていたので、なんとなく寂しいです。
後には何が出来るんでしょう??

気を取り直して(?)、心斎橋筋商店街へ。
なんか、ロッテリアの人が激しくチラシを配布。ん~、改装でもしたんでしょうか。

b0039026_8463399.jpgそごう前のロッテリアなのですが、チラシ軍団(?)が集合。(この写真ではわかりづらいですが、かなりの人数でした。)
なにやら報道のカメラも来てたり、着ぐるみの人(吉本っぽいのとか、コアラのマーチのとかw)もいたりで大にぎわい。
b0039026_8464310.jpg後で来てみるとちょっと落ち着いてました。
お店、かなり雰囲気が変わりましたねー。
色がドイツっぽい?(笑)
中に入ってないので、メニューとかは変わったのかわからないのですが、お店の表にはボビーバーガーの宣伝が。
HPもちょっと変わったみたいです。
ロッテリア

ミナミもどんどん変化してますね。
キタもまだまだ変わりそうですし。明日は阪急と阪神が統合ですか。
デパートの方もなにか変わるのかな。
ともかく、タイガースがんばれ!(知らない間にすごく連勝してるやん!(^-^;)
[PR]
by reirei0120 | 2006-09-30 08:57 | 大阪