カテゴリ:ファーストフード( 34 )
クアアイナでビッグサイズのハンバーガー
2月1日から3月18日までの平日、パークスシネマの当日鑑賞券または半券を持っていくとお得な割引やサービスが受けられる、「シネトク」を開催中です。
今、数えてみたら40軒くらい参加してるので、かなりお得ですよ!

クアアイナは、ハンバーガーパテを普通の150gから230gの増量、またはチーズのトッピングが無料になっています!
迷うことなく増量!!w
クア・アイナは普段、サンドイッチをよく食べるので、久々のハンバーガーです。
そして、ビッグサイズは初めてです!

う〜ん、パテが大きいです!(たまねぎと比べてください!)
ポテトは、ここのが一番好き!なんか、衣が付いてる感じで細くてクリスピーです。
b0039026_1392077.jpg

お肉の厚みも結構あります!
具が多いので、楊枝でうまく刺しながら食べるのが吉!
b0039026_1403938.jpg

オニオンリングは、パン粉が付いてるようです。こしょうが効いてます。
オニオンに関してはモスの方が好きですね。
b0039026_142367.jpg

飲み物はジャスミンティーにしてみました。(ホットしかありません。)
b0039026_1432492.jpg


ものすごく久々にお腹いっぱい食べました!
お肉が多いのでもたれるかと思いましたが、赤身肉の多いパテなので、思っていたより食べられたなぁというのが率直な感想です。
肉汁たっぷりとか、脂が好きな人はちょっともの足りないかも知れませんね。
私はこういう感じの方が好きですが。

クアアイナ なんばパークス店ハンバーガー / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-02-03 01:49 | ファーストフード
マクドナルド チキンバーガーオーロラ
鶴瓶さんのCMが印象的なマクドナルドのチキンシリーズ。
チキンバーガーの第二弾は限定のオーロラです。

箱はソルト&レモンと同じく、細長いタイプ。
b0039026_2233534.jpg

中身も見たところ、あまり変化なしです。
b0039026_22334614.jpg

ここまで見てもあまりかわりないですね。w
b0039026_22343290.jpg

でも、チーズの下にベーコンとオーロラソースがあります。
ベーコンが香ばしくってなかなか良いですねー。
ソルト&レモンよりおいしいです。
こちらを定番にして欲しいなぁ。
[PR]
by reirei0120 | 2010-07-25 22:37 | ファーストフード
マクドナルド チキンバーガーSALT & LEMON(先行販売)
昨日はなんだかバタバタした一日で、お昼を食べないまま夕方になってしまいました。
梅田に出たのですが、阪急が工事中で通路がややこしい。。。
ヨドバシにも用事があったので新梅田食堂街の方へ出ると、マクドナルドでしきりにチラシを配っています。よく見ると、新商品の先行販売をしてるんですね。

チキンバーガー ソルト & レモンと、ジューシーチキンセレクトの2品です。
カロリー高そうですが、新商品と言われると興味もわくし、ここは昼・夜合わせて食べちゃおう!ということで、チキンバーガーのセットにしました。

チキンバーガーの箱は細長いです。レモンの所に無果汁って書いてあるのがおもしろい!w
b0039026_230874.jpg

じゃーん。
このツイストしてあるバンズ、おいしいんですよね。チキンタツタのと同じかな。
一応生野菜も入っているし、このチーズ、HPではモッツアレラとなっています。
b0039026_2304324.jpg

チキンはももの1枚肉とのことです。ナゲットみたいにつなぎの入っている感じじゃなく、鶏肉ーって感じですね。
b0039026_231154.jpg

チキンタツタと違って、チキン自体にはあまり味がないみたいです。そのかわりにソルト&レモンのソースがちょっと塩辛いかな。香りはいいんですけどね。
このチキンバーガー、7月2日からレギュラーメニューだそうです。
でも、どっちらかと言えばチキンタツタの方が好きですね。
[PR]
by reirei0120 | 2010-06-27 23:16 | ファーストフード
期間限定ぜいたくモスチーズバーガー
「夢も希望も全部入り」ということで期間限定で発売されている、ぜいたくモスチーズバーガーをいただいてきました。
お約束でオニポテセット。
なんでスプーンが手前にあるんだろう??
b0039026_22381292.jpg

なんか、すごく食べづらい感じなのですが。。。
b0039026_22383062.jpg

それもそのはず、これって16段あるらしい!(約358.8グラム、705kcal)
ホームページによると、上から
バンズ、レタス、ミートソース、オニオン、マヨネーズ、マスタード、チーズ、ハンバーガーパティ、トマト、ミートソース、オニオン、マヨネーズ、マスタード、チーズ、ハンバーガーパティ、バンズ
だそうです。(汗)
トマトが中間っぽいので、半分ずつかじって、最後は流れ出たソースをスプーン(を!ここで必要だったのかぁ)ですくってオニポテにつけていただきました!
最後のソースはいろいろ混ざってて、みじんのタマネギがはいったタルタルソースみたいになってました。
それにしても、おそるべし!モス!
[PR]
by reirei0120 | 2010-05-22 22:52 | ファーストフード
ロッテリアの新メニュー「絶妙ハンバーガー」
ロッテリアの新メニュー「絶妙ハンバーガー」は、おいしくなければ返金するということで話題になっていますよね。
つられて、私も食べてみました。(汗)

でで〜んっっ! という風に見えますが、案外小振りです。(笑)
b0039026_9563366.jpg
中はこんな感じ。
新鮮なお野菜がたっぷり入ってるのは良いですねー。パティもおいしそうだし、いいにおいもします。
b0039026_9565327.jpg
さて、お味の方ですが、、、ん??かなり塩分きつめ。人によりけりだろうけど、私には塩からすぎました。まずいとは言えないですけど、すごくおいしいかと言われると微妙なところ。わざわざ、カウンターまで持って行ってアンケート書いて、作り直し、もしくは返金をお願いするかと言えば、まあしないでしょうね。
でも、お店のスタッフが聞いてまわってたらお願いするかも。

ドリンクのカップがかわいいので、今回は許す!??
b0039026_9571363.jpg

[PR]
by reirei0120 | 2009-07-18 10:05 | ファーストフード
YOKOJI HAMBURGERの極上ハンバーガー
グルメならなかなか目の離せない地域のひとつが靭公園付近ですが、大阪では珍しく高級ハンバーガー店がオープンしています。

b0039026_1275391.jpg場所は靭公園より東、阪神高速を越えたところ。
この写真は帰りに撮ったので、1時半ころだと思いますが、まだ待ってる人のようです。
10時半オープンですが、11時過ぎくらいから混みだして、お昼前後だと、余裕で1時間から1時間半待ちです。(持ち帰りも同じ待ち時間)
b0039026_128720.jpgお店外側からもキッチンが見えます。
注文を聞いてから作り始めるので、時間が結構かかるそうです。
でも、お肉を焼いてるいい香りがたちこめて、おなかすきまくり!w
b0039026_128193.jpg冷蔵庫もお店の外から見えます。黒毛和牛の内もも肉、エシレバターなど高級素材がいっぱい!
b0039026_1283256.jpg本日のスープ。
セットにすると300円のが250円になります。
b0039026_1284610.jpgこの日は人参のスープ。
これ、すごくおいしかったです!
クリーミー!!
お替わりが欲しいー!
b0039026_129026.jpgテーブルには食べ方の説明があります。
いったん、バンズをめくって自分でソースをかけるのですね。
b0039026_1291341.jpgフライドポテト。
味が何種類かあるのですが、これは普通の塩味。
よって、普通のフライドポテトでした。w
b0039026_1292510.jpgハンバーガーはこんな状態で出てきます。
これはオリジナルデミグラスハンバーガー。
トッピングはベーコンとクリームチーズでにしました。
デミグラスとマヨネーズ、クリームチーズは別の容器です。
b0039026_1293789.jpgまだソースをつけてない状態。
バンズがふかふかですごくおいしそうなんですけど!
エシレバター、小麦粉は「春よ恋」(ハルユタカの後を追う粉ですよね)、あと、濃縮ミルク、ゲランドの塩、海洋深層水などを使用。
b0039026_1294871.jpg上のバンズをめくった状態。
うわー、ベーコンおいしそうですね!
石狩川ベーコンということで、北海道のトンデンファームの最高級ベーコンだそうです。
パテはパンのサイズよりはやや小さめ。九州産黒毛和牛と平牧三元豚の肩ロースを店内でミンチにしたものだそうです。(100g)
b0039026_121004.jpgあまり見た目奇麗じゃないですが、全部かけてみた状態。
デミグラスソースはお店で3日煮込んだもので、まるで赤みそみたいに濃厚。
マヨネーズは一味がはいってるのかな?ピリ辛です。チーズはレッドチェダーかクリームチーズか選べます。
b0039026_12101370.jpg完成品。もっとビジュアルにこだわったソースかけをすべきでした。(笑)
幅があるので、食べるの結構大変です!でも、やっぱりおいしい!
ソースは、バンズをめくって塗るより、食べた断面に塗っていく方がおいしいように思うのですが、どうでしょうか。
b0039026_12102845.jpg同行者はチーズをレッドチェダーにしてました。
この方が見た目奇麗かな。
味はこっくりした感じ。
でも、私はクリームチーズの方が気に入りました!

で、お値段の方ですが、フルトッピングだとこれに卵が加わって1000円なんですが、私たちは卵抜きで900円です。バーガーのみのお値段ですよ!(笑)
モスの匠十段(今はやってないようですね)や、クアアイナに匹敵する値段ですよねー。
匠十段は食べたことないのでわからないですが、クアアイナとだったらどっちがおいしいかなぁ。
私はハンバーガーがケチャップ味に終始するのがいやなので、クアアイナは、実は塩で食べてます。そういう意味では濃厚デミグラスとピリ辛マヨネーズは衝撃的!
待ち時間がもう少し短ければ文句ないのですけどね。ファーストフードというより、スローフードのハンバーガー、そして、大人のハンバーガーです。
空いてる時間帯にまたのぞいてみたいですね!

YOKOJI HAMBURGER
大阪市中央区瓦町4-7-6船場竹伊ビル1F
06-6204-4548(営業時間のみ)
10:30 〜 20:00
日・祝休
[PR]
by reirei0120 | 2007-03-13 12:12 | ファーストフード
マクドナルド メガマック
1月12日から発売しているメガマック。
なんと、かなり売れているらしく、なんでも、15日までで見込みの約2倍の販売数だったとか。
ということで、なんと17日より数量限定販売となりました。
ちなみにうちの近所のお店では一日30個限定。(少な〜)
b0039026_18244495.jpgじゃ〜ん!これがメガマックの箱。
ここから、手や足のメカが出て来てもこのネーミングでOKっぽい。(いや、この場合「メカマック」か。笑)

b0039026_1825155.jpgこちらがメガマック本体。(笑)
ポスターの絵より華奢な感じです。とはいうものの、結構高さがある。
b0039026_18261231.jpgビーフパティは2×2の合計4枚。
ちょっとずらして乗せてあるので、どこを食べてもビーフに当たります。
b0039026_18251956.jpgソースはケチャップではなく、ビッグマックソースかな? マヨっぽいです。
私はあまりケチャップって好きじゃないので、こっちの方がいいです。
あと、下の段にはチーズがあります。
やっぱりビーフ4枚だと、かなりのボリュームですね。味的にはビッグマックに近いです。でも、高さがあるので、上半分かじって、下半分かじる・・・というふうに交互にしかかじられなかったです。
でも、こんなに売れるんだったら、限定にせず、レギュラーメニューにすればいいのに。
というか、もう既に、限定期間を過ぎても販売することは決定してるようです。
[PR]
by reirei0120 | 2007-01-21 18:55 | ファーストフード
マクドナルド マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ
昨日は早朝より仕事だったので、ひさびさに朝マックすることとしました。折しも新しい商品のマックグリドルが発売、割引のチケットもあったので、ベーコン&エッグ・チーズのセットにすることに。
b0039026_18115229.jpg包装はこんな感じ。
だいたい朝マックはシンプルなプリントですね。
b0039026_1812621.jpg紙を開けてみると・・・
な、なんと、これってホットケーキのにおいです。
というか、メイプルシロップのにおいでしょうか。

b0039026_1812206.jpgパンケーキ部分の黒いところはメイプルシロップっぽいのが入っています。
そうです!かなり甘いんですよ。で、エッグ、ベーコン、チーズは塩っぱい。ということで、全体的には甘い!の一言ですね。

ん〜、私的にはかなり微妙です。朝に甘いもの食べるのは確かに好きなんですけどね。
それだったら、単にホットケーキ食べる方がいいかも。
[PR]
by reirei0120 | 2007-01-21 18:20 | ファーストフード
TULLY'S ストロベリーミルクとシュリンプ&エッグサンド
タリーズに来て、コーヒー頼めないっていうのはちょっとダメージ大きいですねー。スタバに比べてコーヒー率高いし。
ロゴのとこにも書いたのですが、皮膚にアレルギーの症状が出てて、毎日採ってるものをやめてみて原因を探すことになりました。(食べ物の場合、IgE抗体の値ではわかりにくいので、食物除去をしていくとのことです。)
でも、毎日口にしてるものって、好きなものなので、きついものがあります。(哀)

b0039026_23555074.jpgということで、今日はコーヒーの入ってない飲み物で、お店の方が勧めてくれた、ストロベリーミルクを頼みました。要するに、いちご牛乳です。(笑)
昼食なのですが、ちょっと歩き回っててあまりお腹がすいてないので、シュリンプ&エッグサンドだけにしました。(私は運動したすぐ後はあまり食べられないんです。)
b0039026_23581154.jpgこのサンドは結構あたりでしたね!
卵サラダの中に海老が入れてあるんです。それも、結構プリプリ!
パンはライ麦パンとのことですが、モチモチしてておいしいです!(嬉)


コーヒーやめて1週間ちょい。
どうなんでしょうね。あまり変わらないかな。(変わらないことにしたい。笑)
顔とか腕とか、外に出てるところには一切ないので、紫外線療法などもしています。
見えないところだから、割りとどうでもいいのですが、時々、気絶しそうなくらい痒くなるのがつらいです。
[PR]
by reirei0120 | 2006-05-25 00:14 | ファーストフード
久しぶりの朝マック
あー、なんかめちゃくちゃ忙しいです。
明日からはちょっとましだろうとは思うのですが。
ただ、今日、来年早々の予定をちらっと確認したら・・・・・5日から28日までお休みなしかもっ!(泣)
ま、来年も勤労の喜びをしみじみ感じてみたいと思います。(嘘)
ということで、昨日は、朝抜きで家を出てしまったので、ひさしぶりに朝マックしました。
ちょうど、クーポンもあったので。(笑)
テイクアウトで車内食(?)です。


b0039026_20292227.jpg朝マックの名脇役ハッシュポテト。外はカリッと中はホクッとしてておいしいですよねー。私がクルーだったころ、チェンジオーバー(普通のメニューに戻る作業)で、フライヤーの設定変えてからもよく注文あったなー。フライポテトと違って途中で振らなくてもいいし、味もついてるし、袋に入れるだけだし、簡単でいいんですけどね。
b0039026_20293426.jpgソーセージマフィン。チーズのめくれ方(?)が
┏( ・_・)┛
みたいで面白い。(笑)
私は実はビーフパティが苦手だったりするので、このソーセージは大好きです。
そして、てりやきバーガーも。(笑)
あまり言うと企業秘密に触れるかな??(汗)
b0039026_20294680.jpg飲み物だけでもヘルシーに!ということで、野菜生活にしてみました。
というか、もっと、毎日を野菜生活にしなくては!

朝マック、昔は結構好きで、よく利用してたんですが、最近はほんとごふさたです。
年に1回か2回くらいじゃないかな。。。
マクドナルド自体、あまり行かなくなってしまいましたからね。
でも、たまーにこの塩分の多い朝食を食べたくなるから不思議です。(笑)

内緒ですけど・・・
[PR]
by reirei0120 | 2005-12-29 20:33 | ファーストフード