カテゴリ:コスメ・ファッション( 7 )
CHANEL レーブルマルチファセット(限定品)
頭痛の方、ご心配おかけしましたが、脳には異常ないそうです。アホもなんとかばれずに済んだし。( ゚∀゚)ハハハ
筋肉を痛めたようなのですが、ただ、首の骨から音がすることがあるらしく、あまりひどいようなら整形外科で見てもらったほうがいいそうです。しばらく、様子見ですね。飲み薬とシップ薬(どうやって頭に貼るのか思案中。w)

コスメ関係も冬の限定品が出てきてますねー。
どういうわけか、これクリスマスの限定(早っ!)らしいんですけど、11月2日にふらふらシャネルの化粧品売場を覗いてたら、「今日発売なんですよ!」とのこと。
こういう、多色セットのってうまく使いこなせなくって苦手なんですが、すごく可愛いので衝動買いしてしまいました。(汗)
b0039026_9382217.jpgおなじみのシックなケース。これ、フランス語だと、LEVRES MULTIFACETTES DE CHANELとなるそうです。長いー(´ヘ`;)
写真にはないですが、リップブラシとパレット本体を入れる袋もついてます。
b0039026_9383374.jpgなかなか綺麗でしょ?
使うのがもったいないです。
公式HPには、フランスの伝統的なダミエ柄と書かれていますね。
ダミエと言えば、ルイ・ヴィトンを思い浮かべてしまうのですが、要は市松模様ですよね。
b0039026_9384391.jpgローズ、アプリコット、ナチュラル ベージュ、ライラック ピンク、レッドなど、9つのカラーだそうです。(9種類全部書いて欲しかった!笑)
どれがどれなんでしょうか。
見た目は結構あざやかな色が多いのですが、割と薄付きです。単独で塗っても、混ぜても綺麗!さすがですね。
シャネルはリップスティックの方も新しい色(限定?)が出る(出た?)らしく、物欲がふつふつと湧いてきております。(涙)
[PR]
by reirei0120 | 2006-11-10 09:58 | コスメ・ファッション
レトロなコスメ3品
この記事、アップするかどうかすごく迷いました。
だって、お気に入りのコスメはちょっと秘密にしておきたい気もするので。(笑)
でも、@コスメの口コミランキングにも上位ランクインしてるものなので、もう紹介しちゃいます!

b0039026_8423857.jpg大島椿の椿油。なんと、今、@コスメのその他ヘアケア部門で1位です。
私はシャンプー、コンディショナーの後、手に数滴落として毛先からつけてます。いつも爆発(?)する私の髪もおとなしくなって、しかも、ツルツル、つやつや!つける量が難しいのですが、もう手放せないですね。
b0039026_841462.jpg@コスメ洗顔フォーム部門で各種上位ランクインしている、ロゼット洗顔パスタ。チューブのやらいろいろ出てるのですが、これが昔っからのです。子供のころ、母の雑誌とかに、白子さん、黒子さんの漫画の広告があったのが懐かしいです。硫黄が入ってるので温泉の匂いです。洗浄力抜群。これ使って、ちょっと色白になったみたいです。
b0039026_8411635.jpg極めつけ。美容原液オパール。(名前がすごい。w)
今はオパールRⅢという新しいのもあるのですが、これは元祖の方です。(値段が安い。w)
お仏壇の匂いがします。(笑)
これも@コスメはじめ、もろもろの口コミサイトで絶賛されてますねー。
アルコールに和漢の薬草をいれて熟成させてあるらしく、顔につけると若干酔います。(「電気ブラン」を少々くどくしたような感じ?笑)敏感な人はコットンを濡らしたところにこれを落として使うようですが、私はいきなり原液で大丈夫でした。(つらの皮が厚い?汗)
洗顔後すぐに使う、ふき取り化粧水の感じです。
大手のデパートとかにはあまり置いてなくって、町の小さな化粧品店に多いのが特徴。
口コミサイトでよく書かれてるのが、おばあさんが売ってて、そのおばあさんの肌がシミひとつない!っていうもの。めちゃくちゃ説得力ありますよね。
で、私もうちの近くに販売店を発見してこわごわ(w)行ってみたのですが、そこの方も、しわはあるもののシミ、ソバカスの類は皆無。(年齢不詳w)
実は、これ、まだ使い始めてまだ数日なのですが、もうすでに顔色がワントーン明るくなったようです。しかも、なんだか、肌がももちもちしてます!
今月いっぱいキングボトルに小さいボトルのつくキャンペーンがあるそうで、月末、お給料が入ったら買ってしまいそうです。

以上、3品、すごくお気に入りなのですが、どれもすごく歴史あるものばかり。
大島椿が昭和2年、ロゼット洗顔パスタが昭和9年(当時の名称は「レオン洗顔クリーム」)、そして、美容原液オパールはなんと大正15年に出来たそうです。
現在まで愛用されているということは、本当にいいものなのではないでしょうか?
でも、なんで、母は使ってないんだろう??
(母はなぜか、クレ・ド・ポー・ボーテをライン使い。汗)

歴史あるものの後は、「最新コスメ」(?)につづく??w

[PR]
by reirei0120 | 2006-06-09 08:44 | コスメ・ファッション
ディオール ポアレスプログラム
ポア=毛穴のことなのですが、ディオールより19日発売の毛穴対策のシリーズが出るということで、サンプルをもらってきました。
あ、もちろん、ポアレスと言っても毛穴を消し去るわけではありません。(笑)目立たなくするってことですよね。

b0039026_8472529.jpgロゴの入った袋が可愛い!これ、また後で使えますよね。
説明書によると、毛穴には皮脂毛穴と乾燥毛穴があって、どちらも過度になると毛穴が開いてめだってくるとのこと。
私は暖かくなってくると目立ってくるので、皮脂毛穴かな。
b0039026_8473636.jpgセットの内容は、 イドラクションローション(化粧水)、イドラクションジェル(乳液代わりに使います)、イドラクションポア(美容液)、そして、ディオールスキンX3コントロール(パウダーファンデ)です。このセット内容は地方によって若干違うみたいです。
この他に、ディオールスノーのUV乳液(SPF50+/PA+++)ももらって、数日このラインで使ってみています。
ローションはなんだかレモンティーみたいな香りがして、癒されますねー。
ジェルや美容液(これが今回の発売の目玉?)もさっぱりした使い心地で夏場にはいいかも。
そして、ファンデーションはパウダーなのに結構しっかりカバーできます!ファンデ自体もUV効果があるし、これは使えそうです。
サンプル、まだまだなくなりそうにないんですが、しばらく使ってみて、問題なければこの夏はこれにするつもりです。

サンプルの欲しい方は・・・
[PR]
by reirei0120 | 2006-05-18 09:11 | コスメ・ファッション
シャネル ルージュ・アリュール
b0039026_838124.jpg4月21日に発売になったシャネルの新しい口紅です。
アクアルミエールとどっちにしようかと迷ってたのですが、テスターの色を見てて、ピピッとくる色があったので、いきなり決定!
04番のIMAGINATION(イマジナシオン)です。

b0039026_838255.jpgいまの季節にぴったりの色じゃないでしょうか?
私の肌はブルーベースなので、ちょっとブルーの入っている色の方がしっくりきます。
BAさんもこれが一番合うとすぐわかったそうです。
つけてみると、結構肌が明るくきれいっぽく見えるじゃないですか!(目の錯覚。w)
b0039026_8403611.jpg外箱は黒とゴールドで、綺麗なのですが、いろんな言葉で書いてあります。
ん~、ほとんど読めない!(笑)


今季節の変わり目なので、ファンデーションがちょっとむずかしいです。
長年使ってたのを休止して、4月末に新しいもの(クリームタイプ)を購入したのですが、付け方が難しい!(泣)
最近、やっと、なんとか使えるようになってきました。
というか、ひょっとして、この先、暑くなってきたら、パウダリーも必要なのでは!?という気がしてきました。(難!)
[PR]
by reirei0120 | 2006-05-12 08:46 | コスメ・ファッション
THE BODY SHOPのインヴェント ユア セント
実は私、香りをまとってないと落ち着かないんです。
で、たまたま立ち寄ったボディショップでフレグランスのコーナーを眺めてるときれいな色のボトル発見!
ムエットにいろいろ吹きかけて遊んでたのですが(すみません・・・)、オレンジっぽいおもしろい香りがあったので、手首につけて帰りました。
(私は、香り物は、衝動買いはしません。経験則なのですが、実際につけて1日様子みないとよく失敗するので。)
ところがですよ!この香り、はまってしまいました。
トップノートはオレンジというか、赤い柑橘系の香りなのですが、だんだん、木っぽく(?)なってくる。ややスパイシーで、東洋っぽい香りと言うか、ちょっと香木のイメージになってくるんですよ。

ということで、前置きが長くなりましたが、ジンジバー(zinzibar)の香りにはまっています。
このボディショップの香りはいろいろ混ぜて使えるので、フルーティなアズティーク(aztique)と合わせたりもしたのですが、やっぱり、ジンジバーらぶなので、単独の出番が多いです。
(「ジンジバー」ってショウガ科のことらしいです。)
b0039026_8301375.jpg
あるサイト(非公式)によると・・・
アズティークは、アクアリーフ、 洋ナシ、白桃といったフルーティなトップノートに始まり、シクラメン、バラ、スズラン のフローラルなミドルノート、ウッディな香りのベースノートへと続く。
ジンジバーは、ベルガモット、ライムの香りのトップノートに始まり、ジンジャー、カルダモン、コショウのミドルノート、ヒマラヤスギ、ビャクダンのベースノートへと続く。
とのことです。
公式サイトよりこっちの説明の方が的確です。w
b0039026_830247.jpg
ボトルも可愛いし、値段も安いし、なにより、夕食の準備をするときには完全に香りが飛んでるのがいいです。(笑)
[PR]
by reirei0120 | 2006-04-14 08:33 | コスメ・ファッション
キャンドゥの105円コスメ
最近の100均は、なんでも揃うのでビックリですよね。
今日は前々からネットで見てて気になるコスメに挑戦してみました。
まあ、税込み105円なので、気にいらなくてもダメージが少ないということで。
b0039026_17145995.jpg
今日買ってきたのはこの4点です。
キャンドゥでは「La pensee(ラ・パンセ)」というブランドでコスメを展開しているようです。
手前左は4色ドームアイシャドウ(03)、手前右はチューブリップグロス(02)、奥左はソフトアイライナーペンシル(BK)、奥右はフェイスパウダー(02)です。

アイシャドウはちょっとシャネルのを意識した形?w
昔使ってて今は廃盤になってるディオールのの色合いに似てるので買ってみました。
粉はやや粗い感じでしょうか。今日つけてみて、ちょっと色が飛んだので、なにか下地をつけてからつける方がいいかも知れませんね。
でも、これで105円なら、全然問題なしです。この色調は人気があるようで、お店に1つしかなかったんですよ。
パープル系やブラウン系のもきれいだったので、今度買ってみようかな。

チューブリップグロスは、@コスメで悪評のやつです。私ってチャレンジャー?(笑)
こちらは、ランコムのジューシーチューブを意識でしょうか?w
ん~、確かに、においは安っぽいキャンディーかチューインガムの感じですね。
でも、私としてはそんなに悪いイメージではないです。単独だとちょいラメで可愛い発色だし、持ちもそんなに悪くなかったです。

ソフトアイライナーペンシルは、私には柔らかすぎですね。
描いてすぐに滲んだので、普通には使えないです。アイブロウとして使おうかな。(悩)

フェイスパウダー、これは、買ってよかったです!
この02番は黄色っぽいのですが、顔につけるとくすみや毛穴がカバーされて、明るくなります。私はブルーベースなのですが、これは重宝しそう。

というわけで、結構満足できるものが多かったです。恐るべし100均!
今度はダイソーでも探してみよ!w
[PR]
by reirei0120 | 2006-02-01 17:19 | コスメ・ファッション
L'OCCITANE シアベイビースキンバーム
ロクシタンと言えばシアバターが有名ですが、今日、シアベイビースキンバームが発売になりました。ピュアシアバターはちょっとあのかすかな匂いが苦手なのですが、こちらはほとんどにおいなし。シアバター40%の他に、ココナッツオイル、グレープシードオイル、オート麦オイルなどが配合されています。(おいしそう!?) つけた感じも、シアバターより軽くてしみこみやすい感じ。でも、やっぱり、この寒い季節は硬い~~。
b0039026_214662.jpg
今日はほぼ開店と同時に購入したので、先着何名かにもらえるバターナイフ(?)をいただけました。一緒にヴァーベナの香りのシアバターソープも購入。これで、乾燥肌も赤ちゃんみたいにぷるぷるになるかな?w
[PR]
by reirei0120 | 2006-01-19 21:19 | コスメ・ファッション