カテゴリ:とてつもなく好き!( 16 )
初めての猫カフェ
犬派だった私が、最近はなんだか猫に興味が!
猫カフェにも興味があったのですが、なかなか機会がないのと、やっぱり最初って勇気がいりますよね!w
ということで、クーポンサイトでたまたま猫カフェのがあったので、購入!
ちょうど東京に行くので、寄ってみることにしました!

場所は、新宿3丁目の猫カフェ、Cat Magicさんです。
雑居ビルの中にあって、なかなか入り口は怪しかった(笑)のですが、中はきちんとしててホッとしました。w
入ると、靴を脱いで、手を洗い、さらに消毒。
カフェなので、飲食のスペースと、猫ちゃんのスペースと分けてあって、なかなか合理的です。
まずは、そーっと猫と接触。ん〜、ふわふわ〜。
b0039026_10504536.jpg

おやつタイムには、猫のおやつ(さきいか)を200円で買えるので、購入。
と、あちこちから猫がやってきてびっくり!
b0039026_1053448.jpg

上からも奇襲!なんなんだ、こいつはっ!(笑)
b0039026_1054374.jpg

こんな表情されるとたまりませんねー。
b0039026_10554324.jpg

おやつを食べたらおねむですー。今のうちに肉球触っちゃえ!ぷにぷに、、、
b0039026_10561331.jpg

「もうちょっとちょうだい!」の表情!?
あげますともぉ〜♪ そのかわり、iPhoneの壁紙にしちゃうぞ!w
b0039026_10571721.jpg

ということで、すんごい癒されました〜。
猫ほしーーぃ。
[PR]
by reirei0120 | 2011-02-18 11:03 | とてつもなく好き!
グリーンホーネット
久々の水曜休み!
となると、レディースデイなので、どうしても映画に行きたくなります。
1月には、「ソーシャルネットワーク」を観たのですが、その時予告編でやってたのが「グリーンホーネット」。
いかにもアメコミ風な映画っぽかったのですが、こういう映画も永らく観てないので、機会があれば行こうと思ってました!
ところがです!これってほとんど3Dなんですね。折角の3DならIMAXデジタルで観たいところですが、大阪だと箕面か岸和田?くらいしかない。しかも、レディースデイは適用除外。。。
でも、探してみると、パークスシネマが通常上映してるんです!
ということで、ネット予約して行ってきました!
b0039026_0271411.jpg

キャメロン・ディアズがポスターのど真ん中ですね。w
というか、本来の主役、ブリット役がかすみ過ぎなような。
一番存在感あるのは、カトー!!
映画の中では、設定が日本人なのか中国人なのか不明なのですが、ジェイ・チョウ演じるカトーが素敵すぎますー!
いや、カトー役のジェイ・チョウさま(あ、敬称がついた!w)が素敵なのでしょうか??
すごい才能がありながら、ちょいダサな感じに仕上がってるのが良いです!

帰りの地下鉄はこんなだったので、
b0039026_0462918.jpg
もう台湾行くしかないでしょう!?w
中国語勉強しようかな。

あ、で、肝心の映画ですが、全編テンポも良くてすごく楽しめました!
映画賞とかは取れないかもしれないですが、楽に観れて、笑えて、爽快な映画も必要でしょ。
私はこういうの好きですよ。
ブリット役も、カトー役も当初とは変わったらしいですが(カトーは少林サッカーの人だったらしい)、二人ともいい味でてますよ!
エンディングはまさしくアメコミ風!
やっぱ3Dも観に行こうかな、、、、、

More
[PR]
by reirei0120 | 2011-02-03 00:58 | とてつもなく好き!
HAYABUSA 地球へ帰還
はやぶさ、帰ってきましたね。おかえりなさい。そして、おつかれさまでした。
中継サイトはことごとく重かったけど、なんとか見れました。
きれいな流れ星になって、また地球の一部に戻るんですね。感動。
b0039026_23361942.jpg
b0039026_23364477.jpg
b0039026_23365920.jpg

[PR]
by reirei0120 | 2010-06-13 23:47 | とてつもなく好き!
さよなら、MJ
マイケル・ジャクソン、本当にいなくなっちゃったんですね。
ロンドン公演、どんなのになるか楽しみだったんですけど。
またひとりスターがこの世から消えてしまうのはさびしいことです。
(ファラ・フォーセット・メジャーズも闘病むなしく亡くなったんですね。)

かなり昔の話ですが、来日した時には、西宮球場まで見に行きました。
ちょうどその日は、幼い子の命が奪われる事件があり、公演の前に、マイケルからのメッセージがあるとのこと。マイケルは通訳の方と舞台に出て来て、こんなことがあってはならないということを本当に悲しそうに訴えていたのを今でも覚えています。
派手な舞台とは対照的な、ピュアな心の持ち主のような印象でした。

死因はよくわからないし、謎も多いですが、ともかくご冥福をお祈りします。
動画はひょっとしたら削除されてしまうかもしれませんが、気にいってるのを貼ってみます。
伝説の1995 MTV Awardsです。区切りが少し悪いですが、高画質なので、よろしければ見てくださいね。

まずは、ヒット曲のオンパレード!!
やっぱりすごい!!


最後の曲、"You are not alone"はとても奇麗で大好きな曲です。
プロモーションビデオはなんだかちょっと寂しい感じがするのですが、このライブでは、後ろから大勢の人たちが出てくるのが、なんだか感動的。天国に到着したマイケルを、きっと大勢の人がこんな風にあたたかく迎えてくれてるんじゃないかなと思っています。

[PR]
by reirei0120 | 2009-06-30 00:55 | とてつもなく好き!
『レゴ』で作った世界遺産PART2(8月30日・堂島リバーフォーラム)
レゴで作った世界遺産、前回のは見逃したので今回は絶対行くと思っていたのですが、あっという間に時間が過ぎて結局最終日前日に滑り込みで行ってきました。(汗)
会場の堂島リバーフォーラムは初めて来ました!(ここってもと阪大附属病院のあった所ですよね。福沢諭吉がこのあたりで生まれたそうで、なんと、慶応義塾リバーサイドキャンパスができたとか!)
ずいぶん近代的な建物になってます。
b0039026_164555.jpg
入り口横の看板。
なんだかわくわくします!
b0039026_1651344.jpg

b0039026_1654318.jpgこの子はウインクしてるのかな?
顔のゆがみまで表現されてますねー。(笑)
いよいよ会場に入りました。世界遺産の作品は全部撮影OKのようです。作家さんの作られた芸術作品は撮影不可みたいです。ともかく撮れるものは全部撮ったのですが(笑)、全部は載せられないので、一部、ご紹介しますね。
b0039026_1662294.jpg
エジプト「メンフィスとその墓地遺跡ーギーザからダハシュールまでのピラミッド地帯」
これはカフラー王のピラミッドだそうです。使用レゴブロックは6700ピース。作成期間が5日とは速いですね!
b0039026_1664376.jpg
こちらは世界遺産ではありませんが、「地球」です。説明にも書かれてましたが、小さい球体ってすごく難しそう。800ピースですが、制作期間は7日だそうです。私たちひとりひとりがそろそろ地球のことを考えなくては!というメッセージがひしひしと伝わってきます。
b0039026_167675.jpg

b0039026_1672549.jpgイタリア「ピサのドゥオモ広場」
ご存知ピサの斜塔です。美しいですね。実物は現在中心部から約4m傾斜しているそうですが、こちらはブロックで作った地盤を沈めてあるそうです。私のデジカメは電子水準器付きなので、この写真は水平です。傾斜がわかりますね。

2200ピースで制作期間4日。はやっ!
お部屋に一つ欲しい。。。

そして、今回一番見たかったのがこれです!
スペイン「アントニ・ガウディの作品群」の中のサグラダ・ファミリアです。ご存知のとおり、まだ未完成。果たして完成するのか疑問ですが、生きてるうちに是非見てみたいところです。
サグラダ・ファミリアには現在3つのファサード(東は「キリストの生誕」、西は「キリストの受難とその死」、南のファサードが「キリストの栄光」)があるのですが、こちらは「キリストの生誕」です。圧倒される美しさですね。(今iPhoneの壁紙にしています。)
b0039026_1675148.jpg
実物はいろんな人々が祝福したり、楽器を奏でたりしている彫刻がいっぱいあるのですが(検索してみると写真が結構あります)、人のパーツじゃなくって普通のもので人の感じが出してあるのがすごいです!!
使用ブロックはなんと25000ピース。作成日数は25日だそうです。
b0039026_168106.jpg
こちらもとても美しいですね。インド「タージ・マハル」です。ムガール帝国第5代シャー・ジャハーンが亡くなったお妃「ムムターズ・マハル」のために建立したものだそうです。22年の歳月と、莫大な費用で建立し、川の対岸に自分用の廟も建てようとしたため、その浪費が原因で、シャーは幽閉されたとか。
レゴのタージマハルは8000ピース、製作期間14日だそうです。
b0039026_1682871.jpg
日本の世界遺産もありました。
こちらは、「白川郷・五箇山の合掌造り集落」
地味なんですが、屋根がすごく細かく作ってあるのと、家の中から明かりがもれるような作りになっているのが素敵でした。
4500ピース、制作期間6日だそうです。
b0039026_1684493.jpg
そして、ロシア連邦「モスクワのクレムリンと赤の広場」
聖ワシーリ寺院ですね。玉ねぎ型の塔がカラフルで異国情緒満点ですね。16000ピース製作期間24日だそうです。
b0039026_1685955.jpg
同じく玉ねぎ型、、、あれっ???
b0039026_1691593.jpg
失礼しました。これは世界遺産じゃないですね。(笑)
近くにあったグローリアジーンズで休憩して帰りました。アイスキャラメラッテなんですが、ホイップの盛りが良いので気に入りました。(笑)

レゴの方、ともかくぎりぎりで見れてよかったです。
また第3弾もあるんでしょうか?楽しみにしています。
[PR]
by reirei0120 | 2008-08-31 16:22 | とてつもなく好き!
iPhone私はこんな使い方
iPhone、もちろんiPodの機能はあるので、音楽、動画はもちろん、APPストアでゲームも買えます。今のところ、無料のゲームばかりいれてますけどね。(笑)
動画は、さすがに画面が大きいので、いままでのiPodよりずっと迫力があります!
写真も奇麗に見れます。
機能が多いので、いろいろな使い方が出来るのですが、私はこんな使い方が多いですね。

b0039026_176167.jpgまずはブログのチェック。
私のブログは更新してないので(汗)、主に変なコメントやTBがないかチェックです。
みなさんのブログも結構拝見してますよ!

b0039026_1763695.jpgあとは連絡先にいろいろ入れてます。
ん〜、やっぱり食べるのが多いかも。
食べる、買う、泊まる、、、そして、体を治す!(笑)
一応、仕事関係も入れています。
な、なんと、職場はすべて携帯はSoftBank、固定電話はテレコムになったので、仕事関係の電話はすべて無料です!

b0039026_1771427.jpg連絡先は、写真も入れられ、あと、URLのあるものは入れています。
便利なのが、メモ!お店や病院は休みの曜日や、やってる時間を書いておくとすごく便利です。
電話番号をタッチすると、すぐ電話がかけられます。
あまりにすぐかけられるので、いろいろ触っている時に思わずかけてしまったことも!(汗)

b0039026_1774099.jpg住所はタッチすると、Googleマップに移動して、ピンを打ってくれます。
経路は今のところ、日本は未対応のようです。GPSがあるのだから、経路がわかるようになれば、すごく便利なんですけどね。

b0039026_1781136.jpg航空写真も見れます。
結構鮮明ですよね。
先日日本でも始まったストリートビューには対応してないようです。
(ちなみに、ストリートビューは、私の家もしっかり映ってました!汗)

b0039026_178416.jpg上の写真の拡大。
梅田阪急の工事ですねー。今はかなり進んでますよ!(ちょっと写真古いですね。笑)

で、一番重宝してるのが、スクリーンショットが簡単に撮れること!
上のも全部そうです。そのまま、メールに添付して送ることもできます。
ともかく、毎日触ってしまいますよねー。
ノートパソコン欲しかったんですが、私の用事だと、これで事足りてしまいました。(笑)

阪急の工事状況
[PR]
by reirei0120 | 2008-08-10 18:53 | とてつもなく好き!
大喜利猿「住」by小林賢太郎&升野英知(5月3日・札幌かでるホール)
今回の北海道旅行は、実は、これがメインでした。実際、旅が始まると主旨が変わったような気もしますが。(汗)
大喜利猿は、ラーメンズ小林賢太郎さんと、バカリズム升野英知さんが、会場で大喜利をするという変わった趣向のパフォーマンスです。
今までのは本では読んだことがあるのですが、実物見るのは初めて!
今年は東京、沖縄、北海道、大阪と回っていたのですが、大阪開演の発表前にここのチケットを取ってました。(東京は2回とも撃沈。。。)
でも、結果、大阪の日程は合わなかったので、ちょうどよかったです。

b0039026_9384674.jpg左の小さいビルが、かでる2.7(北海道立道民活動センター)。「かでる」というのは、北海道の方言で仲間に入れるという意味だそうです。ちなみに、北東北でも似た言い方をするらしく、青森男女共同参画プラザは「カダール」だそうですよ。
2.7は、所在地が「北2条西7丁目」だからだそうです。わかりやす〜い!

右の大きなビルは、道警。
日頃、府警に慣れてるので、なんか、「道警」って違和感ありますー。(笑)
b0039026_93912.jpgかでるの方も立派なビルなんですよ!
公の施設もあって、ホールもあります。
b0039026_9392259.jpgおもしろいロゴですね。
b0039026_9393564.jpgもう少しで開演!待ち遠しい!

どういう訳か、このところ、良席続きで、結構前の方でした。(前の中央ブロック)
また、公演の様子は本になるのかな?
あまり内容には触れないでおきますが、会場だと、絶対本には出来ないであろう解答もありーの、イマイチの解答もありーので(笑)、それはそれで面白かったです。
バカリズムも結構好きなんですが、升野さんを生で見るのは初めて。
でも、解答は結構冴えてる感じがしましたねー。絵もうまいし。(ムーミンはちょっと。。。笑)
レッドカーペットにも出られたりしてるので、知ってる人は多いかもしれませんね。
私は、昔(二人の頃)の「ラジオ挫折」とか、「野球官能小説」「総合医者」とかが好きです。w
賢太郎さんの方も、なかなかシュールな答えが出てましたが、ラーメンズや、ソロの時と違って、自由ですね〜。(笑)
なによりご本人たちが楽しんでる、希有な舞台かも知れません。
それを温かく見守る(?)私たちもまた楽しめてますし。
ゆる〜い雰囲気ですが、それもまたいいでしょう。



座席表
[PR]
by reirei0120 | 2008-05-29 01:44 | とてつもなく好き!
小林賢太郎ソロ公演 ポツネン2008 “DROP”神戸公演(3月20日)
20日の昼公演、行って来ました!
今回は、な、なんと、最前列の中央ブロックのチケットが買えて、もうかなり前からわくわくどきどき、、、
新神戸オリエンタル劇場は、もともとそれほど大きくない(500人程度の収容)なので
たいていどこでも一体感は味わえそうなのですが、さすがに最前列はすごいです!
だめもとで、行ける日だけイープラスで申し込んだのですが、こういうことってあるんですねー。
b0039026_9153535.gif
↑今回のポスター。
賢太郎さん、目がこわすぎです。鏡に映った目はもっとこわいです。(汗)
最前列、いいんですけど、開演するまで、他の方が舞台を見に前まで来られるので、結構、足踏まれたり大変でした。(笑)
でも、開演されると、やっぱり、すごく近いので、それはもう、よかったですよ。
唾が飛ぶのがよく見える。(笑)
まだ、ツアー途中ですし、公演内容については触れませんが、ご本人もおっしゃってたとおり、賢太郎さん自身がすごく楽しんでらっしゃったようです。
満面の笑顔を何回も見ることができました!
ラーメンズの公式HPから、ポツネンのHPも独立して出来たし、これからもソロパフォーマンスは続けられるのかもしれませんね。

b0039026_9282815.gif今回発売されたグッズのひとつ。
缶が超かっこいいのですが、中身はサクマのドロップです。(笑)
福岡では一人2つ買えたらしいのですが、神戸では1つになってました。

他に、以前のポツネン2回分のサントラCD(会場限定先行販売)も購入!いやぁ、いまさらながらですが、神曲ぞろいでした。徳澤青弦さん、すごいです!
そして、トランプも買ってしまいましたよ!
ん〜、結構散財しました!(w)

次はラーメンズの公演かなぁ〜、、、
でも、このあとすぐある、大喜利猿も行きたくなってます。
東京、沖縄、札幌って、、、、日本縦断!? (汗)
[PR]
by reirei0120 | 2008-03-22 09:43 | とてつもなく好き!
Mac OS X Leopard
本日午後6時発売の新しいMac OS X Leopard!
アップルストアに行けなかったので、ヨドバシで買って来ました!
(ファミリーパック!笑)
b0039026_20332967.jpg
ちゃんとTシャツももらえたし、抽選があって、iTunesカード1500円分も当たりました!!
ポイントも付いたし、なんか得した気分です。

さてさて、OSの方はどうでしょう? デモンストレーション見てたらいろんな機能があって、楽しみ〜♪
(今してる仕事終わってからインストールします!)
[PR]
by reirei0120 | 2007-10-26 20:39 | とてつもなく好き!
KKP#5『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』大阪公演(9月23日夜)
チケットを購入したのがあまりにも前で、ぴあからデジポケ紙発券の催促メールが来なければ忘れかかってた(汗)、小林賢太郎さんプロデュース(Kentaro Kobayashi Produce)の舞台『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』に行って参りました!
この舞台は2006年にも上演され、そのあと、ラーメンズの『TEXT』があって、今回の再公演となりました。
ラッキーなことに、大阪公演のシアターBRAVA!はうちから所要時間10分くらい!
いつも、ここでしてくれればいいんですけどね。いや、そうなったら連日通ってしまいそうなので、危険、危険、、、(笑)

b0039026_957087.jpg23日はマチネ(というか、昼公演ですが)もあったので、まだすごい人でした。。。というか、この行列はグッズ購入の列なんです!
うう、すごすぎ。というか、今回は給料日前につき、買える状況にない方が幸せです。。。
b0039026_9571994.jpg今回のポスター。
素敵すぎます。。。うう、欲しい、、、

が、ここは我慢だ!w
b0039026_9575057.jpgシアターBRAVA!ってちょっと聞き慣れないですけど、前のMBS劇場です。簡単なバーがあって、いい感じ。
b0039026_958413.jpgグッズ販売所。ポスター、パンフレット本(ほぼ写真集)、限定の本、飛行機のフィギュア(?)など販売予定になってましたね。
(売り切れのものもあるのかも)
ポスターは昨年版と2007年度版があります。
1枚2000円。ん〜、行列がなければ即刻買うんですけどね。
というか、給料日後なら全種類買ってしまうところです。
微妙な日程でありがとう。(汗)

b0039026_9582159.jpgお花はひとつだけでした。
久ヶ沢さんへNHKから。
久ヶ沢さん、10月からの朝のテレビ小説に出るんだ!
番組HP見てみましたが、ねじり鉢巻き! こういうのお似合いになるんですよねー。(笑)
でも、大好きです!アドリブと筋肉の神!(笑)
久々にテレビ小説、まじめに見てみようかな!

b0039026_9583968.jpg座席に置いてあるフライヤー!ポスターの縮小版です!いや、これすばらしいですよ!
賢太郎さんのフライヤーはいつも贅沢すぎ!(嬉)
なにしろ、立体感があって、写真の質感(艶あり、艶けし)まで意識してある。。。ポスター2000円だったら、これ、500円くらいしてもいいですよね。ポスターなくても、すごい満足感!(笑)
上演は2時間弱くらいだったでしょうか。
ラーメンズの舞台と違って、大道具が結構派手でした。演出の方も、再演ということもあってか、とても洗練されてたように思います。
終わってからも拍手は鳴り止まず、何回も3人で出てこられてましたね。
最後は万歳三唱(笑)。
とにかく、元気をいただきました!
次はどんな公演があるのか、楽しみです。(今度はラーメンズなのかな?)

b0039026_9585450.jpg公演後。
すっかり暗くなってます。
で、、、また、グッズ販売の行列です!(笑)
こりゃ、やっぱり、グッズ買えないですよね。
(グッズは会場時間前と上演後のみの発売のようです。)


「あの時期」
[PR]
by reirei0120 | 2007-09-24 10:44 | とてつもなく好き!