アイスバー東京
2011.08.31

以前テレビで見ていて一度は行ってみたいと思っていたスエーデンのICEHOTEL
確か毎年シーズン前に作られて、最後に壊されるというはかない氷のホテルです。
そのアイスホテルの縮小版のアイスバーが銀座に出来たということで行ってきました。
節電のため、9月で終了とのこと。なんとか間に合いました!

場所は銀座8丁目。ほとんど新橋ですね。
外観はわりと目立たない感じです。(笑)
b0039026_1544261.jpg

中に入ると、受付で頭からすっぽりエスキモーみたいな大きなコートをかぶされます。
手袋もくっついてます。

中に入ると、、、、、ん〜、マグロの冷凍庫みたいだ!(一度入ったことがあります。笑)
寒いです〜〜。
看板も氷!
b0039026_157574.jpg

カウンターも氷!
b0039026_1574921.jpg

飲み物1杯はついています。お替わりは18時までなら2杯で1,000円!
b0039026_1584430.jpg

お店の方、長時間だと寒いでしょうねぇ。。。グラスももちろん氷です!
b0039026_15959.jpg

カラフルなカクテルを頼むと奇麗ですね☆
テーブルももちろん氷です!
b0039026_205627.jpg

こんな格好です。誰!?(笑)
b0039026_22355.jpg

氷の世界です〜〜♪
b0039026_2162790.jpg

氷は結構厚いです!
b0039026_243533.jpg

ジントニック。色無しにチャレンジです!
b0039026_25137.jpg

無色透明だとこんな面白い現象が!
b0039026_255719.jpg


カクテルの味は、まあ普通。おつまみ的なものがあれば良かったんですけどね。
面白い経験でしたが、一回行ったらいいかな。。。(笑)
やっぱり、本家のアイスホテルにトナカイで行ってみたいです!

アイスバー東京 バー / 新橋駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
# by reirei0120 | 2011-09-04 01:59 | 飲み物(アルコール類)
贅沢なひととき「マリアージュフレール 銀座本店」
2011.08.31

銀座、、、いいですねぇ。
小さい頃から憧れの街のひとつです。今でも東京に出るとどうしても寄ってしまいます。
今回は美味しいお茶を買いたいと言う事で、マリアージュフレールさんにお邪魔しました。
お茶は大阪の大丸でも購入できるのですが、こちらは日本での本店だし、中でお茶も頂けるということで興味津々!

お店はまるでフランスに来たような雰囲気!
素敵です♪
b0039026_0552980.jpg

1階はショップでお茶やポットなどを販売しています。レジがヨーロッパ風の帳場みたいに独立してていい感じです!(サロンの会計もこちらでします。)

サロンは2階と3階。階段もなんだか素敵!
3階に案内されました。
お茶のメニューが多くてびっくり!(クリックで拡大!)
何ページにも渡ってあります!
b0039026_05848.jpg

食事は結構良いお値段ですが、いつかは頂きたいですね♪
b0039026_0584911.jpg

デザートぉぉぉぉっ!
こちらはお水が出ません。お茶のオーダーは必須ですが、ここは甘味も!
b0039026_0594218.jpg

お茶はよくわからないので、名前から「エロス」を。(笑)
ハイビスカスをブレンドしてあるそうです。特に色っぽい味でもなかったです。(汗)
ポットのお茶は茶葉を外してあるので、苦くなってきません。
3杯分くらい入っていました。
b0039026_16190.jpg

カップに描かれたお店のロゴ。なんだか伝統を感じますね。
b0039026_165451.jpg

紅茶のソルベ。
紅茶、緑茶、ルイボス茶の3種のソルベです。
最初はこんな感じで出てきます。
b0039026_182810.jpg

中身は、、、こんな感じです!
b0039026_184760.jpg

お茶3種と言ってもフレーバーティなので、香りがとっても面白いです!
交互に食べるとそれぞれの風味の違いがわかって楽しい♪
かなり気にいりました!
お茶のフレーバーが知りたいので、お店の方に書いて頂きました!
b0039026_1115078.jpg

上の2つは現在は販売されていないそうです。残念、、、
イスカンダル、、、「宇宙戦艦ヤマト」を思わず口ずさんでしまったじゃないですか。(笑)
(ほんとうはアレクサンドロス大王のことを指すらしいです。)

お茶は2種購入。
b0039026_123260.jpg

私はソルベに使われていた「ルージュ・プロバンス」を。
ルイボスベースですが、本当に良い香り。かすかにミントも入ってますが(実はミント苦手w)、これくらいなら美味しく頂けます!
b0039026_1242198.jpg

残念ながらショップの写真は撮影禁止だそうですが、大きなお茶缶がいっぱい並んでいるのは圧巻!香りも試させていただけて、好みのお茶を選べます。銀座本店限定のものとかもあり、どれもこれも欲しくなってしまいます!

銀座に来たら訪れたいお店がまたひとつ増えてしまいました!

マリアージュフレール 銀座本店紅茶専門店 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
# by reirei0120 | 2011-09-04 01:00 | 飲み物
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee
また、私好みのお店を発見してしまいました!
8月3日、生まれたての「The tee」(ザ・ティー)です。西天満の名店「TeeTa」の姉妹店ということです。
場所はハービスプラザの地下1階。以前、マリナ・ド・ブルボンがあった所ではないでしょうか?

お店は超細長くて、入り口が3カ所あります。
一人でお邪魔すると、カウンター席を勧めていただきました!
最近カウンター席大好き!
マスターが忙しそうにお茶を入れられてます!テイスティングしたり、香りを確かめたりとっても忙しそう!
でも、いろいろ話して頂いて、ちょっとはムレスナティーの事がわかりました。
(写真はマスターどっか行ってしまってますが。笑)
b0039026_2082515.jpg

席につくと、お水代わりにアイスティーを小さなグラスに入れて出してくれます。
今日は、チャイナ・グイ・ハオの水出しを出していただきました。
ジャスミンと杏子を合わせてあるそうですが、これが超美味しい!
b0039026_20113853.jpg

マスターにそう言うと、ホットで出してみましょうかとのこと。
お願いしました!
むふふ、これは本当に美味しいです♪ なんだろ、すごくバランスがいいんですよね。
甘過ぎないし、どんどん飲める香り♪ あ〜〜、癒されるわあ〜〜〜♪
いつまでもこの香りに酔いしれていたい♪♪♪
b0039026_20122328.jpg

お昼が済んでなかったので、リングパンケーキもお願いしました。
紅茶で作ったシロップをかけるという懲りよう!
さっくりしてて、かつもっちりしてて美味しかったです。
(久々にあったかい物食べる!笑)
b0039026_20221394.jpg

イタリア、ブガッティのナイフ♪
b0039026_2025256.jpg

紅茶はメインメニュー以外にも各種ありますので、是非、おすすめを聞いてみてくださいね!
b0039026_20343373.jpg

なんだか、こちらのお店も通ってしまいそうな予感、、、
「TeeTa」もおすすめいただいたので是非行ってみたいです!

The tee 紅茶専門店 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
# by reirei0120 | 2011-08-16 20:34 | 飲み物